Hatena::ブログ(Diary)

翠桃庵

2007-10-31

[]スケッチブック 5話

ねこ回。ねこにキャストが付いてる以上、いつかはやると思っていたネタだけどな。アニメ参入者が引かないか心配。

でもむしろ、変に和み要素を強くしてないぶん、こっちの方が原作の雰囲気に合ってるのかも。

金田朋子中田譲治の掛け合いがとても良い。

ねこネタ、全部出せばよかったのに。ぶちとか飛び降りとかUFOとか。……ケイトいないのにぶちを出すわけにはいかないのかもしれないが。

今回のお色気シーン:小さい神谷さん、風呂場の神谷さん。………神谷さんをそんなに可愛く描かれてもなあ…。あとファンクションネタが…根岸くんじゃないのかよ…。

神谷姉のことを母だと思う人とかいそうだな。

グレさんは萌えキャラか?

濡れクマさんが一瞬しか見えなくてよく分からなかった。

[]共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 D・キッサン

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

知名度がどのくらいあるんだか分からない、どろ高の2巻です。

実写のオビ。どうなのかな、そのネタは。

図書委員だけあって全員本が好きなのがいいね。リレー小説書きたいなー。

委員長、かっこいい…。そんな委員長委員長じゃないー!

普通にカセットテープを取るけーぶんに笑った。

私の好きな「ありえない女子高生」ネタが一本しか無かったのが残念。

[]未来日記 4 えすのサカエ

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

今までのルールからちょっと外れた表紙。

カヲル君みたいなキャラが出てきました。由乃のライバルは男かよ(嘘かもしれないが)。ていうかユッキー、変態に好かれすぎ。

やっぱりユッキーがヒロインだよな。

ユッキー無差別日記はやっぱり凄いという話。それだけに敵に渡ると厄介。あと携帯を落としたりして壊れちゃわないか心配。

今回の由乃んの病み:地面に「しねしねしね…」。「ユッキーがこの女と仲良くなったら、好きになるかもしれない!殺さなきゃ!!

今回の由乃んのデレ:秋瀬にお尻を触られたユッキーに、顔を赤くして「駄目駄目駄目!!」。「これが僕の彼女」で真っ赤。

良いヤンデレです。

飼育日記の能力がよく分からないんだが…。犬を操るのはすごいけど、それって日記の力?そして未来予知の要素がどこにあるの?

……あと、今回『DEAD END』が出なかったよね。そこまでピンチでは無かったということかな。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

三日坊主三日坊主 2007/10/31 16:20 「××地点で隠れていたゆっきーを発見の報。」とあったら最初から
そこに向かわせればいいので探す手間が省けるってことかなと。

inabaniinainabaniina 2007/10/31 18:30 なるほど、それなら確かに時間短縮になりますね。……あとは危険回避とか、かな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071031

2007-10-30

[]48号 《BLEACHが表紙》

シャンプSQ.の「タイトル未発表」が気になります。最終兵器彼女以上のインパクトを出してくれるか。

巻頭カラー。表紙はもらえなかったんだね…。

アニメはXの声がパクロミさんかあ。斎賀みつきさんではないのか。

愚か者の石垣さんが(たぶん初めて)活躍(ってほどでもないけど)。真面目な等々力さんが損をする。

冷凍ピザで攻撃だ!

多くの読者の予想を裏切って、美女じゃなかった求婚のローラ。

いろいろ合体してデカくなったルフィ。タイムリミットのあるパワーアップは、タイムリミットのある今回のバトルによく合っています。

ブルックって体のダメージどれくらいあるんだろう。血が出ないからあんまり痛そうじゃないけど…。電撃まとって突進して壁に激突して…普通ならボロボロですよ。…まあ、ボロボロになってるわけだけど。

  • BLEACH

………………タカヤ……?

