and i like betty* このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

9999-12-31

記事まとめ 00:48

それなりにがんばって書いたやつたち。あんまり昔のは恥ずかしいので載せてません……。(ここにあるやつも既に恥ずかしいのばっかだけど)各項下に行くほど新しいです。

あとおまけ:TGSナンバー一覧

現場日記はこっちに移行しました→http://heartkecak.hatenablog.com/

続きを読む

9999-12-17

[][]佐藤龍我くんおしごと備忘録ことしぶん(随時更新されます) 00:21

2016→http://d.hatena.ne.jp/ilikebetty/20021217/


続きを読む

2017-05-19

[]獅子身中の虫 11:00


続きを読む

2017-05-18

2017-05-16

[]悔しくないとか言ったけど 14:45

やっぱり悔しいよ!

悔しいとか言ってはいけないのかもしれない。本人たちの仕事ぶりだけ見ればとても充実してると思う。露出も現場メディア両方とも継続してそれなりにあるし*1 *2、モチベーションや姿勢という意味でもパフォーマンスとしてもヴィジュアルとしても、そこに不満はまったくない。EXがせめてゆにぼだけで、なおかつあのえむすてさえなければ穏やかに楽しく過ごせてたのになあと思うだけ……でもたぶんこれはないものねだり。


まあ思うことはいろいろいろいろ、ほんとうに果てしなくいろいろあれど、どれもうまく言葉にできないしできたところで紛糾するのも嫌だから友達と会ったときにでも話してそれで解消したいな。。定期的にすべてのことが面倒になります。はあ。でも生まれてこのかた趣味もあったためしがないからどうしようかな。。*3まぁ、しいて言うならはてなダイアリーが趣味かもしれないですね。ダイアリーが趣味て、、、終。

そんなこと言ってるけど、EXシアターだれか連れてってください(他力本願) 夏はとりあえずトライセラの豊洲と野音とえび城ホと横アリとキスマイ横アリと当たれば仙台(と見つかれば名古屋)(とEXのどこか)に行く予定です。豊洲は平日だし野音行くから最初はスルーするつもりだったけど、チッタ行ったら20周年のデビュー記念日は1日しかないなと考えを改めました。ていうかチッタほんと楽しかったんだから……! トライセラについてはまたあらためてちゃんと書きたいなと思っているところ。あと個人的にはいっせいがB少年に入ったことよりも末武と隼人がキスマイツアーバックについてることのほうがよっぽど驚きでしたよ……およよ……。てっきりえびだとばかり勝手に思い込んでました。てことはいったいえびは? だれ?? が??? え! てかまって横原ラブピースもいるんじゃん……あーーー名古屋行きたい! 折を見て交換探しますでも名古屋みんな探してるよね……*4。デジャヴ……*5

あれなんかこうやって書いてたら結局テンション上がってきた気がする。てか現場減らすと言っていたのはどこのだれ。。スノドみたいな感じに秋冬ドームコンでバックにハイハイ追加になるといいな♪(言うだけはただ)

*1:欲を言えばデビュー組のバック仕事もうちょっとやってほしいけど、そうやさんがまだ中学生なことを考えると早くて来年現実的には再来年以降かな……

*2:ていうかそうやさん老成しすぎてて中学生という意識皆無

*3:アイドルは趣味とは思っていない

*4:千賀くん凱旋かつたいぴさん誕生日(しかもよりによって30歳)にいちばん近い。てか誕生日日曜なんだから当日にやれよ!

*5:去年も名古屋は全然チケットなかった

2017-05-14

[][]ミュージックステーション 2017/5/12 01:53

今週ずっとえむすてのこと考えすぎて体調悪すぎた笑 経験上ミニステもあたりまえに出るだろうなと思ってたので当然録画してたのだけど*1、斎藤さんと大橋さんとB少年という珍妙な取り合わせに混乱した笑 あんだけうだうだ言ったくせにいざ画面に6人映った瞬間大声あげてしまってうるさい笑

てっきり1曲めでさらっと流されると思い込んでたので階段降りあってびっくりしたけど嬉しかった。キスマイがミーマインで出たときみたいな感じを勝手に想像してたから、1曲めじゃないなら最後だろうなぁとなんとなく思ってた。階段降りのときに流れたのはきーぽんのインスト。焦らすなぁ苦笑

