平昌五輪はハイレベルの戦いが多かった

平昌五輪は色々と問題が多く、無事開催出来るのかと心配されたが、非常にハイレベルの戦いが展開された協議が多く、その点では見応えがあったと思う。
昨日のフィギュア女子では一位から六位まで、何れも素晴らしい技を展開し、殆どミスも無く、観る者を十分に堪能させて呉れた。一位のザギトワは技に優れ、二位のメドベージェワは観る者をうっとりさせる優雅な舞。フリーの得点は両者全く同じ。SPの僅かな差が金と銀を分けたが、どちらも本当に素晴らしかった。
21日に行われたスピードスケート女子団体追い抜き戦で二位となったオランダチームの記録も、実は五輪新だったらしい。日本がそれ以上の記録でゴールした後だったので、五輪新の扱いにはならないのだろうが、敗れたとは言え流石オランダ、素晴らしいレースだった。 
この調子で最後まで無事に行って欲しい。