Hatena::ブログ(Diary)

イモレと呼んで、 このページをアンテナに追加

2017-10-11

10:05

あのあと。

わたしが風邪をひいた、あのあと。

息子にうつし、夫にもうつし、家族揃って夏風邪

シツコイのね、夏風邪ってやつは。

家族揃っての夏風邪は地獄でした。

治りきる前、お盆に義理実家へ帰省。

息子とわたしは鼻ずびずびでティッシュが手放せず。

長時間の電車移動中息子はぐずぐず。

ごめんよ。

周りに気を使い、疲れたー。

あれから2ヶ月も経ったのね、早っ!

しばらくしてから、息子とふたりで実家へ帰省。

車で送り迎えしてくれるから気が楽。

気も使わなくていいし、家事から解放される。

息子のお世話だけしていたらいい。

余裕があるぶん優しく穏やかに過ごせました。

3食おやつに昼寝付きで最高の主婦休み。

おばあちゃんも喜んでいたし、良かった。

またおばあちゃんが生きているうちに行かねば。


f:id:imoreihs:20171011100506j:image:w260

息子は生後10ヶ月になりました。

後期健診に行かねばならねば。

2017-08-04

17:40

ひっさしぶりに風邪をひきましま。

妊娠初期に夫にうつされて以来の風邪。

昼間に熱が出てしんどかったけれど、

下がってきて食欲があった昨夜。

「もう大丈夫なんじゃない?」だけ言われた。

大丈夫?とかねぎらう言葉はナシ!

そして食後に洗い物をはじめたら、

「洗いましょうか?」だってさ。

洗い出す前に言ってくれよ。

しかも敬語でなんだかふざけた感じ。

本気じゃなくて、一応言っとこうかなって感じ。

バーロー

バーロー!

会社からの帰りにもさ、

何か買って帰ろうかとか聞いてくれるかなと。

期待したがそんな気は使えず。

自分からポカリハーゲンダッツを頼んだ。

買ってきてくれるのはありがたいのですよ。

しかし、ここは向こうから聞いて欲しかったよー。


そして今、また熱が上がりだした。

今日の夕食作りは放棄させて頂きます。

どうか、息子にうつりませんように!

f:id:imoreihs:20170801145010j:image:w150

2017-07-28

15:40

大変だ!大変だ!

夫へのトキメキが皆無です。

大事な人に変わりはないけれど。

トキメキが皆無です。

たいへんだー。

わたしは今、息子にしかトキメイテイナイヨ。

てーへんだー。


あ、あと甘いもの。


f:id:imoreihs:20170721125629j:image:w200

イカリスーパーのドーナツにトキメクわ。

2017-05-15

15:35

予防接種3回目も問題なく終わりました。

毎度あまり泣かない息子。

褒められて何だかこっちが嬉しくなっちゃう。

自我が目覚めたらこうはいかないんだろうな。


それにしても息子はでかいらしい。

5ヶ月で9.4キロだぜ。

ムチムチだぜ。

腰痛持ちのわたしは抱っこがもうかなり限界。

エルゴも買ったけれど、あれは夫専用になりました。

3ヶ月の時に1回使ったけれど、すでにヤバかった。

今使ったら絶対に腰がやられちゃう。

妊娠中にはいろいろ妄想したのにな。

エルゴで散歩〜とか。

エルゴでス〜パ〜とか。

残念だ。

f:id:imoreihs:20170504131828j:image:w150

2017-05-09

09:01

あらあら、またお久しぶりの日記。

毎日があっという間。

息子は5ヶ月になりました。

歯が生えてきたぞー!

f:id:imoreihs:20170509084342p:image:w200

噛まれると絶叫しちゃう程に痛い。


☆最近の息子

続きを読む