トリップメータあれこれ

エンジンカスタムしてからというもの、ご機嫌で近場の散歩用に使っている郵政くんですが…。
個人的についてて当たり前な装備の一つであるトリップメータが無いのがやっぱり気になります
(因みに他の装備としてはセンタースタンドとリアボックスがあります。見た目?どうでもいいです(笑))。


さりとて、ホンダ純正のおにぎりメータとライトケースを捨て去ってまで多機能メータを付けたい程では
無いのでしばし思案の後、これをポチりました↓

CATEYEサイクルコンピュータ VELO 9 です。良くある有線タイプのサイクルコンピュータですね。
これ、車輪の周長を記憶させればカブでも使えそうなのと防雨性も当然確保されていることが決め手に
なりました。なお、他にも車速表示や時刻表示、カロリー消費量(笑)も機能として有るのですが…僕が
求める用途はあくまでもトリップメータの機能だけです。なので走行中目につくところに付けなければ
いけない訳でもないので、只今取り付け位置を模索している最中です〜。