  • 初恋限定。

ようやく普通のラブコメになった気がする。

「泥門の作戦を世界に叫びながら」「泥門応援席お待ちかね!」

ノリがいい実況だなあ。ワクワクしちゃうじゃないか。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

あ、ホントだ、いつのまにか揃ってた。

最近むずかしくなって分からないと相方が申しておりました。

アナウンサーの姉ちゃんの無駄な色っぽさは何なんだ。

魔法律は何故表に出してはいけないのだろう。立証可能っぽいから出してけばいいのになあ。

わあ、M0使った。簡単に使うようになっちゃったのだな。ちょっと残念。

  • SKET DANCE

ハートフルオチな予感。

ついに…手を握ったあー!そのままちゅーだ!いけ!ごっちん!!

でもちゅーはしませんでした。何邪魔してんだ摂津殿!

夫婦なのになんて進展が遅い二人だろう。だがそれがいい

またラクそうな回だな…。それほど難しい漢字でもないし。

  • ToLOVEる

減点減点言う委員長…古式ゆかしい生き物だよね…。

なにがなにやら。

  • HUNTER×HUNTER

まだ一秒もたってないのに何ページさく気かな。

いきなりゾルディック爺さんの解説。お前、誰と話してるんだ。

あと会長はずっとジジイだそうです。

  • D.Gray−man

なにがなにやら。

とりあえずティムキャンピーは定規で測ることは分かった。

  • P2!

先週表紙だったのにこの落ち込みよう。

  • ベルモンド

死んだらどーする!!

  • ぼくのわたしの勇者学

準備無しの文化祭なんて……ッ!

盾にはビューティフルドリーマーをオススメしたい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071030

2007-10-29

inabaniina2007-10-29

[][]新トップ絵

みっくみくにしてみました。流行ってる…みたいだ…し…?ちょっと童顔すぎたかな。

色といい服といい小物といい、なんて描きやすい娘さんだろう。

特に服。腕と足のライン、手の平を隠してくれる。私は人体描けないから大助かりですよ。

初音ミクが何故ネギを持っているか分からない人は、おとなりのオタクに聞こう。

……でも私、初音ミクの声、一回も聞いたこと無いけどな…。

拍手の方にちょっと大きい画像を置いときました。


昨日、重いものを持ったら、腕が曲がりません。筋肉痛……。

今、箸を動かすのが…とてもつらいです…。

[]少年進化論 5 くさなぎ俊祈

少年進化論 5 (マーガレットコミックス)

少年進化論 5 (マーガレットコミックス)

またつい買ってしまったよー。しかしこの人ら、進化しねえなあ。

[]〔DS数陣タイセン

数陣タイセン

数陣タイセン

DSのどうぶつの森が飽きたので。結局ムシもサカナも一匹も捕まえなかったけど。

というわけで今更数陣タイセン。前から気になってはいたものの地味なのでずっと購入すべきか迷っていたもの。

ルールとかは公式ページでも見てください。盤上のマスに数字のフダを置いていって置き方によって得点が入ってそれを競うゲーム。

なんとなく水道管ゲームっぽい。いや、全然違うけど。

ちゃんと頭を使うゲームです。あと運も。ああでもないこうでもないと考えてると、制限時間一分が足りないくらい。

アイテムのうまい使い方とかもっとありそうな気がする。

私はやたら完全接合を目指すのだけど、普通に包囲接合で田の字作った方が得点が高いのかもしれない。

人の手まで気が回らないから妨害はしないけど、これ、リアル対戦したら性格出るよなあ。チューチューロケットで妨害ばっかりする奴とかいたよね。

あと占いはいらないだろう…常識的に考えて…。

ところでDSのWifi通信とやらが何のことやらいまだに分からなかったので(今更すぎる)調べてみたらネットのことだってさ。オウチにネット環境が無い私には関係ない話だったようで……。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071029

2007-10-26

[]もやしもん とか

展開はやっ!

及川の髪のオレンジっぷりが…。

ホンオフェ食べた時の反応が1カットしか無い(漫画だと3ページにわたって各人の反応が見れる)のがあまりにもがっかり。カーン!てなってたけど。

あと顔に虫がいるって話も省かれてて残念だ。

樹教授のどぶろくクッキング。可愛いよ可愛いよ。デンプンを糖にデンプンを糖に。

あわわ、長谷川さんが飲むんだ…。

クチカミの説明してる時の美里がなんかかっこいいんですが。

菌劇場はコウジカビが勢ぞろい。可愛いよ可愛いよ。縄跳びしてたり綱引きしてたり。

次回の菌劇場はO−157みたい。かもし殺されますよ。

………あれ?そういえばO−157ってどぶろくの話よりも前じゃなかった?

