Hatena::ブログ(Diary)

翠桃庵

2007-09-28

[]3日くらい前のパン

今、目の前のカレーパンから芳醇すぎる香りがするので食べるのをやめました。

チョコパンの方はちょっと判別がむずかしい。うーむ。一食や二食抜いたって平気ですけど。

もったいないオバケとは縁を切りましたので。

[]ストレンヂア 無皇刃譚 凛野ミキ

本を手に取るまで気付きませんでしたが、ストレンヂアってアレか、最近CMしてるやつか。なんでそのコミックを凛野ミキが描いてるんだろう。ああ、折角凛野ミキの新作が読めると思ったのに超がっかり。一応買ったけど。

あー普通の漫画だ、つまんねー。いや凛野さんが描いたものにしては普通でつまんないという意味で。あー凛野さんの漫画読みたいー。新作はー?

巻末にはアニメ版の設定資料が付いてます。

[]MAGI×ES魔法小路の少年少女 竹本泉

MAGI×ES 魔法小路の少年少女1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

MAGI×ES 魔法小路の少年少女1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

さくらの境と同雑誌で同時連載の竹本泉最新刊。

原作付きだったらしくてびっくり。扉ページの下に小さい文字で原案協力って書いてあるよ。それでちまり設定じゃない魔法の話かー。原案ってことはネームは竹本さんが描いてるっぽい。世界設定と全体の流れくらいかな、原案って。

内容は基本的にいつもの竹本節。魔法…魔法かー。たしかにガチ魔法ものは久しぶりかも。

最初のカラーページで髪の色が違うんで戸惑ったけど、魔法を使うときは髪の色が変わるという設定のようで。なんていう説明が5話目くらいで出てきて、もっと早く説明してくれよと。

[]よつばと! 7 あずまきよひこ

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

今回7巻は9月15、6あたりから25…日くらいかな。まさに今ですね。

糸電話で遊んだりケーキ作ったりおつかいしたり牧場に行ったりします。

相変わらずおもしろいなー。超能力無しバトル無し事件無し恋愛無しでこんだけおもしろいのは、ある意味漫画の理想型。私の基準で。

新キャラ風香の友達のしまうーはなんだか一部に人気が出そうな。

最後の方で「自分の子供の歌聞けよ」とか言ってて、あれ、よつばはとーちゃんの子供なのか?と思ったけど、まあやんだの言うことだから適当だな。私はとーちゃんは花の独身だと思ってます。

「砂糖70グラムってすごい量だねー。太るはずだよねケーキ」

「大丈夫。それが全部身に付いてもたったの70グラムよ」

「頭いいね風香

よくねえよ(笑)。




クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070928

2007-09-27

[]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2 善意の指針は悪意 入間人間

まーちゃん。キミは、人の『悪意』と両想いみたいだね。

入院した。僕は殺人未遂という被害の末に。マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。

二人が入院した先では、患者が一人、行方不明になっていた。

思いがけず続いた嘘吐きみ(略・これ、いい略しかた無いかな?)。開始2ページで1巻のネタバレしてて吹いた。…そうかー、前の巻のネタバレは惜しまず出しまくるスタンスかあー。戯言はそのへん無駄に気を利かせてどこから読んでも前の巻のネタバレをしない仕様になってるけどね。

えーと、相変わらずのみーくんとまーちゃん。相変わらずすぎる。前の巻からどうやって続くのかと思ったら、何も変わってねえということで続かせた。みーくん、好きものすぎる。

今回はみーくんの元カノ登場でみーくんピンチ。まーちゃんがいるから本当にピンチ。ヤバイヤバイコロサレルー。

犯人は…というかトリックは、イマイチでした。出来のいい仕掛けではないというか。でも事前にちゃんと手がかりがあるので解こうと思えば解けるかと。ミステリとして読んでる人はあんまりいないと思うけど。

今回も微妙にパロディが。ミミズクと夜の王とか、「何をするだあー」とか「インド人を右にー」とか。

一見、典型的なヤンデレまーちゃんですが、まーちゃんヤンデレの定義から外れているという人もいますね。病みは申し分ないけど、デレの対象が、みーくん本人が好きなわけじゃないから。

というかみーくんの壊れ方の方が好きです。××してるとか、伏字じゃなきゃ言えないところとか。

今回もカバー裏ありです。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070927

2007-09-26

inabaniina2007-09-26

[][]本日の1枚

ハルヒ風ポストカードその8、『哀川潤の憤慨』。前に話したけど元の絵(長門さん)の面影がどこにも見られないほど改変された絵。………そりゃあね、哀川さんだからね…。でも‘憤慨’するキャラって哀川さんぐらいしか…。

[]少女ファイト 3  日本橋ヨヲコ

少女ファイト(3) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(3) (KCデラックス イブニング)

どうにもならない他人の気持ちはあきらめて

どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか

なんだかんだで3巻ですよ。黒いようなさわやかなような微妙な展開ですが、意外にもいい人ばかりです。

とにかく漫画としてとても完成度が高いような気がする。ようするにおもしろいです。

ちょっとキャラが多くて名前を覚えられないけど。

[]異界繁盛記 ひよこや☆商店 6  巣田祐里子

異界繁盛記ひよこや・商店 第6巻 (あすかコミックス)

異界繁盛記ひよこや・商店 第6巻 (あすかコミックス)

最終巻でした。もう買うのやめようかと思っていたところだったのでちょうど良かったです。

表紙のファンタジーなお兄さんは誰だと思ったらサイカ様でした。いいかんじの着地点だったのではないかと。

果梨さんとは特に進展しないまま終わり。最終回近くで出てきた神楽院と夜叉は、ああそんな人いたねと。

次作はどうなるかなー。もう昔みたいのは描いてくれないのかなー。絵が変わっちゃったしなー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070926

2007-09-25

inabaniina2007-09-25

[][]新トップ絵

崩子ちゃん。最近、哀川さんと崩子ちゃんばっかり描いてたら、贔屓だとか言われました。だって少女って崩子ちゃんしかいないんだもの。


雑記。3連休の暇つぶし用に金色のガッシュファウード編以降(19巻以上)を買って読み漁りました。長いねファウード編。ゼオンとかファウード編に入れずに別にやってあげてもよかったんじゃ。清麿が死んでから生き返るのが(判明するまでが)早すぎる。もうちょっとひっぱっても。それにしてもやっぱりガッシュはおもしろいね。後付けとかインフレとかいろいろつっこみどころはあるけど、あまり考えずに、その瞬間瞬間が単純にかっこよかったりするから、それがいい。少年漫画だねえ。清麿の悪魔顔がおもしろい。ザケルっ!ザケルガっ!テオザケルーっ!!

雑記その2。3連休の暇つぶし用に「ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜」が安かったので買ってくる。あっっっっんまりにも戦闘のロードが長すぎるので最初のダンジョン竜の祠だけやってもう放置。

雑記その3。3連休の暇つぶし用に「どうぶつの森(DS)」を買ってくる。これって延々レベル上げしてるみたいだよね。一人でやってもあんまりおもしろくない。

[]43号 《ワンピが表紙》

先週に引き続き今週も土曜発売。しかも今週、なんか全体的に内容が薄くてあんまり印象に残ってない。

44号から河下水希新連載「初恋限定。(ハツコイリミテッド) 」またラブコメかー。

オーズはルフィも倒すつもりらしい。倒したら自分も昇天しちゃうのに。

アブサロム、あっさり倒れました。だったら起きてくんなよ。

阿含きゅんとそれなりに仲が良さそうなところが微笑ましい。便利に使われちゃって。

  • BLEACH

「てめーが十刃にいなくなって何年たったと」みたいなこと話してるけど、十刃は愛染さんが最近作ったものなんじゃないのー?と友人が疑問に思っておりました。私はあまり詳しくないので分かりません。

ザエルアポロさんの方は分身を出した意味があんまり無かった。

弥子周りの男女の話。池谷、望月、叶絵にスポットを当てた幕間話。

池谷&由香カップルは結構好き。望月さんに奥さんが!叶絵ちゃんの好みの男の絵2枚目は、この漫画なら実在しても不思議じゃないな。複合型Xみたいな奴とかさ…。

あ、そーか、これ、夏休み特別編だったんだ。どこが特別なのかよう分からんけど。どういうオチなのか分からないけどまあいいや。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

獄寺家のヘビーな事情。これは獄寺くんよりも獄寺母が可哀想な話だ。獄寺父に会わなければ普通に生きていけただろうになあ。

クローム髑髏ちゃんがようやく出てきましたが、子供姿でがっかり。10年後世界でも骸さんに変身できるんだろうか?10年後骸さんに変身するんだろうか。ワクワク。

月ジャンでやってたやつ。タイトルを聞いたことあるくらいで内容は全く知らなかったんで、タイトルのイメージから勝手に西洋ファンタジーだと思っていたら、普通の学園ラブコメで吃驚した。

  • ToLOVEる

もう何回目かの触手プレイ。股間に触手が入ってないからヌルい方なんですかね。

毎度ザスティン様かわいそうです。たぶんララたちは気付いてくれないだろうけど、リト父は探してくれるんだろうね。優秀そうだし、アシとして。

孫の顔が見たいわ話が出てきました。そうだよね、言われるよね、この時代なら特に。でも手もロクに繋げないのに、先は長そうだな。

離れたものを掴む魔法はいろいろ便利そう。家でゴロゴロする時に超便利そう。

乾さんの包帯の巻き方がギャグでしかない。

  • ベルモンド

ジョルジュは早速下っ端臭が。

  • SKET DANCE

学園漫画の場合、生徒会と対決するのはお約束。あまり悪そうな人ではないので微笑ましい。

三国志は全くと言っていいほど知らないんだけど、おもしろかった。ぷるぷるふんわりサックサク祭りが気になった。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ihcinekihcinek 2007/09/25 12:28 3連休は暇だったんですか?暇つぶし記事が3つも・・・・

inabaniinainabaniina 2007/09/25 12:57 暇…だったのかな?やることはいろいろあるんだけど、やる気になれなくて現実逃避してました。ごろごろ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070925

2007-09-21

[]今月の ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日〜 第13話 白昼の残月編7・幻妖斎の妖術

残月頑張れ13話。

残月がBFロボ、ウラヌス・ウラエヌス・スフィンクスを率いて単身梁山泊へ乗り込みます。

「ムムウッ!!何をしている呉学人!!」「防御だ!!防御のミサイルを早く撃ち込むんだあ〜っ!!」お前らがやれ。

そして呉先生はやっぱり役立たずです。

幻妖斎の妖術はなんかいろいろおもしろいねえ。小道具をちまちま使って術を発動するところが楽しそうだ。

「埋まれ残月!!!」幻妖斎の顔が怖いよー。

呪いの拘束具はエロすぎる。未だかつてボールギャグを咥えさせられた巨大ロボがあっただろうか。もし「REDだからお色気入れないとな!」と考えてボールを咥えさせたのだったとしたら、戸田さんか今川さんの頭が沸いている。

「やんややんや」仕事しろ、九大天王。

一方インドで色っぽい寝方をしてるお銀ちゃんと大作くんと十郎太。

そこへカワラザキの爺様登場!顔怖!敵とはいえあんな人の良さそうな顔だった爺様も、戸田マジックにかかるとこんなに。

次回も頑張れ十傑衆。そして史進はどうなった?

