ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

2018年度のFRF青空総会

天気は素晴らしい晴天。
青空総会にはもってこいの空、けれど風がちょいと強い。
そんな天候の中で開催された2018年度FRF総会に集まったメンバーは35名。
年会費はしっかりとA井会計役員が徴収。

新年度の役員承認、2017年度の会計承認、新人紹介、今年度のイベントなどの恒例の総会案件がメンバーの納得を得て、総会無事終了。
いつもなら、この後、お楽しみ競技会に移るのだが、風が強すぎ。
それなので、競技会は様子を見ることにして「FRF蚤の市」開催。
充電器がたったの1000円。プロポが受信機付きで1000円、受信機だけで安く買っても8000円の品物。
自慢の手作りの機体は、モーターからアンプ、サーボまでついて12000円、安すぎるでしょう。
そんな安すぎる機体が3機も登場。もう買うっきゃないでしょう。
でも会長の私が買うわけにいかないし・・・。
モーター、プロペラ、工具なども、ただ同然。
素晴らしい蚤の市でした。
風が止まないので、競技会は中止にして懇親会の始まり始まり。
今回はもつ煮込み、焼きそば食べながらの懇談会で料理長はH本さん。

もつ煮込みおいしゅうございました。焼きそばおいしゅうございました。


今回の青空総会も大成功。

風はやや強いものの、酔った身体には、心地よく、524さんは熟睡。
太陽、周りの緑、涼しい風。
酔っぱらったO川さんの言葉「ここ(FRF)はおじさんたちの天国だ」。
私も全く同感でした。競技会が実施できなったことが残念。
写真は集合写真他、O川カメラマン撮影。