Hatena::ブログ(Diary)

翠桃庵

2007-06-29

inabaniina2007-06-29

[][]本日の1枚

昔の「ザレゴトフェスティバル」の表紙。女装いーちゃんアンテナを描きたいためだけに。でも服装が変わってないぜ。ってことで改変後はメイド服を着せたという流れ。


知る人ぞ知る喫茶マウンテンが今日新装開店するみたいです。お近くの人は是非山開きに。

喫茶マウンテン公式Blog

http://kissamountain.blog61.fc2.com/blog-entry-50.html

[]〔DSゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

買いました。修羅場の友に…って、修羅場中に一番買ってはいけないものをっ!案の定原稿がッ!

前作にあたる風のタクトはやってません。4つの剣くらいかな、ゼルダでやったのは。あれはおもしろかった、多人数でやるからなんだけど。

夢幻の砂時計。いやー、まったりとおもしろいですわー。ゼルダって基本こういうのなんだね。経験値とか無いんだ。謎解きだね。

ブーメランがいいわー。今は右下の海図が開いてゴロン島へ行けるようになったところ。神殿まで行けなくて困ってます。3日でここまで。結構サクサク進んでると思われ。砂時計で時間制限されるところはなんとなくピクミンを彷彿とさせる。アレは地下に入ると時間が止まるわけだが。

スマブラXの隠しキャラはちびリンクじゃなくてこの猫目リンクがいいなあ。そういやあアレはピクミンいないよね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070629

2007-06-28

inabaniina2007-06-28

[][]本日の1枚

昔の「ザレゴカーニバル」の表紙。ゴスロリみたいなのを目指して失敗。そもそも赤いドレスがどうかと思う。玖渚なら白いドレスだろうなあ。


・カウンター1万HIT

わーお、半年足らずで1万だ〜。あ、いやいや、カウンタ設置してからだから…たしか3月末くらいだから…3ヶ月くらいですかね。昔HPやってた時は3年以上やってて1万いかなかったと思う。これがブログのチカラか。7割方ジャンプの感想で稼いでると思うけど。いや、ジャンプ感想が5割ではてなリンクが4割で戯言目当てと自分廻しで1割くらいかな。あとちょっとGRが入ってるといいな。解析したいよ。

[]お菓子な片想い 2 阿部川キネコ

お菓子な片想い 第2集 (バンブー・コミックス)

お菓子な片想い 第2集 (バンブー・コミックス)

傾向が真逆だけど辣韮に匹敵するぐらい好きなお菓子な片想いの2巻。辣韮はギャグマンガ的なおもしろさだけどこっちはストーリーマンガ的なおもしろさ。最後のバレンタインでいきなり話の展開が早いと思ったら2巻完結でしたか。残念ー。

やっぱいいわー、この漫画。ケティランドのくだりは泣きそうになった。泣くような展開がどこにあったかと思われるでしょうが私の涙腺は「幸せ」に弱いんだー。「かわいそう」とか「ひどい」とかじゃ全然泣けないんだけどね。怒濤の展開の末の感動のゴールみたいなのより、こういう日常のちょっとした幸せに弱い。好きな人と一緒にいるだけで幸せ。いいじゃないですか。噴水前で二人が会って、背景で花火が上がってて、もうそんだけで。

あと野球部の彼が公園を抜ける間だけ手を繋ぐところもいい。なんだこれ、全員片想いの逆走ラブストーリーか!?(どっかで聞いたフレーズだ)結局最後まで全員片想いなんだね。それも良し。片想い万歳。赤塚くんは小動物っぽいから割とルイ子の好みに合うと思うんだ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070628

2007-06-27

inabaniina2007-06-27

[][]本日の1枚

同人表紙シリーズが終わったのでこれからは表紙以外の絵(裏表紙とかポストカードに使った絵)をば。ああ、ストックがあるって素晴らしい。この「本日の一枚」コーナーがすごくラク。

プロフィールのページの下の方に貼り付けていきます。プロフィールのページだけやたら重くなっていくような…でも最近のPCなら大丈夫だきっと。今度は古い順で。

てわけで本日の1枚。昔の「ザレゴカーニバル」の裏表紙。目に眩しい赤い人。パスを使ってないわりに塗り方は上手く出来たような気がする絵。

[]もやしもん 5  石川雅之

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

オリゼー付きの限定版を買いました。

この表紙の子、ダレ?と思いましたが、学祭に来てたアイドル…そんな微妙な子を表紙にっ!?単行本側面は…何コレ?

それにしてもここの大学は凄いなあ。鋼鉄の処女焼きは実に大学生らしい馬鹿さだ。三上教授の17連コンボで宙に浮きっぱは凄い。ていうかハメ技ひどい。何の漫画だ。

蛍の性格は激しいね。ガラスって本当に高いよ。

今巻で一番可愛いかったのはプルケの中のセレビシエ。てやんでいばっきゃろい。樽の中からかもすもんがねえぞーと叫んでるところも良い。

直保が初めて自発的に行動して舞台はフランスへ、で次巻に続く。遥さんがヒロインなの?

ところで相変わらず凄まじく統一感の無い表紙。下に一覧並べてみました。タイトルロゴや作者名(の位置)まで各巻違うってのはこの本以外で見たこと無いなあ。ああ、でも上下が2色に分かれてるっていう統一はあるのか。限定版は違うけど。

もやしもん(1) (イブニングKC)もやしもん(2) (イブニングKC)もやしもん(3) (イブニングKC)もやしもん(4) (イブニングKC)


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070627

2007-06-26

inabaniina2007-06-26

[][]本日の1枚

カウンタがちっとも回ってないと思ったら、たった今まではてなサーバが落ちていたとか。

トップ絵変えました。今度はりすか。線が多い絵は塗りをシンプルに、てわけで色塗りはグラデーションだけの絵。そんで前トップ絵のいーたんをプロフィールに。

[]30号 《リボーンが表紙》

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

表紙&巻頭カラー。人気投票は男女別。純粋に女性キャラだけの人気を見たいからいいんじゃないでしょうか。ハルと京子ちゃんはどっちが強いのか。私はビアンキが好きだけど。あ、いや、イーピンとクロームちゃんも捨てがたい…ツナママも。リボーンの女性キャラはみんな可愛いよな。

本編最後では初めて山本が機嫌を悪くしたような。

サンジ燃える。でもちゃんと仲間の話を聞くまで駆け出さないところがまだ冷静かも?

でもそんな燃え燃えサンジも一発でKOなゴーストはすげえな。

  • BLEACH

描くのラクそう。

また凄いな。レギュラーが一人も出ないどころか舞台まで違う。一話で終わったらギャグ回だったんだけど続いたからシリアスか?でも長くても3話までだなあ。できれば来週には終わっとかないとマズイ気がしないでもない。この黒いのは毛根だろうか。

デイダラさんは親切。

マロは何故喋らないんだろう。やまねこ対決はマロ兄弟の仲直りのダシにされるようですね。

  • ToLOVEる

人気投票結果発表。わりと順当だと思います。リトとザスティンさまはもっと上でもいいと思うけど、なんだかんだでやっぱり女性支持の客層が多いのかね。イヴ支持とかね。何よりルンがレンよりかなり上位なのがこの漫画のそんな傾向を端的に表していると思われます。

長谷見先生に一票しか入ってないのは、この漫画における頭脳の優秀さを分かってない。腕も重要だけど頭脳あってのとらぶるですよ。

セナVS進という原点にして王道にしてお決まりの流れになったわけだが、そこにいきつくまでの無理のない流れが素晴らしい。この王城戦、全てがここにいきつくまでの布石だったのだな。

  • D.Gray−man

ここにきてチャオジー大活躍!な、成る程!この為にいたんだね、チャオジーは!いやあ、役割分担がきっちりしていますなあ。

「ここで一番動けるから」とか、たった今まで満身創痍で戦ってたアレンよりリナリーは役立たずなのかい?

千円札だろうなあと思ったら本当に千円札。志村がいれば一燈いらないよね。やっぱり主人公は別格の強さ。百歩蛇って蛇は本当にいますよね、咬まれたら百歩で死ぬという。または五歩蛇とも。

  • 必殺動物部

ごくせん森本梢子の読みきり。だそうですが私はごくせんは漫画はおろかドラマも見たことありません。

好き嫌いはともかくとして非常に少年ギャグマンガらしい漫画で良かったのではないかと。こういう漫画は一つはジャンプに欲しいよね。好き嫌いはともかくとして。

寄せられないならアウトにすればいいじゃない、てことで分かったような分からないような理屈で手塚ゾーンが進化する!みたいな話。

遅ればせながら工場萌え話。アシさん乙。男のロマンみたいなこと連呼してましたが工場萌えな女子も結構いると思います。少なくともここに。

敵がバレーボール部だからバレーボール使いむかつくってのはとても順当な動機ですよね。

調教だの奴隷だの玩具だの浮気性だの、ネウロの言葉はいちいちエロイなー。

「2、3発ひっぱたかれるくらいが準備運動です」って、少年漫画的には「女に手をあげる男なんてサイテー!」扱いされるものですが、ネウロと弥子に限っては「お似合いのカップルですね」となるところが凄いよなあ。

結局同じこと言ってる。といか柊父の言うようには歴史は変わらないのだろうな、変わったら漫画的につまんないもの。

今井さんが毒島さんの乳を!いや、そんなことより本編おもしろいです、ハイ。

ミオ先生もカゲを付けました。乳もみのラルは乳もみをやめてしまったらしい。

来週最終回っぽい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070626

2007-06-25

inabaniina2007-06-25

[][]本日の1枚

去年作ったカレンダーの表紙。ハンドメイド。家庭用印刷機でがしがし刷ってカッターでばりばり切ってケースに詰めてビニール袋に詰めて見栄えが良くなるようにシールを貼った。6枚中5枚が書き下ろしという中途半端さ。50個くらい作りました。一人で……。

拍手絵を少し大きくしました。

[]日曜朝アニメ

日曜の朝のアニメを見ました。

懐かスィー!ヤマト王子とか牛若とか一本釣とか懐かしすぎる。牛若の早口は中の人の力技だなあ。フェニさまフェニさま言ってて何のことかと思ったら聖フェニックスかよ。次回予告ではロココに変身してましたが。

でもビックリマンというよりタイムボカンみたいだった。

こっちもタイムボカンみたい。こんなの見てるちびっ子達は恐竜図鑑とか見てトリケラトプスって電気出すんだぜとか言い出すんじゃなかろうか。まあムシキングもそんなものだけど。

恐竜アニメっていったらやっぱり恐竜惑星とか素晴らしかったよなあ。

初見。シャッキンキーンとか言ってる奴はサブキャラだと思ってたらこれレッドかよ!電王といい乙女系のナヨっとした男子が主人公やるのが流行ってるのかね?敵の怪人みたいな奴が味方だった。エンディングが水木一郎!?

人変わってると思ったら二人目?のライダーが出てきたらしい。黄色と緑というとガガガの風龍雷龍を連想させる…私の思考回路がちょっとおかしい。

主人公が悪い奴みたいな。実際悪いんだけどどう見ても。それにしても電王っておもしろいね。最初から見たくなった。

一話以来ですがいつの間にか兄貴が死んでいたらしい。ナデシコのダイゴウジガイみたいだな。

OPに出てたぬりかべ一家が登場。子ぬりかべぺとぺとさんのぬりちゃんみたいだあ。


ここで力尽きて寝ました。ああ、ハヤテ見れなかった…。



クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070625

2007-06-22

inabaniina2007-06-22

[][]本日の1枚

2002年冬発行のブギーポップ本『ブギーポップにおねがい!!』。古いぞー。初めての個人本。なんかいつのまにか在庫が無くなってた。この表紙、初めてパスで色塗った絵だったような、確か、部室で…。

よーしこれで同人誌の表紙は全て貼り付けたぞー。プロフィールのところがとっても同人屋っぽくなったので見てみてくださいナ。

Web拍手からの「イラストを大きいサイズで見たい」という要望にお答えして…拍手のお礼絵を歴代同人誌の表紙(戯言のみ)のちょっと大きい版(といっても2倍くらい)にしてみました。全部で8枚+αです。これもいわゆる期間限定なんでそのうち変わるかもです。(たぶん新刊が出来たら新刊の表紙とかになるんじゃないかと)

HPのギャラリーみたいにアイコンをクリックすると大きいイラストのあるページへ飛べたらいいのにね。ブログの限界が…。

[]イシバシ・レシピ

イシバシ・レシピ 前編 [DVD]イシバシ・レシピ 後編 [DVD]イシバシ・レシピ 2 [DVD]

TBS深夜でやってた石橋貴明の料理番組。のDVD。見かけたからつい買ってきてしまいました。散財しすぎだ。(この時期はやたらと「修羅場の友」という名目でいろいろ買う)

