ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ヨットの日

すっかりFRFではヨットファンが増えて、週末は飛行場より、FRFマリーナの方が人が多いという現象になってきている。
FRFは元来、飛行機のラジコンクラブ。川ばかりではいけない、空をもっと・・・。ということで、ヨットの日を決めてそれ以外は空物を遊ぶ日とした。
昨日はヨットの日ではないので、久しぶりで電動グライダーで遊んだ一日だった。

そのように決めた、今日はヨットの日、第一日目。
多摩川マリーナには大勢のメンバーが集合。
マリーナに到着順で、A井さん、私、T川さん、O川さん、AZさん、T野さん、H本さん、N戸さん、と8名。
まずは、AZさんのDF65の進水式。組立てにいくつかの問題があったが、現場で修正し、無事に進水式大成功。
つぎにT川さんのCR914の自作セール艇の登場。

自作セール艇は他にもあって、青色をポイントに効かせたH本さんの自作セール艇が走行。

多摩川ではマークブイを浮かべるのに必要なウェーダーを高野さん、莅戸さんが購入。


全員8名で行うレースも楽しく、あっという間に午後4時に。

今日は私が一番1位が多かったかな。自作の赤いセールの頑張りに感謝。