ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

彩湖の木ヨ会に参加

RG65クラス用に改造したDF65ロングマスト艇をかかえて、彩湖の木ヨ会に参加。
多摩川の現在の水量では長いオリジナルのキールは使えないのでDF65ロングマスト艇の走行実験は彩湖で。

午前中は風速6mくらいの風。その中でまずは実験。
おっ思ったよりオーバーヒールせずに走ります。DF65のAセールくらいの風に対する踏ん張りはありそう。
SHIROさんをはじめ6名でレース開始。
レースが始まった途端に風が急速に落ちて微風・無風状態に。
待ってましたこの風、微風には行けそうです。DF65のA+にも負けないかも・・・。

実験なのでマストレーキーをちょこっといじってみて再び走行。何かに引っかかったのと無風でDNF連発。
セールの調整はかなりシビアかも。
9ヒートやって2ヒートカットだと総合1位かな。

まずまずの走行結果でした。
SHIROさん、お世話様でした。

PS
さいこくされーす木ヨ会の結果です。