  • 銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」

………お、おもしれえ…!!

漫画の時もかーなーりおもしろかったけど、これは凄い!

しかも倍速で見てるからさらに早口!

伯爵かっこいいよ。

鍋の回も見たかったなー。

[]ブラック・ラグーン 7 広江礼威

BLACK LAGOON 7 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 7 (サンデーGXコミックス)

暴力教会のシスターことエダが表紙。

本編は前回に引き続きメイドがわんさ…か…?次巻に続く。

ロベルタ怖いよ。もっとやれ。

ファビオラ可愛いよ。でもグレネードランチャー。もっとやれ。

なんだかこのエピソードの最後でロベルタが死んじゃいそうで心配です。この漫画のキャラは誰でも死にそうだけど。

巻末漫画は皆若返っちゃったネタ。誰だこの幼女!?バラライカ!?

[]WORKING!! 4 高津カリノ

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

伊波さん大人気なWORKING!!の4巻です。

わりと常識人だった種島さんも、女装した小鳥遊くんを異常に好きになってちょっと変態になりました。

佐藤さんが轟さんを「八千代」って呼べるようになりました。おめでとう。(八割くらい嬉しくなさそうではあるけど)

伊波さん、小鳥遊姉妹をコンプリート。

しかし意外と長く続いてますねえ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

marorinmarorin 2007/10/26 22:26 やっぱり菌がアニメで動くと和む

ってことで、かなりひさしぶりな通りがかりの人でした。

inabaniinainabaniina 2007/10/29 11:54 おお、本当におひさしぶりです。ていうか見てたのね。あ、そばさんの方にも書いてますね。
冬は出るのですか?

marorinmarorin 2007/10/29 20:35 まぁ受かったらコピー本くらいは出したい。ミクな本をw

inabaniinainabaniina 2007/10/30 12:34 みくみくですな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071026

2007-10-25

[][]ひといず

コミケでの…戯言は…卒業した…けど…。

でもアンソロならいいじゃない!

というわけで、『ひといずひとアンソロ企画』に参加表明しちゃいました!

ひといずひとアンソロ企画

※ひといず ⇒ 戯言シリーズの人識×出雲

アンソロ初めてだ!

というかそもそも周りの戯言サークルさんと交流をはかるのも初めてだ!

でもひといずと聞いたら黙ってられないでしょう!

人識=昔から好き、出夢=なんかすごい好き。合格!てなもんですよ。

べつにこの二人をかける必要は無いが…いんじゃね、かけても!(ちゅうしてたし)

…………。ノーマルカプだからね!ホモじゃないよ!(とりあえず言っとく)

そそそ、そうと決まれば早速原稿をーーー!!(※発行予定は2008年夏です)

[]スケッチブックネウロの4話、あとげんしけん

美術部のミラクルガール栗原渚と空がどこぞの山へスケッチに行く話。

4話目にしてようやく原作とアニメは別物だということを脳が認識してきました。

もう別人なんだから春日野先生が鶏コレクターでも気になりませんよ、ハハ。

栗ちゃんアンテナ動くの!?

からだやわらかっ!?

今回ではじめて涼風コンビが美術部だということが分かった人が多そうだ。

ちなみに九州出身の友人に麻生さんの博多弁についてどうよと聞いてみたところ、「関西の人の気持ちが分かったわ」とのことでした。

夕日が綺麗だ。

次回は猫オンリーか!?

