日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

映画を見に行ってきた

土曜日の夜、仕事が忙しくなかったこともあり、
なんとなく日曜日に何をしようか考えていたところ、
急に映画を見に行きたくなり、ネットで予約してしまった。

本日見に行った映画は

ボーン・アルティメイタム

もともとDVD前2作

ボーン・アイデンティティー  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

ボーン・アイデンティティー (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]


ボーン・スプレマシー [DVD]

ボーン・スプレマシー [DVD]


いずれも見ていたので、気にはなっていました。
なんかあのスピード感は個人的に好きだったりします。

朝起きたらもう9時40分、映画の開始時刻は10時50分。
でも映画館は家の近くのシネコンなのでこれでも十分間に合います。

開始時刻20分前に映画館につき、定番ともいえる飲み物とポップコーンを持って
席に座った直後に私に悲劇が起きました。
チケットを財布に入れようとちょっと立ち上がったところ、
不安定な位置においていたポップコーンが・・・・。

いやな予感はしていたのですが、
思ったとおりに・・・。

床に落ちてしまいました。
すべて・・・。
まだ一口も食べていなかったのに・・・・。

とりあえず周りにほかの観客がきたら面倒なのでお片づけ。
残念ながらゴミ箱直行です。
申し訳ありません、とうもろこし様。

あきらめきれず、ポップコーンだけもう一度買いにいきました。
さっき買いに来たばかりなのに、また買いに来るなんて変な人・・・
なんて思ってもいないでしょうけど>お店の人
まあ、恥ずかしいことをすると自意識過剰になるもんです・・・。

劇場内はもう封切後数週間たった映画ということで、余裕のある感じ。
まあ、別な部屋の「椿三十郎」あたりにいっているのではないでしょうか・・・。
映画館に人はいたからね・・・。

映画の感想としては、「ボーン・スプレマシー」のラストが
ここにつながっているとは思いもよりませんでした。
というか、もうあのときには製作していたということですよね・・・・。
娯楽映画として十分楽しめました
まだ続きそうな終わり方だったし。

また、映画館でみる映画はどんなに大きな画面でみてもDVDとはぜんぜん違いますね・・・。
せっかく近くにあるので、今後はもう少し頻繁に利用していこうと思った次第でした。