「ハーパーズアイランド」が終わる

ここ最近のWOWOWで最も面白い番組だった「ハーパーズアイランド」が
ついに最終回を迎えた。

僕が見る海外ドラマの中でも
CSI」以外では久々のヒットとなった。
もちろん「CSI(マイアミ、NY)」は最も面白い番組なんだけど。


かなり面白かったのでストーリーを簡単に説明したい。
=====================================
シアトル沖に浮かび、自然に恵まれたハーパーズ島だが、
7年前、6人が惨殺される凶悪事件が起きた。

平和を取り戻したかに見えるその島で現在、
ヘンリーと裕福な家の娘トリッシュという幸せなカップルが結婚式を行うことに。
そこに7年前に母を惨殺された、ヘンリーの幼なじみであるアビーも式に出席する為、
島に戻ってくる。

結婚式前に島へ辿り着いたキャスト陣が、ひとり…またひとり…と
惨殺されて行く内容を描いている。

話の中に、ある人物を中心に「愛と憎しみ」「陰謀と裏切り」の関係が隠されていて
事件と同時に暴かれていく……。
=====================================

「ハーパーズアイランド」
http://www.wowow.co.jp/drama/hpi/

番組とはかなり異なった内容だけど
興味があったらサイドストーリーを見てみては。
http://www.wowow.co.jp/drama/hpi/globe01.html
ちょっと「ソウ」的な要素が含まれているけど、
WOWOWでやっているドラマはそこまでグロくはなかったよ。