毎回テーマに関連した料理を石橋さんとゲストの料理人が料理をするもの。タカさんは普通に料理上手いっすね。プロの料理はレシピを見せられても作れませんよ。ていうかレシピ「秘伝」になってるし。

とにかく料理がおいしそう。見てると「うまそう」しか感想が出てこないくらい。タカさんがよく言ってるけど、深夜にこれを見てる人はたまらんっすな。

「〜〜で、10分おいたものがここに」なんて料理番組ではよくあるやり取りですが、「で、一ヶ月のものがここに」っていうハヤシライスが出てきた時は笑った。時間飛びすぎ。

まだ全部見てないんで修羅場の友に見ていきます。2話でいきなり地元が出てきて吃驚。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2007-06-21

inabaniina2007-06-21

[][]本日の1枚

2003年冬発行の戯言本『ザレゴカーニバル』。初戯言本。この本は何回か作り直してる。裏表紙は赤い人。

[]今月の ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日〜 第10話 白昼の残月編4・待ちうける者

今月も擬音がおかしいジャイアントロボ。つっこみきれません。

GR2とGR3は味方だった!な、なんd

いやあ前回GR2が背中を向けて登場した時は「助けにきたぜ!GR1!後ろはまかせろ!」みたいな構図だと冗談で思っていたけど、本当に加勢に来ていたとは。

大作くんの重要度が跳ね上がりじゃん。GR1対GR2、3を見たかったけど共闘も熱いから良し。

GR2のクレセントムーンをGR3が投げる!いや、普通にGR2が投げたらいいじゃない………と思ったら、そうか、ロケットパンチを両腕撃ったから腕が無いのね!成る程!(間抜けだな!)

三日月がサリーちゃんへ刺さる。サリーちゃんの泣き顔が怖すぎる。血の涙か?

GR2の三日月の上に長官と韓信元帥。超仲良しじゃんこいつら。ベネチアを守ってるんじゃなかったのか?修羅場のお供として最近GRアニメを見ているので長官の落差が激しい。

史進は裏でなにか企んでるみたいです。

梁山泊は無明幻妖斎に呪われていました。

GR達は拘束されてしまいます。国際警察連合は本当にロクなもんじゃない。

ところでサブタイの白昼の残月さんがさっぱり現れないのだが。

「BLUE DROP」アニメ前提の漫画だったのか。男同士でレズという新境地な漫画ですね。

フランケンふらん」が新連載。ふらんが好きな人は結構いそうな気がする。ふらんが戯言の玖渚に見える。

四コマ読みきり。すごく古いかんじの絵ですね。可愛いけど。

楠見らんま氏の読みきり。うひゃー懐かスィー、楠見らんまですよ。ファンロード時代以来だから私からしたら10年振りくらいのお目見えですよ。さすがに絵が変わったなあ。

「猫天」わざわざ説明してくれるなんて親切ですね。

無難な漫画しか読んでいません。ああ、GRは無難じゃないけどな。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070621

2007-06-20

inabaniina2007-06-20

[][]本日の1枚

2004年冬発行の戯言本『ザレゴトフェスティバル』。戯言2冊目。表紙はメイドいーたん。なんでメイドなんだよ。裏表紙は姫ちゃん。

[]GoodMorningティーチャー 8 重野なおき

Good Morningティーチャー 8 (バンブー・コミックス)

Good Morningティーチャー 8 (バンブー・コミックス)

綾ちゃんとゆいゆいの仲が進展!?なグッティー8巻。それはそれとして、何気に修学旅行というイベントが終了してしまった。あとは卒業式かな。……この子らって高校生だっけ?番長が20歳過ぎてたし高校生だよな。2年生だっけ?

他のキャラが立ってきたので相対的に東のキャラが薄くなってきているような。たまには原点に戻って熱血早起き教師っぷりを見たい。

栗子さんが困って上原くんが「○○な方法を伝授しよう!」と言って変なポーズで登場するパターンが好き。

[]グランドマスター! 総長はお嬢さま 樹川さとみ

グランドマスター!―総長はお嬢さま (コバルト文庫)

グランドマスター!―総長はお嬢さま (コバルト文庫)

そんなにマジメで、肩こらない?

数十年ぶりに誕生した姫総長率いる〈黎明の使者団〉。お目付け役を任されたハルが対面した姫総長シーカは、美少女だが変人の上、使者団の面々も不真面目な連中ばかり。爆発寸前のハルだったが!?

ねじまき博士は一巻しか読んでないんですけど、終わっちゃったんですかねえ。樹川さとみの新刊。イラストが松本テマリ、出てくるキャラは男ばかりということで、最近のコバルトのニーズに対応。…………。まあべつにそんなアレじゃないですが。でもやっぱ野郎ばかりなのはなー、女の子欲しいよー。

ファンタジーです。楽魔女テイストですね。主人公である屈強な男団長がぽわぽわお嬢様総長に振り回される話。二人とも一筋縄ではない性格のようで。ぶち切れハルが‘意外と不良’エイザード師匠を彷彿とさせます。

〈黎明の使者団〉団員が多くて全員を把握できず。何人いるんだ?今後一人一人のキャラの掘り下げでもやるのかしら。腰ミノ男ドゥルガさんの挿絵が無かったのが残念。たぶんそれなりにキリっとカッコイイんじゃないかとは思うんだけど、いかんせん私の脳内では腰ミノといえばキタキタ親父しか浮かびません。超フェミニストな色男が好きかも。どんなに美形でも男には全く反応しないところとかが。

楽しい小説です。が、楽魔女と似てるもんだからどうしても楽魔女と比べてしまって、そうするとちょっと見劣りしてしまうわけだ。やっぱり女の子がいい。とは言え楽魔女が良すぎるんであってグランドマスターもしっかりおもしろいのでオススメ。

樹川さんって現代モノあんまりやらないですね。読みたいんだけど。箱海のラジオの間みたいなかんじのやつを。

「あまりにいいお尻だから、つい。これ本物?」


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070620

2007-06-19

inabaniina2007-06-19

[][]本日の1枚

2005年夏発行の戯言本『ザレゴトサバイバル』。戯言3冊目。零崎は強い、人が手に取る確立が高いよ。裏表紙はいーたん

[]29号 《アイシールドが表紙》

相変わらず阿呆みたいに上手い塗り。本編では雪さんグッジョブ。雪さんは進の実力を正確に評価していたのだな。そして攻めの泥門、守りの王城へ。最後は頭脳プレーで大田原のキック。一芸に秀でた泥門の穴をつく上手い手だぁ。

状況がよく分かりません。

  • BLEACH

なんでこの二人ライバルみたいになってるんだろう。ライバルだったっけ?ウルキオラに対しては戦う必要は無いとか言ってたのに、グリムジョーさんにはなんか恨みでもあったんだっけ?

