2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れ衣

なんだかカードが欲しいお年頃の子供(大)。 昨日も行った耳鼻科で、置いてあった「ご自由にお取りください」カードを「一枚貰っていい?」と妻に聞いたらしい。 何のカードかと見ると、「一人で悩まないで!家族のDV!」的なものだったとのこと。 根も葉…

極悪非道

若猫らしく、遊び心旺盛なココ様。 いろんな物にじゃれついてはヒートアップし、特に気に入った物には爪を立てて穴を開けてしまう。 まぁ穴ぐらいねぇ、と大目に見ているのだが。 ・・・・・しかし、フトン圧縮袋はあんまりです、ココ様・・・・

省みる

なんとなしに自分の日記を見返してみた。ちょっと面白い。 でも、転職して神戸に引っ越し直後の日記で、ダンボールの山からようやくオーブントースターを発見した折、 「我が家において、この発掘はシュリーマン並の偉業だと思う。」 との記述しているのをみ…

トゥルーマンズ・ショウ

会社の同僚と久々に飲み会。 誰かが「チューリップ」と店員さんにオーダーし、「すみません品切れでーす」と言われていた。 ちゅーりっぷ・・・・・? オランダ・・・? 聞くと、骨付きの鶏肉をなにやら加工したものらしい。知らん。絶対知らん。 その場にい…

衝撃

今日家にかえったら、昨日ダイソーでみた女性が寝ている・・・! 「前々から、人としてあれだけは買わんとこうと固く誓ってたんだけど、いざ提出日が近づいて目の前にしたらつい。だって百円だし。」だそうです。 言い訳になってねぇ・・・!

邪推

昨日ダイソーにいったんですが、雑巾(手縫い風)4枚セットを購入している女の人がいました。 この時節柄、おおかた入学用の「おうちで縫ってきてください」という雑巾にでもするのだろうと推測。 まったく嫌な世の中になったものです。

ようこそこちら側へ

寝る前のひととき、子供(大)がしくしく泣き出した。学校にいくのがイヤだという。早いなおい。 訳をきいてみたら、「幼稚園は楽しかったが、学校は面白くない。休み時間もなかなか来ないし少なくて遊べないし、今は運動場にも出れず部屋の中にいて本を読む…

今日の一枚〜王国ネズミ

妻の実家にあった、太古のきんちゃく。確実に昭和モノと思われます。 ギリセーフでしょうか。

めざせ!大企業!

オーナー会長の年頭訓示があった。 つぎの目標は売り上げ○○億だ! そのために人員をどしどし増やしていくし、投資もしていくぞ! 海外の売り上げもあげるぞ!という内容だったのだが。 このまま売り上げを伸ばしていくと、利益率は下がるがそれでも市場を取…

逃げ切り

というわけで行っている学研ですが、えらいもので足し算・引き算はほぼできるように。すげぇ。 もうすぐ小学校が始まるわけですが、何もやっていない子供はこれから初めて学校で習うわけで。まだちょっとした努力や頭のデキで簡単に取り返せる差しかないが、…

猛攻

子供(大)へのベネッ也(仮名)のダイレクトメールがすごい。毎週ペースでDVD入りのでかい奴が届く。(そして毎回、「今回が○○の最後のチャンス!」みたいなことが書かれている) 子供(小)にも今年で3歳になるので、同じくベネッ也(仮名)の子供チャ…

だいだらぼっち

ひょんなコトから、現役プロレスラーの人と二人きりでドライブすることに。しかもけっこう有名らしい。 めちゃくちゃ二の腕が太く(なんの誇張でもなくて女性のふとももぐらいはある)、一見コワモテ、その実とてもジェントルでおとなしい方でした。 こっち…