and i like betty* このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

9999-12-31

記事まとめ 00:48

それなりにがんばって書いたやつたち。あんまり昔のは恥ずかしいので載せてません……。(ここにあるやつも既に恥ずかしいのばっかだけど)各項下に行くほど新しいです。

あとおまけ:TGSナンバー一覧

現場日記はこっちに移行しました→http://heartkecak.hatenablog.com/

続きを読む

9999-12-17

[][]佐藤龍我くんおしごと備忘録ことしぶん(随時更新されます) 00:21

2016→http://d.hatena.ne.jp/ilikebetty/20021217/


続きを読む

2017-07-19

[]今夜はJ's club 17:22

たぎったポイント箇条書き

・郁人「ブクロ」から始まるふみとつIWGP、「ゲートパークがね」「おれマコトだから」てふたりだけで盛り上がってるし!

・イントロクイズの司会は「じゃあ仲いいからはっしーで」

・イントロクイズ鬼つよさくまときめく

・答えが仮面で戸塚くん「ジム・キャリーだね」

・SFC生なみにすぐ「えぐい」を多用するわたなべ

・「もっと遊びが欲しかった」わたなべの苦しい言い訳

・郁人「そういうの二階堂に教えてもらってんの?」突然のぶっこみ

・いわふか存在してる???

・ついにひー様の体脂肪率が3%に

・声をめずらしくべた褒めされるさくま

・さくまのいちばん好きな男性声優*1は宮野さん。ライヴブルーレイも買ってるて! 嬉しい! でも宮野さんですらみんなぴんときてなくて壁を感じる

・さくま「梶さんがゲストに来たのに塚ちゃん教えてくれなかった!」塚ちゃん「さくまはジャニーズと思ってないから。アイドル……声優が好きなおたくのひと。だから情報とか教えられないよね」

・さくまと寺島たっくまんが友達ということを踏まえて↑のもろもろを聞くとまた味わい深い

・さくまがえびすののなかでいちばん声が好きなのはだんとつ戸塚くん。「迷うふりしてたけどとっつーしか見てなかったよね」「戸塚くんの声は耳にすこーん!て入ってくる」完全に同意しかない

・ほんとにさくまに声優の仕事が来るといいなぁ

・さくまの私服がポケットからフォークとナイフが出てるトップスてそれ絶対かわいいじゃん!!

・郁人「すのーまんの歌割りはだれが決めてるの? わたなべとか? わたなべいつも歌割り多いじゃん」わたなべ「おれどんだけ自己中なんですか」

・だてなべにパートが多いことをなぜかちゃんと把握してる郁人

・すのの歌割りは阿部ちゃんがおもに決めてるという衝撃の事実

・リハはわたなべくんだったのに、本番では郁人のデュエット相手が宮舘に代わっててわたなべくん不憫かわいい

・でも郁人の声しかきこえないーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・EXでふっかがメンバー5人のものまねをやる宣言! たのしみすぎお!!


最初15分くらい聞き逃しちゃったんだけど、とってもとっても楽しいラジオでした。好きなものと好きなものが組み合わさってるのだからある意味あたりまえかもしれないけど。郁人は意外に、というと失礼だけど、ちゃんと後輩のことをよく見てるんだなぁだてに少年の司会やってないなぁとちょっと見直しました。笑 あと、現実的に考えると客席すの担ばっかりになりそうだから無理だけど、一回くらいはしソロバックですの見たいんですよお。。絶対かっこいいと思うしはっしーも楽しいと思うし。でも、結局はしソロははっしーがすべての頂点にいるべきなので、そう考えると無所の子だけでいいやという感じです。。まぁとにかくどうせ同じJr.の集客力に頼るなら気心知れたすの(とかふぉ〜ゆ〜)のほうがまだいいかなと思いました。おっと口が滑った!!

*1:ちゃんとここで同性の話しかしないのがアイドルだなと思う、、

2017-07-18

[] 16:14

こっそりと5から14まで夏休みにするという暴挙に出ました。10連休イェー。去年も8月前半は全然仕事してませんでしたが今年はそれを越えた。会社行けんのかな。まぁそこまでがんばります。

で、れいによって書かないと忘れるので以下完全に自分用の予定↓


7/21 豊洲

22 六本木

23 野音

26 チケット渡す

29 TDC

30 大阪?