だんだんギャグ色が濃くなってきてちょっとがっかり。もう少し熱くかっこいいバトルが見たいな。

●今月の ジャイアントロボ 以外

フィギュアいらない。こんなのが付いてるからコンビニに置いてもらえないんだよ。

なんか新連載が二つも。1個目は凄いありがちな設定。2個目はつまんないなーと思って読んでたらいきなり首が飛んで吃驚した。そ、そうかー、こういう系統かー。REDぽい。

アキハバラ無法街」ああ、巨体重火器妹、一話限りでいなくなっちゃうのか…。いいキャラだったのに。

[]ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 横山光輝

裏表紙が長官と韓信。本当に仲がいいのかこの二人。やんややんや。

カラー扉絵が1巻表紙でがっかり。

この巻は6話から11話まで。分かりやすく言うと、「大作少年の命だけでも奪えれば良かったものを〜っ」から「梁山泊に堂々と侵入させていただく!!」まで。

今回のラフは残月だけでがっかり。

BF団構図の紹介。へー孔明って潤・Qなんだー。そう言われるとそうなんだけど。十傑衆はまだ出てない人がハテナマークで。ヒィッツと怒鬼(土鬼?)ですね。

村雨一家の竜作・健次・十郎太以外の人たちはそういえばどこいっちゃったんだろうね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070921

2007-09-20

[]葉桜の季節に君を想うということ 歌野正午

ひょんなことから霊感商法事件に巻き込まれた“何でもやってやろう屋”探偵・成瀬将虎。恋愛あり、活劇ありの物語の行方は?そして炸裂する本格魂。

ハードカバーの表紙が美しくて目を惹いたのを覚えています。文庫になったら買おうと思っていました。で、めでたく文庫になったので買ってきました。2004年度このミス1位。

以下ネタバレ

これは……探偵ものですかね、名探偵じゃなくて探偵。いわゆる「部屋の中に死体があって、トリックは?犯人は?」というのじゃなくて、殺人事件は起きるものの交通事故で、それが保険金殺人かどうかを調査して暴いていくといった内容。

どんでん返し系というのは聞いていたんですけどね、真実が告げられるシーンから私が理解するまでにかなり時間がかかった。「…………あれ?……ああ、そういうこと?」みたいな。もうちょっとこう…ばーんと分かりやすく書いてほしかった。

まあ、すっかり騙されたわけですが。トラちゃんパワフルだよな、いろいろと。

あと、このオチ許されるんだーと思いましたね。ていうかオチてない。不満な人いっぱいいるだろうなー。これでこのミス1位かよ。



クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070920

2007-09-19

inabaniina2007-09-19

[][]本日の1枚

ハルヒ風ポストカードその7、『春日井春日の陰謀』。元の絵はみくるんるん。結構合ってるかな。ただ春日井さんの色が分からず、なんとなく濃い青か濃い紫のイメージで塗ったところ、文字が青かったので画面がとっても青くなりました。メイド服まで何故か青い。戯言BOXにはたしか載ってんだよな…カラーの春日井さん。チラ見しかしてないから覚えてないや。

かすがビームの掛け声はきっと「君の瞳に困憊☆」でしょうね。

[]うちの大家族 5 重野なおき

うちの大家族 5 (アクションコミックス)

うちの大家族 5 (アクションコミックス)

智佐が表紙の大家族5巻…とは言え、智佐が中心だけど他の4人も同じ大きさなのであまり目立たず。このまま8巻まで続いてほしい。え、一人忘れてる?ああ、フランダースね。

というかオビに智佐が眼鏡を取った!って書かれてるけど、べつに眼鏡とったぐらいどうってことは。初めてじゃないし。

今まではみゆ美がブラックだったけど、この巻じゃリンも結構ブラックだ。将来がちょっと心配。

缶けりってそういえばやったことないなあ。ケイドロ(ドロケイ)ならやったけど。あれも地方ルールが激しい。

ところで苗字が内野だからうちの大家族なのか、と今更気付きました。

[]さよなら絶望先生 10  久米田康治

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)

今巻は、三すくみ自己満足アピール、五月バレ、ソフトランディング、焼け太り、恩着せがましい、不自然保護、本筋以外…とか。

小森さんの水着はマガジン掲載時には載ってなかったような。なんて気合の入った書き下ろし。

巻末のアニメージョ。アニメ誌に総スルーされたんですか…。何故なんでしょう。

結局アニメは殆ど見てません。OPが変わったらしいですね。見たいんですが…。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070919

2007-09-18

[]42号 《銀魂が表紙》

月曜休みなので土曜発売のジャンプ。もう内容忘れかけてますが。

今号にワンピースが無かったことに今気付きました。

老人化煙を避けてる新八が一番凄いんじゃないかと思えてきた。

だから、忍者じゃないってばそんなの。(クチが軽い下っ端のこと)

死亡フラグどころじゃなくもう死亡確定で話が進んでいます。自来也カエルも、「そんなこと言うなよ、あんたは必ず生きて帰ってくるさ」ぐらいのこと言ってあげて。

うちは一族の先祖がどうこう、でもそんな昔の人がどうこうと言ってますが、この世界ってゾンビありだから昔の人だろうと関係ないかと。

ヒル魔父が棋士なのは本当なのかな?ヒル魔アメフトに対する情熱は、「やるからにはとことんやる」ってことだったようで、アメフトそのものに何か思い入れがあるわけじゃないということですよね。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

3×7のアイテムが出てきました。ボンゴレリングとアルコバレーノ、あと一つは?