位置が高い。マロ、やっぱり弱いのかよかったー、と思ったら、話を聞く限り本当に強いらしい。うーん。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

なんだかんだでリーダーになってますね、ツナ。チーム分けは順当すぎてなー。獄ラル&山ツナか、山ラル&獄ツナにした方が新鮮さがあってよかったような。…カップリング表記みたいになっちゃった。

凄いな。あのモザイクは見栄っ張りすぎだろう。ナムチャさんの扱いをよく分かってらっしゃる。ぱっつぁんのツッコミは最高だよ。そして銀魂のボケはわりと全部「どんだけぇ〜!」で片付く類だなと思いいたった。

話別人気投票については、上位4位まで覚えてないんですけど。RPG、鍋、お花見の回はよく覚えてましたが。

  • ToLOVEる

パンチラだけでは飽きたらず、ついにパンツを半脱がしにかかりました。そしてあのレズッ子の暴挙はやりすぎ。

  • ぼくのわたしの勇者学

また2本立て。こういう漫画で2本立てって首を絞めてるだけのような気がするんですが。応援団ネタがボボと被ってますが、何気にこっちの方が正確に描写してるような。

そもそも何故パンフレットが必要だったか忘れていますが、魔力のある人にしか見えない文字が書いてあったんだっけ?九澄姉は童顔すぎだろう。

展開が早いんだか遅いんだか。いつまでくらい一話でやっつけちゃってくださいな。四家の当主はとっとと全部出しちゃうんですか。

蛭の過去などどうでもいい。結局今回はごはんにありつけなかったのかね、ネウロ

ネウロ小説に関しては、笹塚さんが主役というだけならあまり読む気はおきないのだけど、「サ、サイン…」の人も出てくるならちょっと興味惹かれる。

  • D.Gray−man

あれ、死ななかった。ロードたまは死んでしまったのかな。

すっかりシリアス路線へ。

かなりいいかんじの使者が出てきました。今更だけどエンチューが何故そんなにムヒョを恨んでるのか分からない。

フェニックス退散。何故それで退散するのかよく分からないけど。ヤヤちゃんはビラに入られることは免れたけど、結局フェニックスに捕らわれてることに変わりはないですよね。

  • P2!

位置がまた。遊部の「ブラ外れてまっせ」に対して先生が感心してるけど、私もだ。こんなこと言える奴がいたら惚れる。ピンポン玉ってそんな簡単に壊れるのかいな。

終わるのかな。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

aidamoaidamo 2007/06/22 12:14 両親を実の兄イタチに殺されその復習の為に大蛇丸から力を得たサスケ
イタチは人柱力を集めて世界征服を企む集団”暁”のメンバーになっていた
同じ頃木の葉の忍者で九尾の狐の人柱力のナルトも暁に狙われている
ナルトは友人であるサスケの復習を止めようとして三角関係の探し合いになっている
今週はサスケと暁メンバーのデイダラ、(もう一人は名前忘れた)の戦闘があった
暁は基本的にペアで人柱力を探している
デイダラはチャクラを練りこんだ粘土を爆弾にして戦うことが出来ると
ナルト班と接触していたのはサスケに殺された大蛇丸の右腕のカブト
・・・さぁナルトが読みたくなってきたかと(’’

inabaniinainabaniina 2007/06/22 12:40 うひょあ。状況説明ありがとうございま…す。
でも読みたくなるほどおもしろい要素が、無いんですけど私的に。
ナルトが暁に狙われてるんだったらサスケはナルトをマークしてたらいいんじゃないスかね?
しかしそんなにナルトが好きでしたか。ついでにブリーチも説明してくだされ。

aidamoaidamo 2007/06/24 02:01 ナルトは設定がかなり良い、設定モエっすよ
忍者の里には代々様々な能力を受け継いだ家系があって、虫を使う家系とか影を使う家系とか
木の葉の里は火が得意、水の里は水遁が、砂の里は風が得意とそれぞれの里に得意な傾向があるし
他の忍者作品からも引っ張ってきたりとオールスター的なとこもいい、ジライヤとか猿飛とか
ジライヤは里で伝説の三忍と言われててその三人が使うしもべ(口寄せ)は蛇と蛙とナメクジの三すくみになってるし
ブンブク茶釜の狸も人柱力として出てきてナルトの狐と対決してるとか
最近付いた設定だと(後付けぽいけど)個人のチャクラには属性があって風系は土系に強いとか
そんなとこかなぁ
ブリーチは初めてソウルソサエティ行った所までしかちゃんと読んでない
大技の打ち合いと凄い能力の使い手が出てきても工夫してではなく根性で勝つところが「なんだかなぁ」と
最近は凄い剣じゃなくてなんか鎧になってるし(よくわからない

inabaniinainabaniina 2007/06/25 11:25 虫を使うというのはいいですね。サスケってのも忍者漫画でよくある名前ですね。伊賀甲賀とか風真はさすがに無いかな。
ブリーチはオシャレなら勝つらしいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070619

2007-06-18

inabaniina2007-06-18

[][]本日の1枚

2005年冬発行の戯言再録本『ザレゴリミックス』。巻頭カラーが4ページで、全部で60ページくらいある本。しかも千円で売った。壁だからって強気だぞ!でも売り切れた。壁って凄い。

原稿はペン入れが終わったところ…かな?これからPCで線画補正するからそこまでいかないとペン入れ終了にならないかも。何気に線補正が一番時間がかかる作業なんだが(しかも楽しくない)。友達が4人も来ても「先生、原稿まだですか?」を連呼するばかりで誰も手伝ってくれない、ウワアン…手伝うトコロも無いけど。

