今週のお題「この色が好き」

どうも体調がすぐれません。
思い当たる原因は2つ。

ひとつはちょっと最近来客が多いこと。
若干神経質ぎみなところがあるので人が来るときはきっちり家中の床を雑巾掛けしないと気が済まないという。
そんなに気を使わないといけない人が来ているわけではないのですがね。
そもそも人が自分のテリトリーに入るということ自体が私にはストレスなのかもしれません。
でも、最近は人を呼ぶことにも慣れたいと思って頑張っているところです。

もう一つは睡眠。以前眠るためにメラトニンを使っているという記事を書きましたが、メラトニンは連続で2ヶ月以上飲み続けちゃダメみたいでそんな注意書きがあったりします。破ったからって死ぬわけではないだろうけどものっすごい私にはメラトニンが合っているので飲めなくなるのだけは避けたいワケです。だからちゃんと守って飲むために今はメラトニン自粛期間なのです。
なので朝早くちゃんと起きて夜しっかり寝るという生活が乱れ気味です。
なににも頼らずに寝れるようにいつかなれるのかなー

さて、やっと本題。今週のお題「この色が好き」です。
好きな色と言われると以外と難しいです。
嫌いな色なら「」で即答できるんですが。
とりあえず好きな色というとってかんじですね。
全体的に深めの色だったりアースカラーっぽいくすんだ感じが好きです。

ちなみにうちは物によって何色を買うか話し合ってだいたい決めてあります
台所グッズは。台所グッズって結構ポップな色が多くて緑で揃えようとおもうと以外とそろってしまうってことで緑好きだしってことで統一しています。
まな板がすんごいポップな緑ですw
家電製品は基本。重たく見えたり圧迫感がでる可能性もありますが絶対黒。
ポメラもPCもテレビもwiiも黒がある物はだいたい黒で統一しています。
あとは基本木が好きなので茶色系が多いですね。

んー改めて考えるとやっぱですね。
黒を基調として差し色で緑とか紫とかあると最高です。
うん。黒ですね。黒。そういえば車も黒ですw
ってたった今着てる洋服も黒w
思った以上に黒が好きみたいですw

ちなみにが嫌いな理由は鮮やかな青は私には似合わないからです。なんかしっくりきません。
青が身の回りにあるとなんだか落ち着きません。
なんでしょうね?不思議です。


あー早く調子戻していろいろしたいなー


月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン