12/7(日)「加護ちゃんねる。」DVD発売記念イベント@ジョーシン電機ディスクピア日本橋店

加護亜依

kawairiさんが整理券を2枚お持ちで(本来はHCYさんと一緒に行く予定だったそうで)、一緒に加護ちゃんのイベントに行ってきました。かつての国民的アイドルがタバコでクビになって、それをネタにして自虐的ヨゴレ仕事をしているというのは、面白いといえば面白いのかもしれませんが、アイドル加護ちゃんを応援していた身としては、いまだ心中複雑なものがあります。
イベントの内容は、DVDの撮影裏話などのトーク、プレゼント抽選じゃんけん、握手会でした。握手は、参加客が100名程度ということもありゆったりとしたペースでした。ほとんどの参加客は短すぎず長すぎず適度に加護ちゃんと話しができました。かなり粘った客に対してスタッフが終了を促すことはありましたが、ハロプロの握手会のように剥がしスタッフが密着常駐することはありませんでした。またハロプロの握手会では、参加客は握手終了後そのまま退場となりますが、この握手会は握手後に再び自分の席に戻り、全員の握手終了後に加護ちゃんから最後の挨拶があってお開きとなりました。ハロプロの非人道的流れ作業握手会(参加客が多いとやむを得ない部分もあるのでしょうが)が、いかに不自然なものであるかということがわかりました。