[]7月期

湾岸MIDNIGHT      アニマックス

トレジャーガウスト       テレビ東京

Devil May Cry   WOWOWスクランブル

鴉 -KARAS- 第4話     スカパー!PPV

鉄子の旅            ファミリー劇場

ななついろ★ドロップス     チバテレビ

BUZZER BEATER   日本テレビ

ドージンワーク         チバテレビ

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 東京MXテレビ

School Days     テレビ神奈川

ZOMBIE-LOAN      テレビ朝日

CODE-E          メ〜テレ

ムシウタ            WOWOWノンスクランブル

スカイガールズ         テレビ愛知

はぴはぴクローバー       キッズステーション

ぽてまよ            東京MXテレビ

ひぐらしのなく頃に解      KBS京都

ファイテンション☆スクール   テレビ東京

さよなら絶望先生        テレビ神奈川

ゼロの使い魔双月の騎士〜   チバテレビ

もえたん            チバテレビ

モノノ怪            フジテレビ

シグルイ            WOWOWスクランブル

バッカーノ!          WOWOWノンスクランブル

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 アニマックス

スポンジ・ボブ         NHK教育テレビ

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 衛星放送

ぽこよ POCOYO 第3シーズン WOWOWスクランブル

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) テレビ神奈川

ミヨリの森           フジテレビ

ザ・バットマン (仮)      カートゥーン・ネットワーク

とりあえず見ときたいのは絶望先生。1回くらいは。他に特に見たいものは無いかな。

ムシウタはどう考えても纏まった話になるとは思えない。気になるところはシグルイ。どこまでやれるか。あとちょっとバッカーノも気になる。むしろドラマの「山田太郎ものがたり」の方が気になる。

まあどうせ土日の朝枠しか見れないんだけどね…。10月に始まるもやしもんまでにはビデオをなんとかせねば。(ノイタミナ枠らしい、期待)

もやしもん公式ページ。URLがかもすぞ。可愛いなあ、もう!

http://www.kamosuzo.tv/


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070618

2007-06-15

inabaniina2007-06-15

[][]本日の1枚

2005年冬発行の戯言本『ザレゴトファイナル』。ファイナルということはつまり、これで戯言は最後にしようと思って作った本。本当に最後のつもりでした…つもりだったんですYO!裏表紙は真心

コミケカタログオンライン 2007夏」へ登録してきました。まだ登録サークルさんが少なくて目立つよ、うひぃ。

[]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸 入間人間

まーちゃん、世界で一番キミを××してる。

嘘だけど。

第13回電撃小説大賞の最終選考会で物議を醸した問題作

かなり壊れてると聞き買ってまいりました。ヤンデレ大好き。むしろ病んでさえいればデレはいらないくらい好き。病んでれば男でもいい。谷川流ハルヒより絶望系を買ったくらい好き。永遠のフローズンチョコレートでは物足りないくらい好き。勿論我妻由乃も好き。砂糖菓子の海野藻屑もいいネッ。そんな私はひぐらしをやるべきだ、友達から借りてまだやってない。

いきなり激しく脱線しました。嘘つきみーくんと略。かなりアレな小説。とはいえ思ったほど狂ってはいなかったかな。私的には。

戯言に似てるらしいと聞いていましたが、「本名不明‘みーくん’の一人称」「みーくんの口癖は‘嘘だけど’」等、かなり戯言っぽい作りですね。舞城乙一上遠野他いろいろなネタを入れといて西尾維新を知らんってことも無いだろうから、もしかするとこのみーくんは壮大な戯言遣いパロディかリスペクトかもしれない。嘘だけど。

ヤンデレまーちゃんは素晴らしく典型的なヤンデレ。本当に病気だし。でも、みーくんがすっかり聞くのを忘れたせいで結局誘拐の動機が何だったのか分からずじまい。病みっぷりはまあまあだけどあんまり怖くないかな。狂ってるってんならやはりデレが入らない方が…只の狂人の方が好みかも。ユヤタン鏡家サーガとかオススメ。殺人鬼とカニバリズムが好き。脱線してる。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

aidamoaidamo 2007/06/18 02:49 ナルトのコメント短いっす。
うちもバナー用意しないとだなぁ@@

inabaniinainabaniina 2007/06/18 09:53 ナルト好きなんですか。
バナーがあると検索エンジンとかに登録した時に役立ちます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070615

2007-06-14

inabaniina2007-06-14

[][]本日の1枚

せっせと原稿を描いてるけど、どうも絵が下手で困る。そりゃあ描いてないのに上手くなるわけないわな。肩が苦手らしい。いやまあ全部苦手だが。

今日の一枚は2006年春発行のネウロ本『いつまでも圏外!!』。かなり短い時間で作ったんだよなー。春発行てことはつまりコミケ用じゃない。ジャンプ初挑戦。結果、惨敗!まだ在庫あります…。ストレートなラブコメを描いたのも初めてだった。ネウロラブコメだよ。

[]姫武将正宗伝 ぼんたん!! 1 阿部川キネコ

姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス)

姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス)

ネコさんのストーリー漫画伊達政宗が実は女の子だったっていう、キネコリボンの騎士戦国風みたいな。伊達政宗よく知らないけど。

10歳幼女のすっぽんぽんが惜しげもなく出てきます。寝巻きはセクシーすぎるだろう、けしからん。

真面目な小十郎がおもしろい。滅茶苦茶イイトコロで2巻に続く。き、気になる…!

ネコさんの本は何気にハズレが無いね、今のところ。こないだタダシさんと明智クンを買った。

[]〔CD〕アンインストール 石川智晶

アンインストール

アンインストール

アニメ「ぼくらの」OP。「ぼくらの」見たことないんですけどね。OPすら。(何故買うか)漫画の方も知らないんでなんか特典で付いてきたぼくらのブックカバーが困るんですけど。捨てるしかないか。

いい歌…というか好きな歌ですが、See−Sawの歌なら昔のドットハックの歌の方が好きかも。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070614

2007-06-13

inabaniina2007-06-13

[][]本日の1枚

去年の冬コミ発行の零崎オンリー本『マルゴト零崎一賊』。零崎で本だなんて、客寄せだよなあ、傑作だぜ。裏表紙は双識&軋識。

ふと思ったんだけどこうやって新しい順で絵を出してったらだんだんショボくなるんじゃ?

はてなテーマ変えてみました。シンプルに。トップ絵が無理なく背景とマッチ?右のメニューのとこの幅が固定らしくてリンクバナーが切れます。まあいいか。

web拍手設置しました。コメントより書きやすいかな。(勿論拍手だけでも大歓迎)そのうち拍手お礼用の画像を作るつもりです。

[]7月分

07/01 講談社 刀語 第七話 悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)  西尾維新

07/06 秋田書店 かるた 2(完) 竹下けんじろう

07/06 芳文社 ふたりごと自由帳 重野なおき

07/10 メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 電撃文庫 学園キノ 2 時雨沢恵一

07/12 〔PS2〕家庭用ポップンミュージック14 フィーバー!