山本のって「マフィアごっこ」ってどういう意味で言っているのかな?まさか本当に「ままごと」と同じレベルの意味で言っているのかな、だとしたら逆に凄いよ。

えーと、ヴァリアーって一応ボンゴレなんだっけ。じゃあ味方?

  • BLEACH

わーかませ犬ー。ネルは普通のお姉さんになってしまってがっかりだ。白痴巨乳美女がよかったのにな。服装はとってもオイシイですが。はいてないのかはいてるのか、それが問題だ。

  • ToLOVEる

いきなりザスティン様が期待通りのいい働きをしているwww。

そして何故か風呂。当然リトは風呂に飛び込みます。猿山くんにもちょっとはおいしい思いをさせてあげて。

  • ぼくのわたしの勇者学

またしても2本立て。恒例とか書かれちゃってる。凄いなー。

最初の1本は皆でゲームをする。ゲルマニウムファンタジー。最後の盾のセリフが全てを語っている気がする。逆におもしろいよコレ。やってみたいよコレ。ラスボスと普通にエンカウントとかしてみたい。

2本目は委員長が不良に。

ごっちん、本当に強いなー。

…………あれ、この話ってこれで一件落着なの??借金は踏み倒されたまま?

どーでもいーけど、田丸が橋の上でダルマを持ってるシーン。あんな丸いもの(しかも人ひとり入ってるから相当重い)をあんな持ち方するなんてすごい手の力だと思いました。私なら絶対腕を伸ばせられない。

  • ドラキャラくんと天使さん

金未来杯最後の7作目。宮本和也。吸血鬼がやってきて、血を吸おうとしてドタバタする、ありがちな設定。

ヒロインが弥子ちゃんに見えてしまう。髪形が似てるから。えーとあとは…サラリーマンというならもっとサラリーマンらしいところを見せてほしかった。

うーわー、海堂まで黒く(いや、赤く?)。乾さんがご臨終。

九澄は女の子の顔を立てるのがうまいなー。これは天然か、計算か。たぶん計算が天然の域でできる人なんだろうな…。

三年生は別格なのか。考えてみたら今まで1年しか出てきてないっけ?執行部の人たちは2年なんだっけ?

身近な人とは…弥子ママだった!弥子ちゃんの恐怖におののく顔が半端ない。接着剤餃子とはすごいなと思っていたけど、本気を出した弥子ママの腕はそんなもんじゃなかった。

料理下手キャラは数あれど、この弥子ママに匹敵するくらいの料理下手っているかな……。料理じゃねえし。

内容はカオスだけど、1話かけて弥子に元気を出してあげようという弥子ママのはげましだったというハートフルなオチでした。

………身近な人ってのはこれで終わりってことでいんだよね??あれ?

  • P2!

ボールが真っ二つ。ピンポン玉なら真っ二つになってもそれほど凄いものじゃないよね、テニスにくらべたら。…………ってジャンプ読者は思ってますよ。

やっぱりいいねえ、こういう流れは。心霊ビデオを見つけたら、怖がるよりもまず、見せびらかします。

  • ベルモンド

ジョルジュは悪い人ですが、下っ端の様子。

  • SKET DANCE

ベタベタですなー。ふたつのスピカぐらいベタベタですなー。好きだけど。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2007-09-14

[]FF7 CRISIS CORE

FF7CCはてっきりACみたいなムービーかと思ってたら、ゲームらしいですね。しかもザックスが主人公?なぜに?

DCはダージュオブケルベロス。じゃあBCって何だっけ?もう出てたっけ?ACからDCまで出すよーって言ってから出るまで時間かかったような…そうでもないのか?


もうちょい雑談。金色のガッシュの魔物がもう残り4人だとか。ええー、いつのまにー!?

先日ガッシュのゲームをしようとして、データが無いことに絶望した。

[]10月分

10/01 講談社 刀語 第十話 誠刀・銓(セイトウ・ハカリ) 西尾維新

10/01 ホビージャパン はっぴー腐女子 依澄れい

10/04 集英社 魔人探偵脳噛ネウロ 13 松井優征

10/05 朝日新聞社 ねこめ〜わく 5 竹本泉

10/05 小学館 とめはねっ! 2 河合克敏

10/06 芳文社 らいか・デイズ 6 むんこ

10/09 一迅社 学園パラドキシア 2  美川べるの

10/10 マッグガーデン クラウン 3 中西達郎

10/10 メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 電撃文庫 キノの旅(11) the Beautiful World 時雨沢恵一

10/17 竹書房 けものとチャット 3 みずしな孝之

10/19 小学館 ブラック・ラグーン 7 広江礼威

10/22 スクウェア・エニックス WORKING!! 4 高津カリノ

10/25 一迅社 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 D・キッサン

10/25 集英社 少年進化論 5 くさなぎ俊祈

10/26 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 未来日記 4 えすのサカエ

10/29 エンターブレイン ファミ通文庫 マイフェアSISTER シワス、ゴハンの時間じゃぞ? 竹岡葉月

10/?? 講談社 不気味で素朴な囲われた世界 西尾維新

はっぴー腐女子依澄れいが好きだから。とは言え、依澄れいは表紙を描いてるだけで中身まで描いてるかは不明だけど。でも表紙だけで充分、カラー絵が好きなだけだから。

忘れたころに、ねこめ〜わく

マトモなキノの旅だあ。

どろ高って知名度どれくらいあるんだろう。やっぱりWORKINGとかの方が知名度高いよね。

まだやってたのか、少年進化論。そろそろ買わなくていいかもしれん。

マイフェアSISTERは買うかどうか微妙なところ。

ぶきそぼはいつ出るの?


