保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行(その4)

稲葉貴子

握手会を終え、その足で帰りのバスに乗り込みました。車内で3人からのメッセージビデオが流れました。「今日は楽しかったねー」みたいな内容です。それに続いて3人の出演しているPV集が流れました。そのセットリストです。


ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ(2004)
ちょこっとLOVE/プッチモニ(1999)
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/黄色5(2000)
青いスポーツカーの男/青色7
丸い太陽 -winter ver.-/太陽とシスコムーン(1999)
サマーれげぇ!レインボー/7人祭(2001)
ダンシング!夏祭り/10人祭(2001)
情熱行き 未来船/ココナッツ娘。(2001)
幸せですか?/セクシー8(2002)
幸せきょうりゅう音頭/おどる11(2002)
SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜/ROMANS(2003)
サマーナイトタウン/モーニング娘。(1998)
バスの席が通路側だったので、HPASとか黄色5は手振りして楽しみましたけど、全体的に古いのばっかりで、懐かしいんですけど、なんか泣けてきますよ。いかに3人ともCD出してないかということがわかります。特に稲葉さんとアヤカさんはもう何年もずっとシャッフル要員なんですよね。圭ちゃんも卒業後はHPASだけですし。
ところでこのセットリストでモーニングの曲が1曲、それがサマナイなのは何故なのでしょうか。圭ちゃんほとんど映ってないし、FOR YOUとI WANT YOUぐらいしか歌パートないし。そういえば同期の矢口さんはこの曲が好きだと言っていました。
娘。ドキュメント2005より。

デビュー曲なんですけど、この曲はすっごい練習して、メインパートとハモリとコーラス、全部レコーディングしたんですけど、CDが出来上がったときにコーラスだけっていう、すごくショックを受けたんですけど、それがすごい力になって、あぁ悔しい!と思ったんですね。これだけ頑張っても先輩には追いつけないんだなっていうのがわかって、そこからすごい頑張ったっていう、自分にとってすごいデビュー曲だったなって思うんです。
泣けてきます。サマナイは、圭ちゃんにとっても同様の思い出の曲なんでしょうか。
太シスの曲が丸い太陽というのは、わかる気がします。稲葉さんが一番かわいく映ってるPVなんですよ(笑)。
そんなことを考えながらPVが2巡目に突入したところで、バスは東京駅に着きました。Sさんや、カレーの席で一緒だった方々、他号車のヲタもだちの方々とご挨拶をして、家路につきました。
バスツアーレポ、大変長くなってしまいましたが、お付き合い頂いた皆様ありがとうございます。これで終了です。終了なんですけど、次回、(自分だけが)感動の蛇足をひとつ書きます。


では最後にPV上映会を(笑)。太陽とシスコムーン「丸い太陽 -winter ver.-」(このときは小湊さんがいない3人太シスです)