07/17 講談社 さよなら絶望先生 9  久米田康治

07/25 ワニブックス 足洗邸の住人たち。 7 みなぎ得一

07/27 〔DVD〕やさぐれぱんだ 白盤

07/27 〔DVD〕やさぐれぱんだ 黒盤

かるたがもう出たと思ったら完結!?(打ち切られたという話はそこはかとなく聞いてたけどね)

「ふたりごと自由帳」は小坂俊史重野なおき。ていうか同人誌じゃん。ジャポニカ自由帳じゃん。買いますがな。

学園キノが2巻!?続いた!?学キノは一発企画ネタじゃなかったんかい。前回は楽しく読ませて頂いたけども、なにも続いてまで…1巻売れたのかな。どうせなら学園じゃなくて宇宙編か証券編?にすればいいのに。

ポップンは…惰性というか恒例というか。ポップンなんて常連しか買ってないと思う。

そして一番期待の足洗邸。なんとかまだ続いているようだ。

やさぐれぱんだは白盤が1巻で黒盤が2巻とのこと。買わずに様子見か、白盤だけ買ってみるか…。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070613

2007-06-12

inabaniina2007-06-12

[][]本日の1枚

去年の冬コミ発行の匂宮オンリー本『マルゴト匂宮兄妹』。趣味に走って(同人誌なんてみんなそうだけど)匂宮オンリー。この表紙の絵は気合を入れてちゃんと足元(髪の先)まで描いてある。裏表紙は謎の団子を食べる狐さん。

[]28号 《ナルトが表紙》

  • BLEACH

なんでこんなに拳でないと語れない展開なんでしょうか。(少年漫画だから)

ブリックさんの理由は仲間のクジラに会いにいくこと。私このクジラ知らないんでイマイチピンとこないんですが。他の連中に比べて目的が具体的ですね。

えー、この終盤で主人公脱落!?それはないだろう、今回セナあんまり活躍してないなあ。雪さんは好きだから彼が活躍してくれるのはいいんだけど。

このしもんマン楽しそう。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

太陽の箱をどうやって開けるかと思いきや大空は全部の箱を開けられるんですかそうですか。京子ちゃんが心配そうにしてます。そりゃそうですよね。ヒバリさんの鳥は何気に結構活躍している。

ピンポイントで魚トラップを設置できるマロは未来視の能力者かなんかか。マロも実は強いんだぜみたいなことを言ってきました。ごっちんもちよっちも見た目に反して強いし、この上マロまで強いというのはどうか。本当にマロが強かったら摂津殿が一番弱いということか?それは意外。

  • P2!

何が起こったのか位置が急上昇。女の子に見えるけどサブタイが少年になってるから男の子なんですね。もうヒロインはあきらちゃんでいいですよね。

  • D.Gray−man

神田が人気投票一位に。なんでそうなるのかよく分からないけど…というか本当に同人票しかないみたいだなあ。他の順位も無難すぎてどうでもいい。ラビはブックマンやめるってことですか。そんな簡単に。順調に仲間が一人ずつ死んでいきます。最終戦でみんなの幻がアレンに手を貸してくれるんだ、初代セーラームーンみたいに。

  • ぼくのわたしの勇者学

どうもこの漫画の扱いに困る。どう楽しめばいいのか…。

京…K都守護者は四聖獣。他の3人に比べて志村だけ妙に普通な苗字なところが個人的に好きです。新キャラのスタンドは鳥。

山崎さん生きてました。土方さんは隠れオタ…いや、二面性オタクとしてデビュー。

指差しさらに避けられる。アレって差されることでなにかが起こるものだったのか?蛭(昼)に対して依(夜)。

そして、おおー、まさかの竹田刑事再登場!!私も弥子ちゃん同様びっくりした!そういえば竹田刑事は弥子ちゃんにとっては父親を殺した相手ですから特別なんですよね。この漫画的にも初豹変した犯人として特別ですな、

扉絵はなんかの読みきりかと思った。ギャグはやめてバトル化しますか?

もう何やってんのか全然分かんない。いつものことながら。

フェニックスはどういう身体の構造してるんだ。

なんかいろいろと燃える展開!ペイジさんの前にエンチューが現れましたが、ペイジさんじゃあどう頑張ってもよい結果が出るとは思えない。

過去改変!なんか最終エピソードみたいで心配。

本当に柄沢が出ずっぱりだ!!


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070612

2007-06-11

inabaniina2007-06-11

[][]トップ絵

翠桃庵トップ絵を作ってきました。戯言のいーちゃん。バストアップの絵は描くのラクチン。とは言えこんなことやってる暇があるなら原稿やれよと。そして脱線しまくりでプロフィールページの既刊絵が増えない罠。

トップ絵はバナーの3倍の大きさにしてみました。つまり3分の1にするとバナーになります。右の鳥にかぶってますね。あの鳥いらないんだけどなあ。

先日友人のところでニコニコ動画というやつを漁ってたんですけど、「♪E缶だけは 最後まで取っておく〜」ていう歌がえらいカッコよくて頭の中でループしてます。ロックマン知らないけど。「おっくせんまん」X JAPANバージョンもかっこいい。歌を作った人は凄いな。カラオケで歌いたい。

エアーマンが倒せないを歌ってみました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm416040

⇒X+おっくせんまん[J ver.2] 「METAL OF OXENMAN -ENCORE-」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm357918

[]みんな元気。 舞城王太郎

みんな元気。 (新潮文庫)

みんな元気。 (新潮文庫)

舞城王太郎最強短篇集。家族なんて入れ替え可能だっつうの。人生は愛と選択に満ちている。

夜中に目覚めると、隣の姉が眠りながら浮かんでいた――。あの日から本当に色んなことが起きた。竜巻が私たちの町を襲い、妹の朝ちゃんは空飛ぶ一家に連れさられてしまう。彼らは家族の交換に来たのだった(表題作)。西暁町で繰り返される山火事と殺人の謎(「矢を止める五羽の梔鳥」)。単行本『みんな元気。』から3篇をセレクト。21世紀旗手による、〈愛と選択〉の短篇集。

「みんな元気。」「Dead for Good」「矢を止める五羽の梔鳥」収録。

相変わらずの舞城さん。ワケが分からないが言わんとしてることは分かる。というか共感部分が多い。結局世界は愛ですよ。家族なんか入替可能だっつの。こういうドライなんだけど全ての行動原理は愛っていうところが、やっぱり舞城さんは女性的だなあと思った。


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070611

2007-06-08

inabaniina2007-06-08

[][]バナー

昨日ちょちょいとバナーを作ってきました。元の絵があるとバナー作るのが簡単。昔々ホームページ持ってた時はバナー作るのがすごく面倒だった気が。(※ああっバナーが小さくなる!⇒小さくなる問題解決しました)

で、上のブログのタイトルが出る部分ですが、文字タイトルの代わりに画像を貼ることができるようなので試験的に貼ってみました。ちょっとデカすぎた。つまりこれが…HPでいうところのトップ絵ってやつですか。

画像をアップするのを覚えたのでだんだん同人屋っぽいブログになってきました。重くなってきました。携帯から見てる人に優しくない。

[][]刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) 西尾維新

刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) (講談社BOX)

刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) (講談社BOX)

西尾維新×竹が放つ、待ってました! の時代活劇絵巻!