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070914

2007-09-13

[]10月からのアニメ新番組

もっけ

みなみけ

獣神演武- HERO TALES -

キミキス pure rouge

バンブーブレード

スケッチブック〜full color's〜

賭博堕天録カイジ

魔人探偵脳噛ネウロ

素敵探偵ラビリンス

ナイトウィザード The ANIMATION

Myself ; Yourself

DRAGONNAUT -THE RESONANCE-

MOONLIGHT MILE 2ndシーズン−Touch down−

神霊狩/GHOST HOUND

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

CLANNAD -クラナド-

もやしもん

しゅごキャラ!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー

BLUE DROP 〜天使達の戯曲

こどものじかん

ご愁傷さま二ノ宮くん

灼眼のシャナII

D.C.II 〜ダ・カーポII〜

ef - a tale of memories.

レンタルマギカ

プリズム・アーク

げんしけん2

しおんの王

というわけで、ネウロスケッチブックもやしもんは外せません!あとは…げんしけん2は見たい…かな。

みなみけこどものじかんアニメになるんだねえ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2007-09-12

[]親め

親がこの場所を知っているとあっさり白状。

何故だ、どこから!?

夏休みに実家から見てたログが残っていたからか?

ウチの親のスキルでは、まさかログから辿るなんていうマネはできまいと思って放置してきたのに。

恐るべし、親。

[]スケッチブック 4 小箱とたん

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック4巻です。スケブと略したいとこだけど、それだとイベントでややこしい事態に。

空閑さんが表紙。鳥ちゃんの栞が付いてきた。何故鳥ちゃん?

と思ったら ⇒ http://www.akibablog.net/archives/2007/09/etc_mag_garden_070902.html

6種類ランダム!?そんな、スコアブックと両方鳥ちゃんだったから、てっきりみんな鳥ちゃんかと思っていたのに…。2枚同じのってそりゃあんまりだよ!せめてどっちかは別のものに…!

本編。やっぱりおもしろいです。冬コミ用に用意してたネタと弱冠かぶってしまったけども。

栗ちゃん!栗ちゃんかわええ!!いかん栗ちゃん好きすぎる。ドンコのバケツに顔突っ込む栗ちゃんが可愛い!即席釣竿とか流石すぎるよ栗ちゃん!白けた顔が増えたね。うわっはー。

神谷兄の名前が判明。クマがまさかの神谷家のイエネコに。水に濡れたクマに吃驚。ウチの猫もあんなだったわあ…。あのダンボール箱は「珍獣」って書いてあるやつかな。

神谷家が両親不在ということなんですが、めずらしい。単に仕事とかの関係で家にいないだけなのか、本当にいないのか分かりませんが。気にしてもしょうがないけど。

鳥ちゃんは一人暮らしのわりに家でかいよね。

根岸君が犬を飼うことに。

目が目があ〜。

アニメは栗ちゃんの声が田村ゆかり。………。

ミケさんの声が金田朋子。………喋んのかよ。

クマさんの声が中田譲治。渋いな!

ああ、10月からだ…ビデオが…ビデオが…。

[]スコアブック〜小箱とたん作品集〜 小箱とたん

スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)

スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)

出張版の猫サイドみたいなギャグ漫画でした。絵は素朴だけど冷静に考えたら小箱さんはギャグしか描いてない。

こけこの弾力が気になる。

ちょっとだけスケッチブックも載っています。蛇を捕まえる金具のやつ持ってる栗ちゃん流石です。でも栗ちゃんなら素手で先手必勝で捕れる。

しかしこれ、野球の話とオマケ的なスケッチブックが入ってるだけで作品集といえるのか……。

なんであとがきが涼風コンビ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ihcinekihcinek 2007/09/13 10:24 最近はうっかりすると情報が漏れる世の中ですからね。。
ひっそりトレースしてたんですよ。
まぁ、あとはどこからか情報を入手したとかとか。。

inabaniinainabaniina 2007/09/13 13:21 なんてこった。
この場所まで辿り着いたとして、何故ここが私のブログだと分かったのか、謎です。絵で判断したのか……?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070912

2007-09-11

[]親が

ウチの親が今回の本の売上が芳しくなかったことを知っている……。

ヤバイ、この場所がバレたのか!?

[]41号 《アイシールドが表紙》

黒髪のヒル魔の出番はすぐに終わってしまいました。米軍基地の方々はちゃんと日本語話してくれてよかったね。まあヒル魔なら…英語で会話してても…いやいや小学生だし…。

ヒル魔パパは謎のまま。そういえばどっかで伏線が出たまんまで放置されてたっけ。

栗ちゃんはなんでそんなにアメフト好きなの?なんでクリスマスボウル目指してんの?

ムサシ、フケ過ぎ。やだよこんな中学生。

塩もっと撃て。一発で駄目なら百発、それで駄目なら千発撃つだろう、少年漫画的に!

