ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

実験で飛行場に行ってみたら

F5Jに使われているロガーは一度モーターを回すと次に回せないような設定。
それだとタマゾーのアンプを使用すると問題が出る。
なぜならばタマゾーのアンプは、一度スロットルを最大に上げ最小に戻さないと動かないセーフティがはいっている。
そこで、ロガーのリスタートモードをオンにしてやると、うまく動くのかを確認。
テストをしてみるとリスタートモードにすると、問題なく実行できる確認ができました。
今日は曇りで今にも雨が降りそうなので飛行場には誰もいないかと思っていたら・・・。
A部さん、M島さん、I井さん、U住さん、がいてビックリ。
皆さん、I井さんを除いて、明日のグライダー競技会の練習モード。
そこで、4人で明日の競技会を想定しながら電動グライダーでバトル。
風も微風だったので、楽しい練習になりました。