今回はヒステリア。早あー。30分でやるには無理があるよなー。次回の事務所話も心配だ。

早速作画が崩壊しかけてる気が…。

笛吹さん初登場なのにまったく目立ってないなあ。

爆弾解体で弥子ちゃんと吾代さんがきゃぴきゃぴしてるところにわざわざ尺を使ったのは…楽しかったからいいけど。

トイレで3人ぎゅうぎゅう詰めは可愛いかった。

なんで容疑者をエレベータの4人に絞ったのか理由が無いんですが…。

まあいいや尺が足りないのだから仕方がない。

でも事件解決後のエピソード(容疑者だった人たちに別の顔があってみんなうまくやってるっていう話)が無いのはなあ…。

あれがヒステリア事件のキモなのになあ…。

吾代さんがお亡くなりに。

………ああ、やっぱげんしけんはファンタジーだなあ…。

10時開場だからって10時に行列が進むか?

机の間が広いなあ。

開場10分で売れるか?

あんなに売れるか?

コーサカのコスプレが違う。萌えないよ。

200冊刷ったのか。………。ああ、ファンタジーだ


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071025

2007-10-24

[]HUNTER×HUNTER 11〜23 冨樫義博

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

ジャンプでハンターが復活して、悔しいけどやっぱりおもしろかったので私が話を知らない分の単行本を古本屋で買ってきました。

ただし22巻だけどこにもありません。秋葉原池袋の主要な本屋を一通り回ったのに。秋葉原池袋に無かったら、あとは日本のどこを探せと?

さて、11巻からなんで、蜘蛛編?の最後らへんからGI編、キメラアント編ですね。

やっぱりおもしろい。そしてテキスト量がわりと多い。読むのに思いのほか時間がかかりました。GIの説明なんか全部飛ばしたけど。

私はハンターのキャラといえばゴン、キルアクラピカ、レオリオ、あとヒソカぐらいしか知らなかったので、正直今ジャンプで連載してるキメラアント編のキャラを殆ど知らずに読んでたんですけど、これでようやく分かりました。

あの猫(ピトー)、ぶっちゃけザコ(監視係)かと思ってましたがとんでもなかったですね。副将かよ。超強いじゃん。

ジャイロって人が気になるんですが…。あとコルトのとこにいる王の双子も。

[]けものとチャット 3 みずしな孝之

けものとチャット 3 (バンブー・コミックス)

けものとチャット 3 (バンブー・コミックス)

この巻はあんまりおもしろい話が無かったなーと思ったんですが、最後の業次郎エピソードでなんか全て許されちゃうような気がしました。ずるいよ。

サボキャンとのコラボ漫画も掲載。明日香さんが実家から連れ帰った(ついてきた)猫は身毒丸って名前だったのか。

相変わらずな面々です。やっぱサボキャンはいいなー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071024

2007-10-23

[]47号 《P2!が表紙》

乙一先生のJOJO、ようやく実現ですねー。待ちました。その前にジョジョ4部を読まなきゃ。

  • P2!

ついに巻頭カラーを戴けるほどに…。持ち直しましたねー。

いつも扉にはやたらお色気絵をもってくるP2ですが、カラーに女性抜きの普通の絵を描くなんて(乙女ちゃんいるけど)、逆に吃驚。

遊部は眼鏡とって髪をおろしたら別人に。テメェ誰だよほんとに。

人気投票は…やっぱり晶じゃないですかね。時期的にお嬢も強そうだけど。

……この漫画って男性人気と女性人気どっちが多いんだろう。やっぱ男性人気かな…。

ブルックさんはカルシウムを摂取したら復活するようです。ルフィにとっての肉みたいなもんですかね。

ダメージな蓄積されるようなバトルなんて期待してないので全然アリです。牛乳を小脇に抱えてバトルすればいいと思うよ。

オーズは腕が伸びたからといってゴムの能力がついたってわけじゃないのかも。だって電撃が効いていたからね。

お、ギャグ無し。短く終わるならギャグ無しでもいいですね。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