というかもうオーズにはどうしたって勝てないから、ルフィがモリアを倒すという展開にするつもりなんだろう。だったらはやくルフィ戦一本に。

それでもお前ら忍者か。敵に捕まったら自決するくらいの根性見せろ。

あと半蔵の関係者を完膚なきまでに潰すペインさんは、とても怖がりなんじゃないかと。小物臭い。

漫画的には駄目かもしれないけど、現実的に考えたら、もう惚れちゃっていいと思うんだよね、愛花が九澄に。というか九澄がまだ誰からも告られないのがおかしい。倍率が高そうだからあえて誰も手を出せないのか?

ああ良かった、まだ続くみたい。やっぱりこういう短編がいいですね。久しぶりに乙女ロージーが見れました。

  • BLEACH

十刃だって言われた翌週にさっそく変身しました。服がヤバイことに。

巨乳になっても口調とか性格とか全く変わってないといいなあ。唾液で怪我治すんですよね。

  • P2!

女子率が高いんですが、テコ入れ

眞白がMだったらこのスカウトさんに惚れてしまう。

ネウロアニメ、1話目からDCS。いや待て、それは…いや、正しいのか?でも弥子パパの死とかどうなるの?

本編。病気(シック)だからシックスか。たしかに頭がいい猿は怖い。

両者、人間は自分の所有物だと主張。とりあえずシックス本人は一旦引くようです。

ドSサミット幕の爽やかな笑顔が凄え…。

身近な人!?身近な人ってなにー!?まさか叶絵ちゃんとか?あわわわわ。アイちゃんの上に叶絵ちゃんまでいなくなったらもうどうしたら…。

何も悪いことして無いのになんでこんなに貶められなきゃいけないんでしょうか。

  • CLUTCH

金未来杯6作目。濱田浩輔。バスケもの。

…………なんか……。…………。…………。

絵は上手いんだよね。背景とかちゃんと描いてるし(というかわざわざ背景を入れる構図で描いてる気がする。背景得意なのかな)。

でも話の展開が全然頭に入ってこなかった。何してるんだろう、というか主人公は誰?(扉絵の男の子なんだろうけどなあ…主人公!という印象が無い)

文字数多いからかな、コマ割りが見にくいからかな、コマ数が多いからかな、話の立て方かな、説明が下手なのかな…云々。

そういう作戦か…特にダルマである必要は無かったような気がしないでもないですが…。

しかしこの騒動おさまるのかなー。札差の兄ちゃんらが打ち首になっちゃったりしないか心配。

女児をダルマに入れて持ち運んだら余計目立つ。

  • ベルモンド

身内に敵がいるということを、あえて先に話を出してフラグを潰したかと思わせて、やっぱり敵だったという二段構え。

「ワカメ野郎」がスイッチなんでしたっけ。

  • ToLOVEる

ワープした先が地球でなかったとか、恐竜に襲われるとか、なんてのは本当に瑣末な問題であり、やはりパンツや尻を見せる方がメインなのだなと認識。

  • SKET DANCE

普通の格好したら普通にカッコイイんだね、ボッスン。

「倒れてからは禁煙なんてしてないさ」ってすごいな…。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2007-09-10

inabaniina2007-09-10

[][]本日の1枚

ハルヒ風ポストカードその6、『紫木一姫の動揺』。姫ちゃんはー…姫ちゃんを描く時はいつでも、カラーでもモノクロでも、髪型どうなってんの!?と思います。リボンで誤魔化します。あのリボンも作りがよく分からないが。戯言キャラは髪型おかしいのが多いです。友人に玖渚の髪はありえんとか言われたことあるし。

目の塗り方ですが、元の絵(ハルヒ)と違います。というか『涼宮ハルヒの動揺』から目の塗り方が変わってるよね、のいぢさん。でも私は前の塗り方の方が好きなので前のまま。

[]今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん

知る人ぞ知る早川書房から出た早川さん。四コマのようでいて四コマではない。四コマ外のテキストも一緒に見ないと話が繋がらなかったり。

SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さんら、本読みの女の子達の日常。私はそれほど本読みではないので早川さん達の読む本は全くと言っていいほど分かりませんでした。分からなくてもおもしろいですが。

しかしSFって何なのかますます分からなくなった。SFといえばスターウォーズ?な人なので。むしろ少し不思議か。

ミステリ読みの人はいないのだろうか。

書き下ろしで岩波さんが……。ブログでマンガの描き方が分からない(コマ割とか)って言ってたのはここのことか。

本家COCOさんのブログには「今日の早川さん」の他に「異形の群れ」とかもあります。

⇒ http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/

[]ひまじん 4 重野なおき

ひまじん 4 (まんがタイムコミックス)

ひまじん 4 (まんがタイムコミックス)

インドア4コマ4巻。………基本的に何も変わりません。

緑丸の登場ペースが早くなっているような。

新キャラ「男の天気予報」が半レギュラー入り?