8/1 マウントレーニア

6 EX

8 横アリ

9 EX→横アリ

11 横アリ

12 横アリ

13 横アリ→さいたま

27 仙台

28 TDC


あとは日生とか松竹とか。まだ全然出てないけど10月か11月にはえび座もあると思うので(タイトルにもよるが*1)1,2回は行きたい。ほんとは19か20に名古屋に行きたかったーーーてかまじでお金がない。生活していくだけでお金が減っていくんですけどどうしよう。。ほんと新しい仕事探そう。。あと、よくよく見てもらえると勘の鋭いかたは気づくかもですが、涼さまの現場が1回しかない。終。えーーーまじでなんでどうして。帝劇も外れたしな。。えび座にハイハイが出てくれないかな(寝言)

*1:応援屋のそそられなさといったら

2017-07-14

[] 17:09

2年生後編は今月中に書きます。だれも待ってないし、ゆっくりやります。とはいえ、いつもだれも読んでないと思って書いてるし実際実感としては自分しか読んでない(しかも最近自分でもあまり読んでいない)この日記なのですが、意外にまわりから「ちゃんと読んでるから更新して」と言われることがままあり、まじかよとおののいているところです。それはそれで、読んでるひとの需要をガン無視しているのが申し訳ない気持ちもあるのですが、うそ申し訳ないなんて夢にも思ってないけど、とりあえず少年クリスマススペシャル2013の戸塚くんがかっこよすぎて先に進めません。というわけでまだまだ戸塚くんの話は続きます。

もともと、戸塚くんてファンもそれなりに多いけどそれと同じくらい、というか下手したらそれ以上にアンチがやたら多い印象があって*1、顔は整ってるしある程度なんでもできるから人気があるのはもちろんわかるけど、逆にそんなに熱狂的に叩かれる要素がどこにあるんだろうと遠巻きにみているあたしにはちょっと疑問だったのです。でも、見れば見るほど、あぁ、、、という得心がいってしまう。。ものすごく他者を惹きつけるのだけど、いっぽうでそれがべつのあるひとにとってはものすごく神経を逆撫でする要因にもなるというか。奇矯に映る言動は、本人にとっては必然性があり脈絡のつながっているものだけど、それをただ自分だけが目立ちたいだけととらえるひともいるんだなという。それもなんだか自分を見てしまっているようで、、と、たくさんの人間にこうやってあたしはわかってる!と思わせるからこそ、好きにしろ嫌いにしろみんな振れ幅が大きくなるのでしょう。

戸塚くんの文章を読んでいると、もっともっと器用に生きられるはずなのにどうしてこんなに不器用なんだろうと心がギュッとなるし、そこにむしょうに惹かれてしまうけれど、いっぽうで、内容としてはごくごくパーソナルなことを書いているはずなのに、どこか作り物めいて感じられるというか、表に出す自分を意識的にか無意識かはわからないけど演技しているように思えてしまって、そこでちょっと一瞬感情移入できなくなる瞬間がある。しかしすごく天才的に女に甘えるのが上手いというか、甘えられたいと思わせるのが上手いよね! だからあたしふくめみんな夢中になってしまうのでしょう。謎。

それはそれとして、この前全然ジャニオタとかでもない友達(ハロプロ研修生が好き)から突然「abczはまりそう」て連絡が来て、!?と思って訊いてみたらシブヤノオトを見て気になったらしい。やっぱ地上波大事だな、、。と思ったのはさておき、おすすめの映像あったら教えてと言うのでおせっかいかなと思いつつレコーダーに残ってたありったけのえび関連のものをディスクに焼いて送りつけた、ら、2日後くらいに「4時までかかってぜんぶ見たから寝不足」「最初は興味本位だったけど、いまはコンサート完全に行きたい」と言われて責任を感じている。でもえび好きな友達まわりにそんなにいない*2から嬉しい! で、その友達に送りつける用に少年のえびが出てるとこだけ切り出したプレイリストを作って自分でもみているのですが、もうなんか高まりすぎてどうしよう。

