銀春紺々館(ぎんしゅんこんこんかん)

2007-07-23

[] こんこん卒業周年。

f:id:imasami:20070723191844j:image:right

 こんこんモーニング娘。ハロプロから卒業して今日でちょうど1年経ちました。本来なら1周年を記念して在りし日のこんこんの姿を偲んで想い出に浸るなんてことになっていたんでしょうが、1年を経ずしてハロプロに復帰。既にステージに立っています。
 自分的には次の日曜日SSAで御目が叶うので、しんみりする事も無くこの日を迎えました。

 感動の卒業式から1年も経たずに戻ってきた事を揶揄する声が聞こえたりもしますが、高校にもいってなかった子が大学を目指すんですから、退路を断って挑むのは極自然な事だった筈です。
 それが高認、大学入試ととんとん拍子に合格してしまったので(さすがこんこんw)、事務所や当の本人が考えていたよりも思いのほか早い復帰になったのでしょうね、多分。

 卒業前のインタビューで、娘。への思いはちゃんと決着が付いてるけど(それはそれでちょと寂しいけど)、ガッタスへの思いは断ちがたいという様なことを言っていましたが、願い叶って再びガッタスで活躍する事になった彼女に(活動はガッタス絡みに限られる事ですし)物申したい人も出来れば見守って欲しいと思います。

f:id:imasami:20070723191843j:image

 なんか今週末SSAで行われるハロ紺に新たなゲスト、中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希モーニング娘。OGが参加することになったそうで。自分的には存在感がある娘。OGは見るのが楽しみなんでありがたいんですが(相対的に現メンの存在感が希薄に感じる危険はあるけど)、名古屋大阪を選んで見に行った人にはなんか後出しジャンケンされたような気分なんじゃないでしょうか(キッズ系推しの人は別かもしれませんが)。 ところでやっぱこれは観客動員テコ入れの為ってことなんでしょうかねぇ。
 今夏のハロ紺は出演者が二転三転していて、低迷・混迷・迷走感のある今年のハロプロを象徴する感じになっちゃっている感がありますね(10周年なのにネ)。

☆ ☆ ☆

 中越沖地震から1週間経ちましたが、被災地は現在も大変な状況に置かれています。今回の震災の被害総額は1兆円超にもなる見込みだそうで、復興への道程は遠いのかもしれませんが、まこっちゃんの実家を含め早く以前の生活を取り戻せるように願っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/imasami/20070723