斎藤さんの若いころの写真が意外とかっこよくて髪の毛てちょう大事だなと痛感した、、、斎藤さん喋るのめっちゃ上手いですよね(芸人なんだからあたりまえ) いっせいがいちばん外側の端で、カメラのアングル的にいちばん美味しい! 5人ともきらきらのアイドルスマイルを保ち続けてるのに、いっせいだけ全然心のこもってない薄ら笑いを浮かべてるのがまじでガチ恋!笑 龍我くんはずっとニコニコ笑っていて、心から楽しんでるのがみてとれてよかったな。テレビだからとかじゃなくて、見えるものすべてを見えるままに楽しんでるまだ擦れてない感じがしてきゅんとなった。いっせいとは同期なのにそこも対照的……笑 ほかの4人はもうすっかり笑顔が板についていて、すごいなープロだなー芸能人だなーという感覚でみていた。でも龍我くんちゃんと落ち着いて「勉強させていただきます」てコメントできててよかった! 少年の自己紹介ひとつであんなにあたふたしていたのが嘘みたいだね、、

ぼーっと見ていたら突然キングさんの写真出てきたからびっくりした笑 黒髪しょおくんほんとかっこいいよおおおおお。。龍我くんトークのときもずっと映り込むいい位置に置いてもらっていて、いちばん身長高いはずなのに座高低くてそれもびっくり。ていうか意外とうきしょの座高が高くてこれは、、苦笑 肝心の出番はやっぱり最後でガチの本気の推されなんだなぁと感じたけど、まさか紹介VTRにインタビューまであるとは! 思いがけずクリエと祭りの映像流れて、しかもちょーーーーうかっこいいクリエのドセンで涼さまがバトン回してるファイアビと祭りのズッコケハイハイ推しカメラ*2だったのでもうこれでいいかと思って一瞬満足した、、それを見ながらノリノリで口ずさんでるワイプの龍我くんもかわいかった! いっせいガチ恋とか言ってるけど結局涼なんです涼がだんとついちばんかっこいいんです、、

どうでもいいけど、"かなさし"だけじゃなく"いっせい"にもふりがな振らなくていいのかな笑 学業との両立でまた学校名出てきたらどうしようと焦ったけどなくてよかった、、そして突然のうきなすぶっこみ、、結局名前が出たのはいっせいうきなすだけだったから、微妙な格差を感じた笑 事務所が推したいのはたぶんいっせいさとなすなんだろうけど実人気的には圧倒的にうきなすなんだよね……でもそこで有無を言わさず居場所を勝ち取ってるうきしょは正直かっこいいなとちょっと思う笑 そしてひとりだけカメラのほうを見てアピールしてるいっせいはやっぱり大物すぎてガチ恋だった(結局) だってふじいなんて虚空見てる笑 あと突然のたいピーチ出現して気が緩んだ、、ねえもしかしてたいピーチの左目がウィンクしてるのてFを表現してたりするんですか……?

番協がジャニーズJr.表記になってた時点で絶対ハイハイもいないわけない!とは確信してたけど、ただそれがどういう立ち位置なのかはわからないからあまり考えないようにしてて、でも実際始まったら考える前にあのかっこいい白×金の王子様衣装が目に飛び込んできて、いる!!!!!と身体が反応して嬉しくなった……。さんざんいっせいガチ恋とか言っといてなんだけど結局涼さまがだんとついちばんかっこよくて(2回め)やっぱ涼しか!!!!!!てなってしまった(照) 最初の静止してるとこ、まるで人形たちが並んでるかのような美しさよ……。ていうかもっともっといっせいお披露目会だと思ってたのに、各方面への配慮が感じられて大変だなと思いました苦笑 全員推されメンだからさまざまな思惑と圧力が絡み合ってみんなに見せ場を作らなきゃいけなかったんだろうなと思いました。。本来ならかもなは那須くんだけど大昇に変わってたのもびゃくやと被るからなんだろうし、セクシーゾーンもいっせいじゃなくて龍我くんがセンターだったし、3秒笑わなかったし、、、いっせいの美声もっと聴かせろし泣 というか龍我くん大好きだしキャラクターや見た目、パフォーマンスはなにひとつ重ならないけど、ただ大人が置きたい立ち位置という重要な一点においていっせいと被っちゃってるのかなと思ってしまう……。でも自分のなかでは龍我くんはアイドルとして成長を見守りたいイノセントな存在であってほしいという祈りに近い気持ちで、いっせいはガチ恋エナジーでまったく違うからまぁ大人ようまくやってくだしあ。。