スクアーロあんまり変わってない。王子もあんまり変わってない。

極限兄ちゃん殆ど変わってない。

………時々これが10年後なんだってことを忘れてしまいます…。

白秋の左腕・虚弱な人が登場です。峨王だけでないところを見せてください。

  • ぼくのわたしの勇者学

最近先生が出ませんねえ…。べつにいいですけど。

敵が分かりやすい。

ホウキレースは普通にすごい危険だ。落ちるよね、あれ。バランス取ろうとしてロープを引くと曲がっちゃうしさあ…。

  • BLEACH

はいてるのかはいてないのかドキドキだったネリエルの下半身は馬になっちゃいました。

石田、内臓を破壊されてもツッコミに頑張る。

ネルは幼女に逆戻り。

ペッシェ達が頑張ってるからそっちに力が流れちゃってネルに力が無くなった、とか、そういうわけじゃないですね。

うらぎり君がおもしろい。是非とも石垣が説明した通りの展開でうらぎり君を描いてほしい。どっか同人とかで出ないかな。

犯人像が気になりすぎる。

家壊れる。弁償してよ。部下の不始末にならんのかね、清木さん。

  • ToLOVEる

もう常にパンツ。

  • HUNTER×HUNTER

怪鳥から会長。(この一週間で百回くらい聞いた駄洒落)

というわけで空から降ってきたのは会長と、生涯現役なゾルディック爺さんでした。友達だったのね。

ゾルディックパパは来ないんですかね。家でぬくぬくしてるんでしょうか。

会場の皆さんも全員手塚に見えてるんでしょうね。……でも誰もつっこまないんだね…。

人から借りたものは返しましょうよ…。

  • D.Gray−man

先週からまったく話が進んでない。

  • SKET DANCE

ちっちゃくなったボッスンは可愛いけど、それ自体よりもやたら盛り上がってる周りの人々がおもしろかった。

スイッチは内心きっとヒメコくらい悶え死んでる。

幼児化ネタの次は性別転換とか、一緒に階段を落ちて人格が入れ替わったりとか、そういうのをやっちゃってください。やっちゃったらもう末期ですが。

まだ50人もいるのか大変だー。

無事に帰還したあとも大変だなあ、この50人。

  • ベルモンド

…………普通の漫画だなあ…。

自然って怖い。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071023

2007-10-22

inabaniina2007-10-22

[][]新トップ絵

かもすぞー。もやしもんのAオリゼーです。面倒なんで円で描いてしまったけど、実際のオリゼーはこんな正確な円じゃなくてちょっといびつなんですよね。

クリソゲノムとかセレビシエとかトリコイデスとか描けばよかったのに、円だけで描けるの、オリゼーだけだからさ…(そんな理由?)。

ちなみにオリゼー以外で好きな菌はボツリナムです。地球最強。25gで人類を全滅させちゃうとか。

[]今月の ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日〜 第14話 白昼の残月編8・幻術V.S.幻術

ウザいだけではあきたらず、とうとう足引っ張りやがった!!

今月はもう、こんだけなんですけど。この一点だけで十分にして十二分。

……でもまあ、これだけで終わっちゃうのも何なんで。

今月のあらすじー。

やっぱり生きてた残月が透明になって英雄・好漢達(この世界で雑魚を意味する)を襲う。

残月の作った異次元で残月と幻妖斎が幻術対決。残月さん、幻術使いだったのか。(針使いじゃなかったっけ?)

一方、史進は林冲に断崖門でのことは全部俺の罠だったんだぜと男泣きで白状。

林冲は九大天王の力を見せ付けて気を高める。(ドラゴンボールみたいだ)

一方、大作くんはGR3に頑張って飛んでもらって梁山泊へ帰ることに。カワラザキの爺様もちゃっかり乗ってます。

そして残月VS幻妖斎。

中条&韓信が残月の異次元を見つけ、「残月、トドメを刺してくれるうう〜〜!!」と言ってダブルパンチ。

だがそれは残月ではなく幻妖斎だったのだ!!

ああーと後悔しても遅く、幻妖斎の爺さんは首が胴体からサヨウナラ。

なんというか、もう、中条&韓信いなくていいよ。

駄目駄目すぎる。戸田さんは九大天王を徹底的に駄目に描くおつもりか!?


ところで、こんなん見つけたんですけど。

なんで今更10年前のOVAの設定資料集なんて出しやがりますかこのやろう。欲しくなっちゃうじゃないですか!

でも高いな…(資料集だからこんなものか)…。コミケでやる予定があるなら買ってもいいんだけど…やるか!?GR!


