陸前高田へ行きました

こんばんは。

お元気ですか?

先日、陸前高田へ旅をしました。
前から行ってみたい場所でした。

震災後、ずっと気になっていました。でも、なかなか行けませんでした。

今日は旅をしてきたことを書こうと思います。

陸前高田と言えば、






  「奇跡の一本松」















見に行ったとき、ちょうど雪が降ってきて寒かったです。





   看板。



















旅をして、いろいろな景色を見て、元気になってほしいと思いました。

旅をすることしか出来なかったのですが、何かできれば、何かしたいと思いました。

それで、皆様に今の陸前高田を少しでもお伝えしたいと思いました。

陸前高田にはおいしいものがいっぱいありました。

・「ホタテとワカメの炙りしゃぶしゃぶ御膳」(ホタワカ御膳)
・ 潮風を受けた林檎 さっぱりした甘みでした。私が食べたのはフジ。おいしかったです。
・ もうかの星 珍味。サメの心臓です。おろしにんにくで食べました。
・「雪っこ」 濁り酒。白い。とても強いお酒でした。ちびちび飲むのが良いです。
・「多賀多」 お酒。居酒屋で飲んでおいしかったです。
・「岩手の地酒」 お土産に買いました。ぬる燗がおいしいです。
・「椿茶」 独特の甘みがあり、おいしかったです。
・「つぶつぶ赤ジャム」 以前、つぶつぶ白ジャムを買っておいしかったです。トロトロしています。葡萄ジャム。
・ 牡蠣
・「牡蠣のバーニャカウダ」 瓶入りで手軽に牡蠣の味を楽しめます。野菜につけるとおいしくなります。

おいしいものがいっぱいある場所だと言いたいです。

https://takanavi.org/guide/category/products

皆様にもいろいろな味を味わいに行ってみてほしいなと思います。






 






海が見えました。

また、おいしいものを食べに行きたいです。
もうかの星をもう一度。ホタワカ御膳も。

では、また。