欲しいもののリスト化は物欲を抑える


付箋ToDoについてはこちら→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120215
この記事は割と反響の多かったものの一つなんですが、これをさらに「続ける」ことでどうなるかというお話です。付箋ToDoの効能的な。

ホントに面白いくらいにあれだけ抑え切れなかった物欲が、最近はずい分マシになってきています。本当に欲しいものだけを、必要なものだけを吟味することは生活向上に非常に役立ちます。
必要なものだけを身の回りに置くことは片づけにも関わってくることです。それの吟味のしかたがいまいち出来ていなかったのですが、この付箋TODOによってきちんと吟味できるようになりました。
素晴らしいですねー
あ、これもっとちゃんと詳しく記事にして今度書こう。


昨日言っていた夫婦喧嘩はだいぶ収束に向かっています。夫自身もずいぶんほったらかしにしてた感があったらしいので、とりあえず埋め合わせを考えてもらっています。埋め合わせがきちんと実行されれば完全に終了ですw

このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン