ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ハッチカバーパッチ

今度のDF65バージョン6にはDF95のような透明ハッチがついた。
いままでのDF65にはハッチがなかったので、YAMA23さんに作っていただいたハッチが重宝している。
どうしても風が強いときは、浸水を防ぐためにハッチをシールする必要がある。
そのシールは純正商品があるのだが、4枚で1200円と高価。

しかも剥がしたり着けたりを繰り返すとすぐダメになり、そこから浸水した事件を何回か見ている。
透明ハッチをセロテープでその都度シールするのも、なにか面倒。
それなので、私が使っているパッチは、3M社のダイノックシート。
剥がしたり、着けたりを何回も繰り返しても使える優れもの。
今までは黒や白や赤のカラーシートを使っていたが、このところ気に入っているのがSHIROさんから頂いた木目のダイノックシートでのシール。

SHIROさんから頂いた物もなくなったので購入しようとした時、まてよ、建築の内装で使って余った端切れ物が安く売っているかもと考えて探してみた。
ありました!、さっそくポチ、20?の幅で6mの物が1900円。一生分ありそう(笑)。

透明ハッチを見えるようにカットしてこんな感じ。

欲しい方には、おすそ分けしますよ。
カラー物が欲しい方は英国のRCヨットで4枚1ポンドとお安く売っていました。