ともかく、ひとことで言うと大阪城いきたーーーい!!!!!(でも、去年のコンサートでは全然戸塚くん響かなかったのはなぜかと振り返ると変なオールバックになってたからだと思い出し、、終) まぁそもそも冗談抜きで全然お金なくって家でひたすら少年みてるくらいがちょうどいいのですが。EXも全然行かないし帝劇も日生も全然あたらんし、今年はもう在宅で、、


追記:メモ帳で書いていたらあまりの書きづらさに途中で挫折してしまい、いつにもまして中身のない日記になってしまいました。。やっぱり安いWindows買おう。いつになることやら、、

*1:いまもそれは変わらず。なんならこの前ののど自慢もやっぱりぼろくそ言ってるひとはいたし

*2:正確に言うと、ジャニオタの友達はたぶん全員えびのことは好きだと思うけど、ファンクラブ入ったりいろんな出演とか雑誌とかチェックしたりするほどではない

2017-07-11

[][]ザ少年倶楽部 2017/7/7 22:03

生放送の感想も書けてないし、2年生後編も書けてないのですが、、テレビも調子悪ければプレイヤーも調子悪いし自分も調子悪いのです笑 それはさておき、とりあえず先週の少年の感想。

涼さまが! 藤ヶ谷さんの衣装を着ている!!!! というかハイハイがキスマイコーリングの衣装を着ていてそれ自体も衝撃なのだけど、なによりキスマイが着てるとなんとなくわろすなこの衣装もハイハイが着るとべつに違和感ないことがいちばんの衝撃……ていうか涼さまのウィンク!! かっこいい!!! スーパースター!!!! 好き!!!!!! この衣装、涼が藤ヶ谷みずきが北山優斗くんが横尾でちょうど兄組になってるけど、そうやさんがいたら4人だから弟組の衣装だったのかな? Luv Sickのとき*1はたまたま優斗くんお休みだったけど、たぶんお休みになったのが急だったから横宮二千のほうの(=4人分の)衣装だったんだよね。あと、身長的にハイハイもキスマイの衣装着られるんだよなぁということをあらためて認識して驚く……。えびは4人ともそんなに大きくないから中高生にもよく衣装が降りてるけど、さすがに横尾さんとか降りるとびっくりする。優斗くん背高いもんね。。あまりジャニーズの衣装詳しくないので、自分がわかる範囲になるとついテンション上がってしまいます笑

濱ちゃんがまさかの作間くんのローラーを! なぜそんなことしたのか謎すぎるけど、フルネームと顔写真出してもらえてありがたすぎる。そこからのハイハイピープル最高すぎるここが楽園か……!! しかもさくたいセンター! あと谷村の目力がまた進化しててやばい。

スペースジャーニーの衣装はピンク×黒でちょっとロックかつコケティッシュな感じで好きなのだけど、まぁこの曲にかんしてはノーコメントを貫きたい。。あたしほんとにEX正気で立ってられるんだろうか……。いっせいのソロパートどんな感じに入るんだろうと思ってたんだけど、うわ〜めっちゃおいしいとこだね怖い。。

座りトークすのーまん!!! しかもMC長くって嬉しい。わたなべくんの願いがバック宙がしたい……意外だったけど、わたなべくんもまだまだいろんなことにチャレンジする気持ちがあるんだなと思うと嬉しいし少年たちにもさらにわくわくするな〜。宮舘のこの衣装見たときからジュリーにしか思えなかったけど郁人も同じこと言ってた笑 あきとはさりげなくもまんべんなく全員にちゃんと話を振ってくれて、気遣いが優しいな。五関さん年齢不詳の振付師感がすごい笑

ブギウギベイビーはいわだてさくが随所でスーツのポケットに左手を入れてて、それがとてもかっこよくてすてき!! 歌舞伎とクリエで見たときはあまり曲自体にはぴんときてなかったけど、こうやってあらためて映像で見ると衣装も振りも曲も好きが詰まってる。。とにかくわたなベレーがかわいすぎてたまらないです。顔はけっこうえぐみがあるのに、なんとなくサイズと動き的にちまっとしてかわいいのが絶妙なバランス。あとふっかは絶対黒髪のがいいね!