怪力 vs.無刀

「とがめはな――どんな苦境にあったって、自分の決断を後悔することだけはねえんだよ」

絶対凍土の地、蝦夷の踊山を彷徨う無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめの前に姿を現したのは、天真爛漫な少女、凍空(いてぞら)こなゆき――! 吹きすさぶ豪雪と疾風のなか、七花が絶体絶命の危機に!! 追い詰められた真庭忍軍の切り札と、とがめを狙う謎の第三勢力の蠢動やいかに!? 前半戦、まさにここに極まれり!

衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第6弾!

刀語の第6話。12ヶ月連続刊行ももう半分まできましたねー。今回の敵は凍空こなゆき。怪力幼女です。うーん、わりと普通な子だった。萌えない。

まにわにが全員出てきました。なんか十傑集みたい。走りながら喋ったりさ。狂犬ちゃんは、こりゃいい女の子が出てきたぞと思ったら身体を捨ててしまいました。登場即退場で実に素晴らしいかませっぷりだと思ったのになあ。ちょいがっかり。

川獺さんはまさかあれで退場?(まさかね)というか首を落とす意味が見出せないのですが。前回の腕を落とした意味もよく分からなかったけど。

七花初負けのわりにはなんかあんまりおもしろくなかったような。今回は舞台裏(まにわに、否定姫、姉ちゃん)が不穏な動きをしてますよってことを提示する回だったのかな。

「少女趣味」が「ロリコン」の意味で出てきたってことは、零崎の少女趣味さんもロリコンである可能性が…。

次回はついに姉ちゃんと対決。


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070608

2007-06-07

inabaniina2007-06-07

[][]本日の1枚

画像の画質をちょっと上げました。

今日の絵は去年の冬コミ発行の戯言&デスノート本『ザレノート』。冬コミ…売れ残りがまだ…。戯言にデスノート混ぜたのは駄目だったのかなあ(イケると思ったのになあ)。戯言だけの方がイイノカヨー。ああ、それともこの表紙、もしかしてやおい本だと思われてる?(表記が×になってるしな)裏表紙はL。

プロフィールのページに発行誌の画像が一つずつ増えていきますよ。

[]大魔法峠、超・大魔法峠、超・超・大魔法峠  大和田秀樹

大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース) 超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース) 超・超・大魔法峠 (カドカワコミックスAエース)

田中ぷにえちゃんは魔法の国のプリンセス!修業のために人間界にやって来たのよ♪ちょっぴりドジで腹黒くて、食物連鎖の頂点から草食動物を見下すような氷の瞳のぷにえちゃん★

怒らせてはいけないわ!物凄い肉体言語(サブミッション)が炸裂よ

こないだチラリとアニメを見たので気になって買ってきちゃいました。マジカル血煙コミック。

可愛い魔法少女が毒舌だとか、やることがえげつないだとかいうキャラは最近では珍しくもないですが、この魔法の国のプリンセスぷにえちゃんはその毒の部分がかなり漢らしい。

野菜に可愛い目鼻がついて動き回る、等の可愛らしい魔法を使いますが、敵(ヤンキー姉さん方)に魔法封じのアイテムを出されると、

「プリンセス・ロッドが使えない……? ならば… ならば… 肉体言語にて 語るまで!!!

「プリンセス脇固め!!!」「プリンセス・チョークスリーパー!!!」「プリンセス・アキレス腱固め!!!」

地味に痛そうな関節技が炸裂だ!

「打撃系など花拳繍腿 関節技(サブミッション)こそ王者の技よ!」

…………雄雄しいな…ぷにえちゃん…。

マスコットのパヤたん、ぷにえちゃんの妹ぴゅんとぽたるも可愛い顔してぷにえちゃんの命(タマ)ァ狙ってきます。ぷにえちゃんは、

「命を狙う家臣の一人や二人御せずして 王といえるかよ」

だそうです。

敵が「相手が魔女では肉弾戦は不利…」とか言ってる時点で、魔女って何なの?

こういう猛々しいギャグは好きです。アニメ見たいなあ。

「サブミッションは王者の技… 極められぬ関節など ない!!!


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070607

2007-06-06

inabaniina2007-06-06

[][]画像

ようやく画像をJPEGにして持ってまいりました。「Web用に保存」ってのやればいいんだ、成程ー。でもはてなにUPできる画像は1日1枚らしいので、これから毎日1枚ずつUPしていきます。

プロフィール画像は変え放題っぽい(というか置き換え)のでカレンダーに使った哀川さんにしておきました。私の絵にしてはめずらしく乳がでかい。画質落としすぎたかなー。

とりあえず本日の1枚。

夏コミサークルカット。何故狐さんでしかも割烹着?とりあえずこれでギャグだということはよく分かるだろう。(狐さんがシリアスに扱われている同人誌なんて見たことがない)

[]〔DS〕くりきん ナノアイランドストーリー

くりきん ナノアイランドストーリー

くりきん ナノアイランドストーリー

菌を採取して戦わせて育てて戦わせるゲーム。菌は酸性とか熱に強いとかサイズがでかい等の特性を持っている。

すごくおもしろくはない。でもつまらなくはない。うーん、なんとも。採取するところをもうちょっとおもしろくはできなかったのか。というか人と会話するのが面倒。

主人公の名前はもちろん「ただやす」にしました。菌使いはこれ以外に考えられない。かもすぞ

公式ページ

http://www.nintendo.co.jp/ds/a2kj/index.html


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070606

2007-06-05

[]27号 《BLEACHが表紙》

サスケについてたと思った大蛇丸が実はカブトについてて吃驚ーってことでよいですか。

ゾンビたちに恐れられていた「鼻唄」はただ怖いから歌っていただけだったという。アフロにどのような思い出が?

