母の日

4月はずっとあわただしくて、ブログの更新もできずにいました。そして体調もいまひとつよくなかったのです。
ベランダから見える桜の葉は新緑が過ぎ日ましに緑が濃くなっていきます。

一昨日は母の日でした。私にカーネーションのアレンジがとどきました。
母の日の午後、東京文化会館での演奏会に行きました。Sさんからチケットをいただきました。Sさんはmaのママ友で、フランス料理の先生で(私も1年ほど教えていただきました。)、合唱団の団員でもいらっしゃるのです。ビバルディとロッシーニのミサ曲でした。とてもすてきでした。
そのあと、ahといつも行くトンカツ屋さんで外食しました。一月遅れですが、誕生日祝いということで、お店からワインを1本もらいました。お店では飲みきれず半分ほどお持ち帰りしました。
私は2人の息子の母ですが、私にも母がいました。母がいなくなってもう8年が過ぎました。
それでも、今なおさびしいと感じることがあります。