はしみずもいちおうヴァンパイアのセリフあったし、ハイハイジェット(曲)は最初むしろ3人がいちばん前でB少年を従えてるみたいになってるし衣装も同じになってて、バックダンサー扱いされてるとは思ってないから全然べつに悔しさとかはない……というか箱にたいする思い入れなしおすぎてまた友達なくすかもしれん泣 そもそもわざわざハイハイジェット(曲)やってる時点で全然干されてないと思うし……。これが完全に前に出ることもできず後ろでただ汎用の衣装でわらわらさせられてるだけなら屈辱だけど。でもそう思えるのはあたしがはしみずのファンだからなだけかもしれないね……。とりあえずあたしはびゃくやを踊る涼さまが見られてお得だった!笑 それに"今 JETしよう、ね、Hi Hi JET!!!"のところ紛れもなく涼さまがセンターだし。あと、なんだかんだ言ってもたくさんの子を従えてV字のセンターでセクシーゾーンを踊る龍我くんはとてもかっこよかったし、「ビャクヤァ……」て言う瞬間の那須くんの顔があまりに悪人すぎてひさしぶりに性悪ぽいとこきたーーーーて高まりました。。ちなみにここ入るとき何気にみずきの表情が天才的すぎてひれ伏す……!! あとやっぱり那須くん顔は25歳なのに身体が15歳でそれがいい(?) 那須くんはこれからもどんどん調子に乗ってほしいです!!!

龍我くんはドアップになってもほんとに漫画のような美少年というか、ほかの子たちもいわゆる端正な顔立ちだけど、それとは違ってひとりだけなんとなくリアルな顔つきじゃないというかほんとに少女漫画みたいな顔だな〜と思う。。かっこいいですやっぱり。目が特徴的なんだよねたぶん。あとりんねさんお誕生日にえむすて出演だけでもかっこいいのにまさかの喜びの歌で飛び出してきてて!! まぁ、なにはとまれみなさまおつかれさまでした。感想が散漫すぎるのがすべてを物語っている。次はハイハイジェットで出ましょうね。。。

[][]ザ少年倶楽部 2017/5/12 01:53

先週の感想を書きそびれていることに気づいた。書く気はあった……が、日曜から水曜くらいまでの記憶がまったくない!!

WESTがオープニングてまじで何ヶ月ぶりだろう……軽装萩ちゃんかっこいいときめく。back to BACK好きすぎるから映像に残って嬉しい!! どうでもいいけど那須くんコンマ数秒出だし遅れてるね笑 まあそんなこと言ったら優斗くんも最初微妙にタイミング違えている。運動会翌日なので涼さまの横髪が剃り上がっているのですがそれすらもかっこいい!! というかちょっと涼さまがかっこよすぎる。照明が点滅する直前の右手をひらひらさせるとこがもう余裕ぶった表情とあいまってほんとにかっこいいんだよーーーーーーーーーはあこんなかっこいいひとがこの世に存在していいのか! ふじいも相当がんばってるなと思うんだけど、しかしやっぱみずきがなにもかも圧倒的すぎて。Be COOLいままでと聞こえ方が違うのだけど、もしかしてちゃんと歌ってる? 録り直した? それにしても優斗くん込みのヴァージョンも映像に残ってよかった! ローラー滑る涼さまはなんでこんなに美しいのだろう〜はーーーーーーーー涼は特別かっこいいょ。。一生この楽園にいたい。。。

岸くんバックまさかのゆにぼ! そういえばそうだった……不意打ちすぎて高まった。最初B少年だけだったから5人だけかと思いきやハイハイも出てきたからほんとにびっくりした笑 これは来月じぐさんもあるのかな、というかあるのは絶対だけどバックついてるのかな? みずきがかっこいいのはあたりまえなんだけど、もう1人やたらダンスかっこいい子いてだれ!?と思ってよく見たら大昇だった衝撃……!! 短髪の感じもあってまじで田口くんを彷彿とさせる……。

「でらっX」て名古屋弁のでらてことかなと思ってたらほんとにそうだった笑 突然の平野の名古屋推し笑 あーー黒髪平野かっこいい。役とはいえ安っぽい赤髪になってしまったの悲しい。。いつもよりも少しだけ大我の歌声に濁音が多いように感じたけど、やりすぎないように気をつけてくださいね。。結局しばらく短髪でいくのかなと思うけど、この髪型だとキャップ激似合うのでそれはそれで素晴らしいです。あとやっぱり北斗鬼かっこいい。。。大我と北斗を擁していながらさらにジェシーが君臨してるすとーんずさんすぎょい。。

