Hatena::ブログ(Diary)

今井医院 院長ブログ

2011-06-20

ボーダー

00:20

学生の頃に読んだ『ボーダー』ってゆう漫画に去年再会しまして、ネットで大人買いしてしまいました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが紹介させてください。主人公は蜂須賀という多分40歳くらいの一見冴えないおやじなのです。取り壊されそうなアパートの元共同便所となっていた部屋に家賃3,000円で住み無職無収入なのです。無為こそ過激、がスローガンであるボーダーなのです。同じアパート(月光荘と名前があります)の住人の久保田、東大を目指しているものの蜂須賀、久保田にかなり影響をうけてしまう浪人生の木村、彼ら3人の生き様をありのままにスタイリッシュに描いているのです。

まだ20歳そこそこの学生だった頃、蜂須賀センパイみたいな人生に憧れました。木村に成り代わりたいと切望しながら読んでた記憶があります。ボーダーを読んでボブ マーレイやオーティス レディングに目覚めた方もいるのではないでしょうか?あとブルーハーツとかね。詳細は購入してご一読ください。

YY 2011/09/04 00:50 漫画の大人買い!実は私もしてしまいました。家族には内緒です(*^_^*)漫画なんて20+α年ぶりでした。その漫画の影響で今はトルコに行ってみたいと密かに思っている今日この頃です。

ヒラヤマヒラヤマ 2011/12/23 17:56 昨日はお疲れさまでした。ブログ見にきました。あまり更新していないとおっしゃってましたが、「あまり」???半年も前のが最新とは・・・せっかく(?)ですからもう少し更新して下さい〜。(と、いう私もほとんどネットを使わないので、次回いつお邪魔するのか・・・)

三匹のガラガラドン三匹のガラガラドン 2016/01/04 12:51 こんにちは‼先生のブログ拝見!(@ ̄□ ̄@;)!!
5年も前じゃないですか〜!先生らしいね〜!(#^.^#)
ごきげんよう(^_^)v(^_^)v

2011-06-16

やな天気が続きますが.....

22:34

今日は雨降りで肌ザムかったですね。

昨日KFCにて少し嫌な思いをしました。私情挟みまくりそうなので詳細は割愛しますが、困ったものです。

最近、ギターが気になっておりまして知り合いの先生からお借りしてコード押さえて引っ掻き回しています。そろそろ自分のギターを購入しようかと思っとります。

今年の夏休みはフィリピンの小島へ行く予定です。詳細は戻り次第アップする予定ですが、なかなか良い所です。そこでの写真なども貼付けられたら良いと思っております。

MinaxMinax 2013/07/23 06:47 KFCで何があったのかな?

2011-05-13

どこいけばいいかな。

00:24

GWが終わって、これから夏が来ますね。夏生まれ(8月)のせいか好きです、暑いの。開業してから15年以上になりますが、毎年夏はドコかへ出かけてきました。去年は9月にハワイへ行ってきました。7年振りのオアフ島はかなり様変わりしていました。一昨年、一昨々年はフィリピンへ行きました。小さい島へ行くと海の透明度にうっとりしちゃいます。夜の空も捨てがたいものがあります。星や星座の名前も判らないのですけれど。夜空の写真が上手く撮れたらいいな。未だにフィルムカメラで風景など撮っているのですよ。どうもデジタルカメラは馴染めないのですね。帰ってきて現像に出して出来上がる迄の数日間が待ち遠しいのです。こうゆう風な絵を撮れたハズという思いと出来上がった写真との重なり具合がズレていることが多く、むむむと唸ってしまうことが撮った写真全体の80%くらいですかね。なかには、コレハっ!と思うできのプリントも時々あってそうゆう一枚は額に入れて保存しているのです。喜んでくれるヒトも中にはいらっしゃるから譲ったりしてます。

で、今年、夏。例年同様9月に取る予定です。場所は、フィリピンの小さい島です。帰ってきたら詳しく報告しますね。

うちのととちゃんは連れて行けないから、獣医やってる友達にあずけることになるでしょう。

2011-05-12

雨降りへのコメント

00:07

今日も一日雨降りでした。犬と暮らしているのですが、降ろうが照ろうが積もろうが毎日数回排尿排便もかねてお散歩をしなくてはなりません。やっぱり雨のお散歩がとてもきらいです。まず傘というものを広げなくてはならない。今ぐらいの時期はビーサン(クロックスですが)なのでそのまんま出られるけれど濡れちゃうじゃあないですか。車が通ると水跳ねるしね。そんな男の(私ですが)ことなどどこ吹く風...わが駄犬は雨の外出がとても好きなのです。でも最近は雨降りが嫌いな男(私ですが)の気持ちを察してヤツなりに控えめに歩いているみたいです。もともと猫派人間だったのですが今から4年と6ヶ月前頃、獣医をやっている小学校時代からの友達から結局はプレゼントされてしまいかなりの紆余曲折を経て現在に至っています。基本はゲージで過ごしてもらっていますが、毎週月曜日と来尿日は訓練士の方に一日あずけて走り回らせています。寝るときは私のベッドで並んで寝ています。朝はだいたい6時起きなのでそろそろ寝ないと。

彼の名前は...とと、といいます。黒いラブラドール、オス、4年5ヶ月生です。

これからの時期、天気よいひはなるべく診療所横の所につないでおきます。声掛けてやってください。いいヤツですから。

2011-05-10

21:50

こんばんわ。

またもや久々のカキコとなってしまいました。

一昨日のボクシング観ましたか?カメダじゃないですよ、パッキャオ、マニー パッキャオです。6階級制覇しているアジアが誇るフィリピンのチャンピオンです。前回のミゲール コット戦は凄い試合でした。試合後のインタビューで、コットは”パッキャオのパンチがどこから飛んでくるのか見えなかった...”とコメントしていました。で、今回はシェーン モズリーという3階級制覇していることがある正統派ファイターでモシカシタラ...と思っていましたが、やっぱりパッキャオの敵じゃあなかったですね。まあある意味期待はずれな試合だったのですが、モズリーのビビる気持ちもわかるかな。見えないものが飛んできたら怖いですよね。イレギュラーなことはいやなもんです。だからどうしたと言われてもなにも言い返せないのですが。

ボクシング以外にも格闘技は結構好きでUFCとかTUFとかも観ます。わかるヒトはわかりますね。

今後はなるべくブログやろうと思っています。ぜひ読んでみてください、コメントもお待ちしています。

本当は、写真とかも入れたいのですがやり方がよくわかっていなくてできないのです。前はできたのになー。