ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

尾島は中止、FRFマリーナは4名

今日は朝から、枯葉を吹き飛ばすような風がびゅんびゅんと窓をゆらしている状況。
今日は、FRFのエンジン機好き有志の尾島遠征がある日。
大丈夫かな・・・と心配しながら、こちらはヨットなので強風は平気。
そんなことを思いながら9時にFRFマリーナに着くと、先着のO澤さんはDF65にAリグで全く問題なしと走らせていた。
例のたぬきの溜め糞を処理し、マークブイを浮かべているとO川さん到着。次にS谷さん到着。
そのころ、尾島町エンジン機遠征の幹事のH本さんから電話があり、尾島町は猛烈な風で中止とのこと。それはちょっと残念。
こちらのFRFマリーナは風は強いがヨットには全く問題ないので、4名でレース開始。
最初はO澤さん以外はDF65にBリグでレース。強かった風は弱まりだし、O澤さんのAリグが圧倒的に有利。

昼食後は全員がAリグに変更しレース。午後2時ころには全くの無風となって、朝の風はどこに行ってしまったの・・・という感じ。天気予報の夕方まで風速8Mはどこへ?といった状況。

強風からいきなり微風なった状況だったが、ヨットは十分楽しめました。

尾島町遠征の皆さん、残念でしたが次回をご期待ください。