いっせいのトークのおぼつかなさよ、というか不慣れすぎて5人もどう接していいか手探りすぎる。。苦笑 だるく絡んでくるふうまをちょっとヤンキーぽくあしらうはっしーがかっこいい♡ ていうか最近のはっしー完全にシュッとしててイケメンすぎて倒れる。。みんな「かねさし」と言ってるなかで郁人だけ「かなさしなんでしょ?」て訂正してるのがさすがこども好き。岸くんに興味ないわーて言っちゃうはっしーもかっこよすぎてどうしようなんか始まりそう。。そしてあきと大笑い。

テレパシーの間奏で戸塚くんが番組名を言うのは少年ではやらないのかな〜と思っていたので「少年倶楽〜部!」も聴けて高まった! ヘ〜イ♪ておまけもついてる、笑 からのFantastic Rideかっこいいし萩ちゃんの微笑みにあたしは、、ちょっと赤っぽいこの髪色も良い。祭りのときも思ってたけど、この曲のときのトラジャとても良いです。やっぱり踊り方だけならんちゅがいちばんツボ。あと、もろ痩せてめっちゃかっこよくなった!!

はっしーが上着を肩がけしてるのにOLの血を感じます。しめちゃんもだけど、のえるがこの見た目でじつは運動神経いいの萌えしかない。はしなべがなんとなくアイコンタクトしてる感じにときめくしやっぱりわたなべくんはちまっとしてかわいいです。て、か、村木茶髪、、、驚

CHO-EXTACYて曲名しか知らなくて、もっとパリピ系の曲かと思ってたら全然違ってびっくりした。この曲めっちゃいいじゃんと思ったら結局CHOKKAKUなんですよ……この、ある意味ちょっとチープともとれる感傷的なシンセの音色があたしのなかの90年代後半だし、こういうのにむしょうに弱い。そして小瀧がもう石原のそうまくんにしか見えないのと、あと、この曲あきとがなぜかめちゃくちゃかっこよく見える(小声)

ウッチーなんか黒くなってない!? 『お父さんとか/ぶと虫をとりに』の切り方は絶対戸塚くん好きそうだと思った! この2ヶ月淳太くんだったのでひさびさのふみとつ堪能できて全体的に素晴らしいQでした。間接的に北山さんに厳しい郁人も出てきたし! あと、ひそかにふじいの「HORROR」の文字がおばけになっててかわいいな、ふじいなにげに多才で見直す。しかしテレビがほんとにダメダメで書くのにものすごく時間がかかってしまう、、泣

*1:2/8の少年参照

2017-07-10

[] 23:46

テレビの調子がどんどん悪化していってて、20分使うともう変色してしまうので一生少年の感想が書けませーん…………。。

きょうが少年収だということも忘れていたくらいここのところ忙しくて、ひさしぶりにこのうわーーーーっっって感じを味わってるのですが、きょうの収がなにやらいろいろ波瀾ぶくみだったようで。といっても全然レポとか追ってもなくてなんの曲をやったかとかは見てないのですが、この夏の過ごし方をいまいちど考えさせられています。というかやっぱりね、ハイハイジェット単独が1公演もないのがいけない。なんでほかのグループと同列に扱ってもらえないの? なんでいつのまにか一歩格下みたいになってんの? とか言い始めたらきりがないけど。気づくと太平天国の乱や蠅の王のことばかり考えてしまい、苦しい。。

話を戻して、まぁその20分しか使えないテレビでなにを見ているかというと、ブギウギベイビー最高!!!!!!!! わたなベレーや宮舘ジュリーももちろん素晴らしいですが、やはり。さくちゃんが。この夏はさくまが踊る姿を1秒でも長く1公演でもたくさん見ていたいて思ってしまいました、、だってほんとうに息が止まりそうなほどかっこいいのだもの。あぁ、、、あと、戸塚くんのセニョリータ*1ちょっおま性的すぎるこれが19歳(当時)なんですかと誇張抜きに悶絶しております。ちなみにそのころ郁人は毎秒いきってる笑 いやまぁハイハイジェットで高まりたいですよほんとは。がしかし続きはオフラインで。。

[] 12:53

一言だけでもこれを書かずにはいられない。

そうやさんローラー復帰おめでとう!!!!!!! 嬉しい!!!!!!!!!!!!!

*1:伝説の二階堂くんがマイクスタンドをなおした回