理想のホッチキスを語ってもよろしいですかな?

 愛用しているコップは一杯まで注ぐと、1リットルが3杯でなくなってしまう、そんな月黄泉です。


「コミュニケーション能力」がある人は「空気を読め!」なんて言わない。
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【九尾のネコ鞭】様
 うへぇ。
 会話しててたまーに(よくある?)今のは完全に空気読めてない発言だったYABEEEEEEEEEとか思うんですが、たいてい誰かがなんとかしてくれます。 みんなありがとう。 ごめんね……反省しとく。
 そういうわけで空気読めてない発言が他者からこぼれても、僕はがんばります。 今の流れを放り出してでもいきます。 脈絡というものには興味ありません。 ご両親を殺したのは本当ですか?*1 でもまぁ、実際コミュニェーションレベルは低いので、無理ぽ。


本当に辛いときに「頑張れ!」とか言われるとマジ凹むな
掲載元【ニャー速。】様
 そっかぁ。
 気をつけよう。
 難しいよなぁ……
 上の記事と多少関係あるかなと思って。



 まぁぶっちゃけ、進級できる気しないんだけど。
 絶対無理。
 大丈夫じゃないよ本当に……
 

 ところで、カーニバル(清涼院流水)を読み始めたのですが、なんかね。
 もうそろそろ初級者と中級者の間を名乗れるぐらいは本読んだかな? とか思ってるんですが……あ、もちろんラノベね。 あとミステリ。 で、そろそろ文の良し悪しが分かってきたようなきてないような……ってまぁ、流水にいたってはそこまで技量いらないと思うんですが、流水の文は下手だということが分かりました。 おそらく。 なんか普通に温度差を感じる。 あと、まさか僕がこんなこと言うなんて自分でも思ってもいなかったんですが、人間が書けてない。 ちなみにこれ皮肉ね。 あれだけ主要キャラがいるんだからしょうがないとはいえ、かなり一人一人が薄っぺらい。 まぁ流水はそれを承知しているようですので、揚げ足取りみたいなもんなんですが。
 流水の素晴らしさは文とかキャラじゃない。 その奇想天外な発想力とエンターテイメント力。
 誰がミステリで十億人殺そうなんて考えるか。 そのうちトリックは超能力とか言い出しそうなデタラメさ。
 素晴らしいですよ本当に……トンネル効果でもいいんです。 もう好きなようにやってください。
 ということで、読んできます。 ちょっと長いからなぁ……原稿用紙四千枚分ぐらいだっけ。 月姫級。

*1:元ネタ分かる人はニヤニヤしといてください