刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) 西尾維新

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

「日本最強」を襲名した無刀の剣士・鑢七花と、変体刀を蒐集する美貌の奇策士・とがめは、「あるもの」を賭けての勝負を挑まれる。対戦相手は、賊刀「鎧」を所有し絶対の防御力を誇る鎧海賊団船長・校倉必!

先月あれほど阿呆なことをやらかした刀語の5月分。今回は七花ととがめの恋愛的な関係にやや変化が。
1話から伏線を張ってた「ちぇりお」の間違い発覚。とがめさんは予想以上の反応を見せてくれます。世間的なとがめの株が上がったことでしょう。
初めてまにわにが死にませんでした。流石まにわにリーダーは違うね。先月3人も死んでるから帳尻合わせと言ってしまえばそれまでだけど。
最後の最後であっさりと七花がとがめに対して秘密にしていたアレコレをぽーんと告白してしまいます。とがめの心境は如何に!?続く。
校倉必の必殺技コマンドは全部同じかよ。