ここ一年で買った漫画

なんてこった。もう年末だ。だからってワケじゃないけどここ一年で買った漫画でもまとめてみようか。
基本的にはもう既に完結漫画しか買わないんだ。正直、もう連載追いかけるのって疲れるからさ。


まずはamazon購入履歴を探ってみよう。何巻もあるものは一巻しか記載しなけどもちろん全巻購入してるよ。

ギョ (1) (ビッグコミックス)

ギョ (1) (ビッグコミックス)

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (ASAHI COMICS)

金剛番長 1 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 1 (少年サンデーコミックス)

ラスト.ワルツ―Secret story tour

ラスト.ワルツ―Secret story tour

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックス 新装版 1

Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

EDEN(1) (アフタヌーンKC)

EDEN(1) (アフタヌーンKC)

アニメ店長 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アニメ店長 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

全部で12作品だ。そこそこ買ってるね。


次はセブンネットの購入履歴を探ってみよう。

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

BOY 1 (集英社文庫)

BOY 1 (集英社文庫)

フリージア(1) (IC)

フリージア(1) (IC)

全部で8作品だ。


最後に店頭購入したものを探っていこう。基本的にはジュンク堂でしか買わないんだ。ポイントカードの履歴で何を買ったかが分かるぞ。

SHADOW LADY 1 (集英社文庫―コミック版)

SHADOW LADY 1 (集英社文庫―コミック版)

浦安鉄筋家族 1 (秋田文庫 61-1)

浦安鉄筋家族 1 (秋田文庫 61-1)

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (集英社文庫(コミック版))

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (集英社文庫(コミック版))

地獄星レミナ (ビッグコミックススペシャル)

地獄星レミナ (ビッグコミックススペシャル)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

レコスケくん COMPLETE EDITION

レコスケくん COMPLETE EDITION

全部で11作品だ。ちなみにバナナフィッシュはまだ4巻までしか買ってないんだよね。



これが今年買った漫画一覧だ。なるほど。そういえばこんなの買ったなーと思う漫画もちらほらあるね。
特に気になったのが伊藤潤二の漫画と俺が子供の頃に連載されていた漫画の文庫版やワイド版かな。
伊藤潤二はなんか知らないけど唐突に読みたくなったんだ。特にお気に入りは『伊藤潤二傑作集 双一の勝手な呪い』だね。
ああういう感じの漫画を伊藤潤二にもっと描いてほしいな。というか双一シリーズはもっと読みたいね。
文庫版やワイド版のほうだけど、特に凄く読みたい!ってワケでもない作品もあったんだけどなんだかノスタルジックな気持ちになっちゃったんだよね。
誰しもそういうのあるだろ?なんかそんな気持ちで買っちゃったってもんがさ。


ただ困ったことに置き場所がなくなってきてるんだよね。今どうしようか迷ってるところさ。
もちろん漫画を売るなんてのは考えてはいないよ。大事なコレクションだからね。
さて、今日はこんなところにしておくか。来年はもっと頻繁にブログを更新したいね。ま、誰も見ていないだろうけどさ。

IMO