ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

気位が高く臆病

新しくやってきたインコ、ちょっと扱いにくい。
環境の変化が原因で、雛の育成が手こずる事も多いらしいのだが。
挿し餌の時間になると、頂戴!頂戴!と口をパクパクさせるものと思っていたのだが、新人のオキナインコはむっつりで、口を開けようともしない。
知らないところでは餌を食べないぞ!意固地になる気位の高さ。
この2日間は体力が衰えるといけないので、無理やりの挿し餌。
育成のプラケースから出すと、ちょこちょこ歩いて、暗がりへ。全くの臆病者。
挿し餌で口を開けないので、今のところ苦労!苦労!。
先輩のエルは簡単だったのに。
動物、個体それぞれに違いがあって面白いのだが、てこずらせている「ケイ」を
頑張って育てましょう。