Hatena::ブログ(Diary)

Immoral Thiking! Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

応援バナースペース
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 携帯ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 携帯ブログ PHSへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012/06/03(日)

[][]無線アクセスポイントで便利になった話 17:39 無線アクセスポイントで便利になった話を含むブックマーク 無線アクセスポイントで便利になった話のブックマークコメント

 とある事情によりWillcomが圏外の場所にいたのですが、たったの980円で灰鰤が便利になった話。もちろん、この方法にも弱点や利用できる環境が限られていますのでそのあたりはご了承くださいませ。

 用意するものはアキバで買った無線アクセスポイントバッファロー製とI-O DATA製の2つの商品がありましたが、今回は後者のWN-G150UMなる商品を使いました。お値段にして980円、お手軽です。

 方法は簡単で、説明書の通りドライバインストールしてパソコンに接続、簡単にSSID認証キー(パスワード)の設定をして終わり。あとは灰鰤やノートパソコンから必要な設定を施して接続すればOK。なんと簡単なことでしょう。そもそもPHS回線を利用する灰鰤(3Gを使えば別ですが支払い料金が高くなります)は回線速度さえ早くなればそれなりの利便性を誇っているかと思います。もちろん、室内で利用するのであれば素直にパソコンを使えば事足りるということもあるのですが、それでも寝転がりながら気ままに扱いたいのであれば便利なものです。ノートパソコンなら寝転がったりと姿勢の自由度は効きますが、さすがに仰向けに寝転がって手に持ってという状況などは対応しにくいかと思います。

 以前大学時代無線ルーターアクセスポイントにして使っていたことがありますが、それよりはるかに簡単に接続できます。接続の安定性やパソコンが起動していないと繋げないという点は欠点になりますが、それ以外ではコンセントを使うことなく簡単に無線アクセスポイントを作ることができるのはメリットだと思います。なお現在はPPPoEの環境にいるためこの接続方法が使えませんので、そのうち無線ルータを導入しようと思います。

 ルータは必要ないけど携帯携帯ゲームから接続したいという用途であればおすすめできる接続方法です。お値段的にもお安くなってますので、予め接続用件を満たしているのであれば有りだと思います。接続用件の確認などは製品ページで確かめていただくとして、接続できなかったとしても責任は取りかねますので自己責任でお願いいたします。

[]2012年07月の新刊など 17:39 2012年07月の新刊などを含むブックマーク 2012年07月の新刊などのブックマークコメント

無線LAN環境が壊滅したので再びPHS回線で細々とやっています。


2012/07/04

いなり、こんこん、恋いろは。(よしだもろへ)4


2012/07/06

サイコメトラー朝基まさし)5

彼岸島 最後の47日間(松本光司)7

湾岸ミッドナイト C1ランナー楠みちはる)11

Kiss×sisぢたま某)10


2012/07/12

女子高生Girls-Live大島永遠)2


2012/07/14

ココロコネクト(CUTEG)3


2012/07/17

よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨと遊ぼう♪ヒア〜!編(樹るう

アカギ【通常版】(福本伸行)26

リコーダーとランドセル【通常版】(東屋めめ)4

生徒会役員共氏家卜全)7


2012/07/18

神のみぞ知るセカイ若木民喜)17

神のみぞ知るセカイ若木民喜)18

2012/07/19

女のコがHなマンガ描いちゃダメですか?(ジェームスほたて)1


2012/07/21

ソウルイーター大久保篤)22

ソウルイーターノット!(大久保篤)2


2012/07/23

のりりん鬼頭莫宏)5

ゆるゆりなもり)8

ラブやん田丸浩史)17


2012/07/25

ゆりゆりなもり

ファイト一発!充電ちゃん!!【通常版】(ぢたま某)9


2012/07/26

ゆるゆりなもり)9


2012/07/27

NARUTO-ナルト-岸本斉史)61


2012/07/30

人類は衰退しました のんびりした報告(見富卓哉)

岳(石塚真一)17


いなり、こんこん、恋いろは。の新刊です。可愛い絵柄で和みながら進行していく本作も多少シリアルな内容になったりしていますので気になるところ。

Kiss×sisファイト一発!充電ちゃん!の新刊や通常版が発売です。買い逃していた方は要チェック。新刊も気になります。

生徒会役員共の新刊もここに来て発売。唐突にアニメ化した印象があり、あっという間に終わってしまった気がするのですがさすが週刊連載といったところで、気づいたら新刊が発売されているような気がします。

なもり先生は相変わらずの安定感。真意の程はわかりませんが、月に2冊刊行なんて当たり前というか普通になってきましたね。なおゆるゆりに加えてゆりゆりなる書籍タイトルを確認しましたのでこのあたりの内容も気になります。外伝?別冊?情報がいまいちないのでよくわかりません。

一部読まなくなった書籍などを削除しています。