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2007-09-07

[]漫画ナツ100 解説編

ネタが無くなったのでナツ100に挙げた漫画(の一部)の紹介。

長いので「続きを読む」で。

続きを読む

2007-09-06

[]きらきらきら 藤島じゅん

きらきらきら (まんがタイムKRコミックス)

きらきらきら (まんがタイムKRコミックス)

1巻完結なのかー残念。カバー折り返しに「鴉丸のモデルは私じゃありません」って描いてあるけど、いやこれ明らかに…。特に最後の漫画に恋してる漫画家とかさ、明らかにじゅんさんのこt(略)。

腐女子の愛した数式はー私にはー分かりませんなー。

策士の金髪の罠に落ちた逆毛のヘタレ攻めってぶんぶんのことかな?成る程ーたしかに麦千代は受けだよね。

受ける漫画の例でどこぞのKと大魔王が。

いかん、腐った話題に異様に食いつきがいいぞ、私。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070906

2007-09-05

inabaniina2007-09-05

[][]本日の1枚

ハルヒ風ポストカードその3、『玖渚友の退屈』。友のコートどういう作りなのかよく分かんないんだよね。とりあえずクビキリ1話の扉絵を参考に模様を入れてみた。入れすぎた気もするが。

顔は長門さんとほぼ同じ。眉は変えたけど。というか殆どの絵で眉は変えたかな。眉って重要だよね。

2万ヒット

翠桃庵2万ヒットです。ありがとうございます。イラストをアップするようになって一気に華やいだかんじですね。まあ…それと本の売上にはあんまり関係なかったみたいだけど!ええ、でも、頑張ります。

[][]刀語 第九話 王刀・鋸(オウトウ・ノコギリ) 西尾維新

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

「この20年の間に本当に無名になっちまったんだな、虚刀流って」

出羽は天童将棋村――。無刀の剣士・鑢七花と奇策士・とがめは、王刀『鋸』を振るい、心王一鞘流をたった一人で守る汽口慚愧の道場を訪ねる。とがめがめぐらした奇策に、全身全霊で攻め入る汽口!一方で、否定姫配下の元忍者・左右田右衛門左衛門による真庭忍軍への残忍な粛清は静かに続く――!刀語、第9話の対戦相手は、心王一鞘流当主、汽口慚愧!

衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第9弾!

表紙のとがめさん可愛いー。パンツはいてない?あんなにミニで!

今度の対戦相手は今までとちょっと違う相手、汽口慚愧。

否定姫…あのプロローグのあと、「やばっ今私独り言言ってた!」とかって内心あたふたしてる(表面上は涼しい顔で)と妄想すると可愛い。

今までのあらすじ長っ!10ページくらいあるよ。

右衛門左衛門登場シーンのイラスト、まにわにが鳳凰、人鳥、鴛鴦になっちゃって、なんか今までと別の意味でイロモノ集団に!美青年、ショタ(見た目)、美女だよ。

つうか鴛鴦ちゃんの服エロイ!あれ、レオタードだろ!しかも鞭使いて、新体操でも始める気!?

怒る慚愧の絵が可愛いが、その後ろで微妙な表情してるとがめが更に可愛い。今回の本のイラストはなんか全体的に良い、というかサービス的な絵が多いような。

ちゅうって言ってチュウするな!!(赤面)

しかもわざわざ絵ぇ描くな!!(赤面)

くそう、もっとやれ。

今回はとがめの奇策で勝利。おもしろかった。とがめらしいというよりは、西尾さんらしい奇策だった。

そしてやっぱりSF?ラスボス四季記紀じゃないかと予想。それが否定姫か右衛門左衛門かそれとも別の誰かかは分かりませんが。

西尾さんは汽口慚愧のイラストをえらく気に入ったらしい。………たしかに好きそうだ。あの髪、武器になりそう…。

あと3巻かー。1年があっという間だわー。

不気味で素朴な囲われた世界』が10月発売らしい。講談社BOXピースで。ピースってなんや。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ihcinekihcinek 2007/09/05 17:08 夏休み終了です。今日から復帰。。さっそく台風ですってよ。ゲホゲホ

inabaniinainabaniina 2007/09/05 18:33 夏休み乙。台風直撃でYahoo天気が暴風雨表示ですよ。初めて見た。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070905

2007-09-04

[][]印刷ミス

拍手から新刊の印刷ミスが発覚しました。うひゃあすいませんすいません…。

一部の新刊ネタギレエゴイストのページ順がおかしいみたいです。

幸い在庫は大丈夫そうなので不良本を持っている方には無料配布しようと思います。

私に住所を知られても良い方はメールフォームを作ったのでそこに書いてくださればこちらから郵送します。お詫びのイラストもお付けします。

次回冬コミの時にお渡ししても良いのですが次回は戯言じゃないので…。

お騒がせしてすいませんでした。

あ、5ページ目のページ番号が左右逆になってるのは……生暖かい目でスルーしてください…。

[]40号 《BLEACHが表紙》

45号に何かが起こるという噂です…。ヤツが…ヤツが…。

  • BLEACH

巻頭カラー。映画版で白い子と戦ってる一護。しかしいくら人気があるからって映画の主役にしちゃうなんて…思い切りがいいよね。

ああ…この阿呆な子(雨竜)可愛いなあ…。(前も同じこと言った)

ネルは元十刃でした。なんだ、もっとドッキリな仕掛けがあるかと思ったのに。元十刃とか言われても「小学校の時、学級委員やったことあんだぜ」っていうくらいの衝撃しかないなあ。

……あ…オーズ戦やるんだ…。自分の中でもうすっかりオーズいらない子だったから意外だった。攻略は簡単そうだけど…塩弾と狙撃手がいれば…。

シンドリーゾンビに関して、肉体であるシンドリーちゃん可哀想っていう展開だけど、その魂であるお皿嫌い子ちゃんのこともちょっとは考えてあげてください。

ナミは寝てるフリをしてるんじゃないかと思えてきました。

パワフル語通じるのか!(笑)

いきなり泥門で野球。と思ったら栗ちゃんの回想。ウチの相方が小学生のヒル魔可愛い可愛いって連呼してました。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

あの炎って何なんだろうなあ……(今更)。

大空が全ての匣を開けられるんでしたっけね。

  • ToLOVEる

レンが男用水着を着てる時点で先の展開が予想できすぎる!

