もえたん 第12話「スキップ!」


















もえたん最終回。
今回、今までの中で一番カオスだった、背景が!!
なんか、芸が細かいって言うか、ホントに最終回らしいやりたい放題でした、って感じかな?
これ見ると、スタッフのやりたいことを出し切った感が伝わってきました。


前半は受験直前まで。
黒威すみがてんぺらスミに着替えようとして、それを見ていたかーくんに言った「もーエッチなんだか(ちょっと違うかも)」が、かーくんとのラブラブぷりが伺える!くそー羨ましいぜ!!(謎
あと、すみちゃんのメガネをかけた絵もなかなかのツボだ、これはギャップ萌えですね。ちゃんと参考書に『もえたん』があるのがナイス。




アイキャッチ
もえたんのロゴで大事なところを防御してやがる!!w














全員揃って、萌杉大学の合格。合格発表とか、そういう大事そうなイベントをすっ飛ばしちゃうのがもえたんクオリティ。
微妙に危険なネタが背景にいっぱい。
ピカチュウもどきはOKなんでしょうか?(笑)
そして、今回もぽてまよのポスター。
ぽてまよもえたんの関連性ですが、

通りスガオぽてまよと月面兎兵器のナコルは中の人が同じ花澤香菜さん
ぐちゅ子と極上生徒会の桂みなもは中の人が辻あゆみさんですね
ちなみにもえたんの監督は兎兵器もやってましたがパロネタに
深い意味はないでしょう、たぶん』 (2007/09/18 06:42)
http://d.hatena.ne.jp/imaginaration/20070918/p4#c1190065373

とのことです。通りスガオ さん、ありがとうございました。












もえたんにも世代交代の波が、というか、まさか最終回で手塚澪の変身シーンを持ってくるスタッフはがんばりすぎ!w
相棒が、魔法王国の王様もといダンディ。中田譲治にパンチラとか言わせるスタッフはホントやりすぎ(笑)
第二期かOVAがあるとしたら、手塚澪を中心とした話かもね。




なんか、ゼロの使い魔の後のせいか、よくまとまった最終回でした。
贔屓目に見ても、おもしろい作品でした。







今回のもえたん 英語講座は三つ。

■特典を変えただけで中身が一緒なんてメーカーの陰謀以外の何物でもない。
■パンチラって英語でなんて言うのか超気になる。
もえたんのアフレコは朝10時からやっています。正直眠いです。

自分もパンチラって英語でなんていうのかすっごい気になるぞ(笑)


てか、DVDオンリーかわかりませんが、もう一話あるのか!
それがロボットものとは!!
全13話で総集編も含めると12話しかやってないから、残りもう一話ってことなのかな?
それは、手塚澪中心の話だったらおもしろそうだ。
ていうか、大いにありえそうだ。