「納豆で血液サラサラ」は嘘

「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」とNHKのトリック (MyNewsJapan)
あぁ、そんなもんか と…

ここ一週間(あるある放送後)、食品売り場の納豆コーナーに納豆が並んでるところを見たことがない。放送したのは知っていたので、翌日はないなとは思っていましたけど。毎日なくてもいいけどさ、おかげで食べれない、土曜に勝ってきた3パック分だけ。食べる習慣あったので比較的好きです。


『一日納豆二パック食え』って無茶です。あきるし。
健康番組とかで「○○食べると△△に良い」って、適量でだし。食べ過ぎて過剰に取ったら逆効果・悪影響。
いろいろな物をバランスよく食べるのが一番だと思います。あとは、十分な睡眠と、適度な運動も。
ダイエットも無理に食事制限とかするのは一時的によくてもね。


まぁ、全然健康管理できていない自分が言うのも説得力ないですが。睡眠不足、過剰摂取、運動不足 3点セット。ダメじゃん