名曲アルバムこれは期待できそうな企画! しかし結局プロデュースが郁人だからな……(おっと) 勝利はヴァンパイアの扮装をするとまじで漫画にしか見えませんね。しかしほんと勝利てなにをやっても性の匂いがしないよなー。なんなら最後ギャグで出てくる郁人がいちばん性的、、(小声)

てか横尾さんの髪型wwwwwww 不意打ちやめてほしい、ドームに入って最初に認識した(という感覚もなく目に飛び込んできた)くらいこの髪型やゔぁい。。ていうか少年倶楽部なんだからもっとJr.のレース映してくりゃれ……。ていうか、ていうかWゆうとはどこへ、、。

ひー様かっこいいけどまゆ毛ない。え、ていうかわたなべくんめちゃくちゃかっこいいんだけど、とおののいていたらちょちょちょ茶髪さくま信じられないほどかっこいい、のに、さらにフードかぶってきてちょっともうありえん、、、、。。、、。しかも一回かぶったフードを外すと見せかけてまたかぶるという技を見せつけてきてほんと笑 茶髪にするだけでこんなにかっこいいんだからずっと茶髪にしていてほしいよ、、。あーーーーーたのむクリエまで茶髪のままでいてくれお願いしますお願いいたします一生のお願い!! まじで!!

健人くんの「ワンダふぉ♪」(4本指)がただでさえかわいいのに、だだ滑りして恥ずかしくなって瞳孔が開く顔がさらにかわいすぎる。。「ワンダふぉ?」の着ヴォイス欲しい笑 笑いすぎて息できない健人くんかわいい。あとふうまろ髪色きたない!

まさかの大昇と大我……。この大昇のハートの強さすごい苦笑 でも結局大我はクリエに見学きてくれたんだから押しに負けたということだよね……笑 あと大昇はつねにカメラに身体を向けることを意識してるのが偉い。ふだんあまり意識しないけどジェシーと並ぶと高地くんもわりとスタイルいいよね。北斗の腕がホットリミット、、ひろみ呼ぶならついでにさくまも呼んでくれ笑 あといしだ壱成かっこいい!

今回全体的に祭りを意識した選曲だったけど、きーぽんが前半キングしか歌ってなくてわからされた。。ていうかゆにぼハブんなし!!!!!!!!!! まぁそれはそれとして、最上手の無所ダンスめっっちゃくちゃかっこよくて好みなんだがだれ!?と思って調べたら福本……! 福本は憧れの先輩に二階堂くんを挙げていて、そんな子ありえないから(おっと)ちょっと話題になっていてそれで名前だけ覚えていたのだけどこのダンスを見た瞬間に納得してしまったよ! 本人がどういう意図で憧れてるのかわからないけど、身体のダイナミックな使い方とか飛び跳ね方、ステップの踏み方、胸の張り方とかが二階堂くんのダンスを思わせるものがある。。あと末武いい位置にいる! かっこいい! とかいって結局最後ひとりだけカメラを指さしてくるさくま不意打ちすぎて恋した照 まあそんな感じで慌ただしい金曜日でした。。

*1:というかだれが出るかにかかわらずミニステも本編も毎週録画してるけど

*2:この単語ひさしぶりに使ったわ……笑

2017-05-12

[]戯言2 09:59

あたし自分でもびっくりするくらい箱というものにいままったくこだわりがなく、べつに正直B少年が何人になろうがハイハイが何人になろうがたぶん受け入れられるし、なんならすべて解体されていっせい+さとなす+はしみずでデビューします!てなっても全然オッケーなんだけど、ただ

・はしみずが離されること

・はしみずがトップじゃないこと*1

この2つだけが最強に嫌なのかもしれない。。逆に言ったらはしみずが推されてさえいればぶっちゃけ現状のゆにぼくくりがぜんぶどっか行ってもべつに問題ないとすら思っている。そんな世間に適応できない人間が書いているのがこの日記なんですよ、、

[]戯言 09:34

光GENJIでもなんでもいいからやっぱり涼がハイハイジェットがハイハイジェットとしてメインでえむすてに出てほしかった

*1:ポジションだけなら最後列でもいいけどそれならそれで扱いはリーダー格じゃないと嫌……