野帳色なペンケースGET!!


なんとまぁ、どうでしょう。この野帳色なペンケース!!
6本くらいをきちんと固定できて万年筆の傷を防げるものをずっと捜していたんです。
しかも近くのスーパーでセールで630円w
メーカー名が書かれていなかったので悩みに悩んで形状が理想で安いし買っちゃおうと。
そして帰ってからよく調べると…

なんとまぁパイロットじゃないですかw
中を開けられなかったので刻印も見れなかったんですよねー
もうこれでパイロットだらけですwww
万年筆2本はパイロットボールペンもパイロットwww


こんな感じです。
色鉛筆は三菱のダーマトグラフというペリペリ剥いて芯をだすやつです。
万年筆の上からマーカーを使うとにじんでしまうので最近はもっぱらこれです。
以前紹介してもらってステッドラーのテキストサーファーゲルも試してみましたが、クレヨン的な質感でどうもベタベタしちゃうのが気にいらず、コレに落ち着きました。
あと2色ダーマトを持ってるので何色を入れるかがなかなか悩みどころです。


結構厚いです。
ペン2本が重なっているわけですからそんなもんでしょうが、かなりごついです。
でも中で転がらないのでやっぱいいですね。
よく見るロールタイプの万年筆ケースなんかも良いなーと思ってたんですが、欲しいものは高いwww
630円でこのクオリティならもう言うこと無いでしょw
しかも大好きな野帳色だし。少し濃い目だけど。


あーひさびさに興奮しました。
コレ!!!って思えるものがこんなに安くで手に入るなんてw
あーでももう1本万年筆増やしたいんですよねーそうなったらシルバーの万年筆はお休みいただきますかねー
もらい物であんまり書き心地が好みじゃないんです。


あー万年筆欲しいよーー



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン