ズーラシア

夏休み3日目。

本当は土日はどこも混むのでゆっくりしようと思ってたけど、
天気がいいのが今日しかないと思い、
ズーラシアへ。
そのまま横浜一泊とかも考えたけど、
今回は日帰りで。

ズーラシアはやっぱり好き。
天気も良くて暑かったので、緑がたくさんの園内は、ちょっとだけ沖縄気分にさせてくれた。

入園早々、ゾウが水浴び中!
1歳1ヶ月の息子はどう反応するかなぁとおもったけど、
ゾウの姿にニコニコ喜んでた!
良かったー。

息子には小さい動物を見てもらうのは無理なので、大きめで動いて見つけやすい動物をメインに見せてあげた。

ライオンが昼寝してるのを見て笑ったり、
ヤブイヌを多分イヌと思って笑って見てたり、
ペンギン見たり、オカピ見たり、人気のないメガネグマとやらに見入ってたり。

しっかり満喫するにはやっぱりまだ早かったけど、楽しそうにしてくれていたので行ってよかったな。

お昼は園内のフレッシュネスバーガーを食べたけど、
パンにオカピマークが!
これ、気付かない人たくさんいそう。

行きは渋滞で2時間かかったのに、
帰りは夕方前だったからか、渋滞ゼロで1時間で帰着!
渋滞が無いと近い〜。