オーズの攻略法分かったよ、魚の塩焼き置いとけばいいんだ。肉の塩焼きなら確実。わあ、カンターン。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

「今エロい顔してたぞ」ってリボーン先生、セクハラー。

  • BLEACH

織姫を助けに来て助けられる。

伊東さん散りました。かなりいい死に方をさせてもらいましたね。でも史実は漫画より奇なりですが。ところで山崎さんは…。

「5秒でございます」5秒って長いよなー。無敵っぽい主人公にもちゃんと隙があるらしいということを提示してくれました。

最初からラスボスが決まっててそれに向かっていくスタイルか?

人気投票結果発表。ネウロ1位、弥子2位。主人公と相棒がちゃんと1、2位を取るってイイね。(一人を除いて)警察関係者強し。そんな中で刹那さんが8位!2話くらいしか出てきてないのになあ!

よ、避けたーーー!?

鬼兵さんが「どちらかがくる」と言ったのでどちらでもないのがくるんだろうなと思いました。てことは「泥門が勝ち」と言ったので……。というかこの流れ、泥門が負ける気がします。

  • ぼくのわたしの勇者学

バレーボールが出てきたので郷田豪でも出てくるかと思っちゃった。

マロのアップ顔がかなり好き。弟に小脇に抱えられる兄ってどうよ。ロケット団みたいなライバル登場?

カラーページ綺麗ですねえ。ブープと決着。キッドはヨイチの言葉を完全に信用したんですね。敵なのにね。

  • P2!

うひいい、可愛いい!「あれは剥がせない」と言ってる困り顔や、すごいよって誉められて頬がちょっと赤くなってるアキラちゃんがすごく可愛いなあ。べつに馬乗りまでしなくていいけど。

ふりだしに戻る。入試からやり直すのか?

  • D.Gray−man

リナリーって戦わないの?味方になった敵は弱体化する法則の逆で、敵になった味方は強くなる法則発動。

  • ToLOVEる

この漫画の女性は服をすごく脱げやすく着てるんでしょうかね。

順位低いですね。後ろ盾があるこれでも切られることがあるんだろうか。でも月ジャン柴田亜美先生がブルードラゴンやってるらしいし、こっちは御役御免なんてことも…。

本編。ラルがかなりピンチ。今までのやり方からするとピンチっぽく見せてる演技だけなんじゃないかという気もしないでもないが。タイガーはたとえガネットがヘタレだったとしても即殺したりはしないのでは?次の宿主を見つけてからでないと。

ペイズリー柄沢が本当に一話まるまる出ずっぱりな話を描いてくれるんでしょうか。


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070605

2007-06-04

[][]夏コミ受かりました!

1日目(金)東ヘ−34b 戯言シリーズ

1日目…1日目ーーー!?小説1日目になったのかーー!?

というわけでいよいよ本腰入れて本を作らなきゃならなくなってきました。もう後戻りできない。

[]本格ミステリ07 2007年本格短編ベスト・セレクション

おもしろさ満点!ファン必読のベスト11

華麗なるトリック、日常の謎暗号……

本格ミステリ作家クラブが選んだ2006年のベスト本格ミステリ短編&評論のすべて!

<短編>

熊王ジャック」――柳 広司

裁判員法廷二〇〇九」――芦辺 拓

「願かけて」――泡坂妻夫

「未来へ踏み出す足」――石持浅海

「想夫恋」――北村 薫

「福家警部補の災難」――大倉崇裕

忠臣蔵の密室」――田中啓文

「紳士ならざる者の心理学」――柄刀 一

「心あたりのある者は」――米澤穂信

<評論>

本格ミステリ四つの場面」――福井健太

「宿題を取りに行く」――巽 昌章

ミステリの短編が好きなんで思わず手にとってしまった。知ってる名前は米澤穂信石持浅海のみ。しかも石持浅海の「未来へ踏み出す足」は「顔のない敵」を買ったのでもう読んでる罠。

頭から順に「熊王ジャック」「裁判員法廷二〇〇九」「願かけて」と読んで、「想夫恋」がワケが分からないうえに長いのですっかりやる気を無くして、「心あたりのある者は」を読んで終ー了ーー。えーーー。

「心あたりのある者は」は古典部シリーズでした。じゃあいつかまとめて本で出るかもなあ。この本買った意味があんまり無いなあ。


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070604

2007-06-01

[]少年進化論plus 5 くさなぎ俊祈

少年進化論plus 5 (クリムゾンコミックス)

少年進化論plus 5 (クリムゾンコミックス)

あっれぇ?plus?少年進化論マーガレットに移ったんじゃないの?

というわけで不意打ちで吃驚した少年進化論plus5巻。クリムゾン判。

まさか続きが出るとは思わなかった。だって4巻が出たのは2003年2月、実に4年越しですよ。なにが凄いって2003年に休刊したクリムゾンコミックの新刊が今出るところがすごい。店頭にクリムゾンコミックが再び平積みされる日が来ようとは。

で、中身は…実質plusの本編は一話しか入ってなかった。芹架の正体がようやく判明。あとは番外編の「エンジェル学園危機一髪」そして作品の性質上お蔵入りしていたBL読みきり。あとMARS。同人誌の赤黒は持ってるけどあんまり覚えてない。

というわけでplusは完結。続きはマーガレットで。

[]四季 冬 森博嗣

四季 冬 (講談社文庫)

四季 冬 (講談社文庫)

天才科学者真賀田四季の孤独。両親殺害、妃真加島の事件、失踪、そしてその後の軌跡。彼女から見れば、止まっているに等しい人間の時間。誰にも理解されることなく、誰の理解を求めることもなく生きてきた、超絶した孤高の存在。彼女の心の奥底に潜んでいたものは何か…?「四季」4部作ついに完結。

四季の冬。正直なところワケが分かりません。時系列とか。でも気にしないでいいんでしょうね。四季の思考と孤独を知る、それだけの話なんでしょう。親を殺して、愛する人を殺して、娘の手を落として、それでも生きてさえいればよいと思う、ようやく大人になった四季の孤独。最後の章が美しいです。

脱線しますが、ネウロで春川教授が人間を作ろうとして「とてもじゃないけど出来ない」って結論に達したんだけど、そこに四季がいたらなあって思いました。

「人間はお好きですか?」

「ええ」

「綺麗だから」

さあ、次はようやく「有限と微小のパン」だ!(長い道のりだった。でも順番が間違ってる気がする)微笑のパンの分厚さにちょっとたじろぎつつ。


この記事が気に入った方はクリックをお願いします。↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070601