ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

微風で実力発揮

今年の後半からDF65をスイングリグ艇に改造してみて、スイングリグ艇の設定などをいろいろと実験。
昨日はその実験結果のテストとなる「いく年くる年カップ」だったのだが・・・。
ガチンコレースのはずだったのだが、青空忘年会になって、操縦者は酔っ払いばかり。
それでも9ヒートのレースができ、そのなかで私のスイングリグ艇がほとんど1位。
微風だったことも幸いしたしRGしばりだったのでDF65はA+リグは使用禁止。
来年、高級競技艇のGothやマンタ、F井さんのAWANAMIにDF65の改造スイングリグ艇が互角に戦うことが証明できたら、DF65の改造RG65スイングリグ艇が多くなってRGクラスが面白くなると思うのだが・・・。
RCヨットを愛する皆さん、来年もよろしく。