未解決の解決編

 どうも、月黄泉です。


 えーっと、sansa e250っていうオーディオプレイヤーを買おうと思ってYAMADA電機に行ったのですが、実際に触ってみるとボタンが押し難いことこの上ない。 機能的にはipodのパクりと言われるぐらいには十分なんですけど、ほんとに、そんなアドバンテージも吹っ飛ぶぐらいの押し辛さでした。 モックだからなのか実際にそうなのかは分かりませんが、不安すぎて買えない。 ちなみに値段は2GBで13800なのでだいぶ安い。 先にも言ったように、機能的にも十分です。
 となると少々値段は張るけど、iriverのH10かその後継機のE10を買おうかなと。 いやH10なら安く買えるらしいんですがね。 E10の6GBで23000円。 ちょっと勘弁してほしいんですがなぁ……何にしても情報が足りない。 もうちょっと考慮します。 安い買い物じゃありませんしね。

ニュースだけど今日は少なめ

裁判所が知らなかった? 法律で有罪だって
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
 はぁん。 結構身近で言われている法律ですが、実際に裁判までいったのってレアなケースなんだ。
 どうかなぁ。 コインマジックが減っちゃうのかなぁ。 って減ったらみんな硬貨に細工してたってことだよねぇ。 黙認状態だったのか。


彼女いないヤツには法則がある
 アーアー。 きこえなーいー。 のAAってどこにやったっけ……


富山強姦冤罪事件、警察の取調べで「はい、以外言うな!」
 いい加減取り調べ時の記録作ろうよ……だから日本の国家権力は腐ってくんだよ。 あれ。 結局警察を管理してるのって何省だっけ……え、庁?


ソフトバンクのホワイトプラン「月額980円」の巧妙な仕掛け
情報元【ぷろとら】様
 いや全然巧妙じゃない、ってか新スーパーボーナスの危険さは散々言ってるから入る人いないと思うんだけど。 安い機種でホワイトプランに入っとけばそれはそれで使えるプランなんじゃない? そもそも月額980円のプランを採用するってのは携帯に興味がないってことで、それなら機種だって安いものでいいはず。 新スーパーボーナスを使ってまで最新機種を手に入れようとしないでしょう。 てかもっと言うと本当に考えて携帯を使うならソフトバンクなんか使わない。


出ませんように
情報元【肉を温める】様
 ……大丈夫。 たぶん。


飛んで逃げる目覚まし商品化
情報元【肉を温める】様
 これはいいんじゃないか。 無意識下で目覚ましを解除できる某氏も満足するはず。
パズルを解かないと止まらない目覚まし
走って逃げるめざまし商品化
 色々あるみたい。


ラノベにおける個人的評価によるロリキャラベスト3
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 あー。 結構必死でラノベのロリキャラ思い出そうとしているのだが、思いつきません。 うーん……凄いと思ったのは化物語の八九寺とかか。 
 関連の三大ロリノベ / ロリノベル四天王を見てもほとんど分からない……円環少女、紅、SHI-NO、GOSICKは名前はよく聞くけど読んだことない組。 円環少女は軽く立ち読みして合わなかったらそれ以後読んでないってのもある。
 ラノベ以外でも良いなら……え、っと、ん……えー、あれ。 え、エヴァンジェリン? 他には……んーっと……あー、梨花ちゃま? 最後に一つ挙げるとすれば……なんだろ……えー……もういいよ忍野忍で。 たぶん見える人には共通点見えてると思うけど、なんだかなぁ……


ケータイ的文章とライトノベル的文章は違う
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 これは非常に興味がある問題。 ケータイ小説とかはまだ雰囲気っていうか、傾向が安定していないのかな。 つかケータイ小説そのものには興味がないから、互換云々は全く分からない。 ただまぁ、ケータイ小説を読むことはこの先ありえないんじゃないかなぁと自分は思ってる。 ひょっとしてこんな感覚がジェネレーションギャップなんだろうか。 しかし、ケータイ小説から活字になったものは読むかもしれない。 そのとき初めて問題の本質が分かるんじゃないだろうか。


任天堂、平成18年3月期の第3四半期決算を発表
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 任天堂YABEEEEEEEEEEEEEE
 マジでこんな会社に就職したい。 神戸大学大阪大学京都大学に進学できればあるいは……

雑記

 寝る。