だから、主人公誰なのさ?

お妙さんってそんなに強いのか。いや、最強みたいな感じではあったけど、仮にも一話の時は攫われたりしてったからさ、お妙さんの強さってギャグレベルだと思ってた。

  • P2!

チッ、男子シャワー室だったか。

アニメ声優、ドラマCDとほぼ同じ。ヤホーイ!

日テレネウロページ⇒ http://www.ntv.co.jp/neuro/

ネウロはシックスにお茶に招待されます。シックスはネウロに命令口調だ。すげえな。

ネウロはシックスの茶菓子に気分を害する。たしかにあれはなんか人命や道徳を別においといてもムカつく。ネーウロー!とか叫ばれた時は何事かと。

ネウロはたぶん弥子と同じように食いしん坊だし、あんな食い物はたとえ食べられる物でも嫌だよね。

  • 不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー

金未来杯5作目。KAITO。

元気があっていいですね。これ連載になったらかなり息が切れそうなんだけど、個人的には好きです。

今回の金未来杯はなんか良い作品ばっかりだな。

  • ベルモンド

もう拷問するのは飽きたらしい。

魚を値切ってもらった志乃が可愛いです。

M0というのは一定量パワーが決まっていて、そこから減っていくのかな。そのパワーはどうやったら補充されるの?

…………あ、このパワーってポイントのことか?

  • SKET DANCE

おもしろかった。漫画ネタは好き。漫画の演出効果ボケってなんか漢式青春爆発劇場みたいだったけど(あっちの方が破壊力は上だが)。

猫の絵4枚描いて、本当にどういう展開やねんって思った。スイッチはPCのペイントの丸とか四角で描いてほしかったけど。

長かったエンチュー編が完全に終了。禁書って何だったの?

キュラさん!!結局ギンジとキュラさんの契約は血をあげるだけ?死なない程度の献血でキュラさんとデートできるならいいなッ!エンチューの時みたいに首に噛み付いてくれるんだぜ!それにキュラさんの持ってる本!きっと町の情報誌だよ!ノリノリデートじゃん!ウラヤマシ!

エンチュー最後にいいこと言った。

わー、すごい王道な打ち切りだー。

  • ぼくのわたしの勇者学

すごい充実した夏休み。夢オチだったけど、夢オチじゃなくてそのまま突き進んでも良かった気がする。

さてハワイ編が始まるフリだけど、次週やっぱり新学期でも問題ない。

題字イラストは大亜門さん。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

 2007/09/04 16:09 ワンピ>皿嫌いの子は本体どっかにいるんじゃね?

inabaniinainabaniina 2007/09/04 18:50 ああそうか。ゾンビが何されようが影には何の被害も無いから気遣う必要が無いのか。
ところで名前が無いんですけどaidamoさん?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070904

2007-09-03

inabaniina2007-09-03

[][]本日の1枚

トップ絵変えました。新刊表紙没絵の赤い人。こないだ9連続でハルヒ塗りをしたから戯言塗りがどういうのか忘れてたよ。やっぱラクだわ戯言塗り。

[]漫画ナツ100結果発表

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070901/p1

やった!スケッチブックが意外に高い!(38位)

6位、9位、13位のやつ知らない…。マイナー縛りなんでどうなるかと思ったけど、100位以内ならわりと知られてる作品が多いものだ。10票以下の本がどれだけあるのか気になる。

[]ヤンデレ大全

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

気になったので買ってきてしまいました。ヤンデレ好きです。病んでりゃデレはいらないけど、前にも言ったけど。

半分近くがギャルゲエロゲのキャラだから分かりません。エロゲの紹介雑誌みたいだった。

漫画、アニメラノベキャラの一部しか分かりませんね。でもヤンデレかどうか疑問なキャラが大半だったような。たしかにヤンデレだと思うのは我妻由乃くらい。

アニメで知ってるキャラは朝倉涼子アスカエヴァ)、アネモネエウレカ)、水銀灯、エメロード姫レイアース)、カテジナさん等。それってヤンデレか?

漫画だと名取羽美木津千里常月まとい。あれってヤンデレか?あとパンジャ(ムヒョ)とか。ヤンデレか?

ラノベではまーちゃん。あれはヤンデレだ。あと読んだことあるけど内容殆ど忘れた永遠のフローズンチョコレート電波的な彼女。永遠の…はあれはヤンデレじゃなくて殺人鬼。電波的な彼女は電波的だけど…ヤンデレ

そして我らが玖渚友。ヤンデレ…?まあ言われたらヤンデレ…かもしれなくもないかもしれない。むしろ巫女子ちゃんの方が…。

そして我らが戦場ヶ原ひたぎ。あれはヤンデレじゃないだろう。病んでないよ。ホチキスを主人公の口に突っ込んでバチンとやっちゃったりはしたけど。本人自称してるようにあれはツンデレ。いや、蕩れという別ジャンルではないかと。

そして吃驚なのが小市民シリーズ小佐内ゆき。あれはヤンデレじゃないだろう!病んでないしデレも無いぞ。ヤンデレなんていう可愛らしい表現じゃなくって、もっと…なんというか…もっとこう…みたいなアレですよ!

というわけで、あんまり見るところが無かったんだけど、萌え絵の参考資料にします。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20070903