ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

自転車災難とヨット

天気も良いし、風もよさそう。
自転車にラジコンヨットのDF95を積み込み、多摩川へ。
いつも使っている途は野川沿いの自転車道&歩道。
天気が良いだけにペダルにも力が入ります。前を行くおばちゃんのママチャリを抜き去ろうとした時、事件が。
そのおばちゃんがいきなり右折の進路変更。
危ないと急ブレーキ。
急ブレーキとともにお尻を後部に重心移動するプロのような技術はなく、前輪がロックしたまま身体は前のめり、自転車は倒立し身体が前転し額がアスファルトめがけてゴチン。
おばちゃんの自転車の直前で転倒し、その体の上に自転車がどすん。
おばちゃんが「すみません」「大丈夫ですか?」を連発しているので、「ばかやろう!」と言うつもりが、「そちらににお怪我は?」と聞いていた俺。
自転車を抜き去ろうとしたとき、声をかけなかった方も悪い・・・。
何もなかったようにふるまい、その場をすぐさま離れた。
FRFマリーナについてから、自転車は大丈夫?、積んでいたヨットは大丈夫と点検。
両者に問題がなかったのだが・・・あれ!額から血が・・・。サングラスが曇っていると思ったら額からの血だった。

傷ついたのは自分の体だった。こんなもんですんで良かった。
その日集まったメンバーは予想以上に多く6名。フィリップさんも久しぶりの登場。
今日は東日本大震災からの6年目の日。皆で14時46分には黙とうをしてヨットレース



額が痛いものの頑張った一日でした。