ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

バーミキュラライスポッド

昨年の自分へのクリスマスプレゼントに選んだのは、実は炊飯器だった。
ところが、希望の製品は納品に時間がかかって、クリスマスプレゼントはおろか、お年玉を過ぎて、ほとんど誕生プレゼントになってしまった。
なぜ、炊飯器をプレゼントにしたのかというと・・・。
カミサンはほとんど炭水化物の料理をしないので、お米を食べるのは自分で自炊する朝飯だけ。
いままでは朝飯は、「佐藤のご飯」を電子レンジでちんして、鮭、納豆、キムチ、卵焼き、味噌汁などをおかずとした朝ご飯だった。
「佐藤のご飯」は十分においしいお米なのだが、最近は、日本のお米は百花繚乱で、いたるところで美味しいお米が作られている。
そこで、特Aと言われるお米をいろいろと食べてみたくなった。
お米を美味しく食べるためには、炊飯器も重要と思い、そのための炊飯器はということで、購入したのが「バーミキュラライスポッド」。
昨年の11月に注文して、ようやく本日到着。
カミサンが昨日から長野へスキーに出かけたので、早速、ご飯作り。

お米の粒が立って美味しそうです。


今回食べたお米は青森産の「青天の霹靂」。ねばりがあって、おむすびに最適と思えるお米。

これから、いろいろなお米を食べるのが楽しみ。