<ダイアリーっぽい話> 強炭酸なペプシ

ペプシ最強の刺激”との煽りがある
ペプシストロングゼロを飲んでみた。

泡の出は強炭酸というだけあってしゅわーっと良く出る。
おや?元気だった泡が一気に無くなってしまった。
ビールとかは違いあまり残らないものだったっけ?
近頃グラスで炭酸飲料は飲まないからなぁ…

気をとりなおして飲む。
あれ?
あの泡にあったはずの強炭酸はどこに行った?
消えたのか泡と共に消えたのか?
行儀正しくグラスで飲んだのがダメだったか?
仕方ない、ラッパ飲みをしてみる。
ううむ、やたらとゲップは出るが強くはない。
一発目のアレでお終い?

喉を刺すようなキツイのを期待したのに。
昔あった高炭酸のサイダーがみたいに
シャカシャカ振って逆さにしたら天井まで飛んでいくようなのを期待したのに!


強炭酸以外に目を向けると
甘味料の甘さといい強カフェインといい、つまらぬ。
NEXの方がいいや。