あ…もうちょっと考えさせて…。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071022

2007-10-19

[]価値観とか思い込みとか

おもしろい記事を見つけたので。

「本当はわかってるくせに。そんなことわかりたくもないと思ってるってこと」

http://d.hatena.ne.jp/yellowbell/20071003

こういう論争ができることがちょっと羨ましかったりする。まあ私は話下手だから思った事を話さないので論争にならないのだけど。

あ、ちなみにナマ絵画はいいですよね〜。

初音ミク関連の方にもちょっと飛び火してる模様。


もういっちょ、おもしろい記事。

食人賞『皮膚は柔らかい』

http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20071001/1191211230

カニバリー。

[]もやしもん とか 今期のアニメ

ヒオチを退治して川浜、美里の寮に行って冬虫夏草見つけて万々歳な回。

もう早速直保の髪とか樹教授の声に慣れてきました。

蛍がずっと怒ってるというかなにか企んでるというか睨んでて怖い。

アニメで見ると川浜ってかなり顔でかいな。

クリソゲノムやらトリコイデスやら、あとなんかいろいろ登場。

トリコイデスがムーディ勝山って…何故に?可愛い声をあててください…。

次回はホンオフェってことで及川さん登場ですね。ホンオフェを食べた時の皆の反応が楽しみ。

事前情報「ネコミミ生えそう」

見た感想「たしかにネコミミ生えそう」

ざわ・・・ざわ・・・

今のところ、わりと簡単な理屈で戦ってるなーといったかんじ。

カイジ知らないけど。

倍速で見るととても良いので視聴することにします。

ローゼンメイデンゾンビローンとしゅごキャラの作者が同じだということをつい最近知って吃驚。

OPで蛇に絡まれる全裸の少年。

EDはずっとヘソ出し少年。

どこへ行く気だ。

女装いいよ女装。

  • 素敵探偵とか半分の月がなんちゃら

スケッチブックネウロだっけ?)と被ってて見れません…。

  • GR

ほほうこれがTV版の…。

これをGRの名でやる意味があったのか?

その後のBASARAがおもしろい。昔見ておもしろいと思ったけどやっぱりおもしろい。

[][]クラウン 3 中西達郎

クラウン(3) (BLADE COMICS)

クラウン(3) (BLADE COMICS)

カバー下は「王冠黙示録 第二節」なんか重要なことが書いてある気がするけどタルいから読みとばし。

カラー扉は真吾の年表。翼の年表にもあったけど、ロールアウトって何のこと?三獣騎の戦いが見たいっす。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071019

2007-10-18

[]スケッチブックネウロの3話、ついでにげんしけん

OPって今回からだっけ?

今回は空の弟・青と夏祭りの話。

青は……姉の浴衣を見て頬を赤らめるような奴じゃねえ。

オビくるくるで浴衣が脱げるのが今回のお色気シーンか。

ねえ、お色気シーンて毎回入れなきゃだめなん?

麻生さんがおかしなパペットキャラになってる。

できれば浴衣のイベントはあの…影の薄い人が出てからやってほしかった。

あの…影の薄い人がヨーヨーをばしゃこんばしゃこんやるのが好きなのに…。

お、次回は「梶原さんと雨の山」ですね。

テレビオリジナル話その2。

弥子の回想で幸せな食卓風景が…その料理を誰が作ったのかが気になりますね。

あかねちゃん登場ー。人型の跡じゃなくてくっきり浮き出てるー。

そしてネウロのマスコットキャラその2・イビルフライデーも登場ー。

犯人豹変が甘ーい。(前回も同じこと言った)

頭上のライトを撃つのも直接撃つのと同じくらいキケンな気がしないでもないんですが。

お父さんの死の謎が解ける時が最終回?

次回ヒステリア。

ちょwwwwOPwwww

印刷所が三日刻みで5%アップかー。………へー…。

くじアンの山田のデザインが変わってる気がします…。

[]キノの旅(11) the Beautiful World 時雨沢恵一

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

いつのまにやら11巻で、もう長いんですねえ…。あんまり長く続く話って好きじゃないんですけど、キノは長く続いていても気にならない。まだ、時々光るから侮れない。すごいことです。今回だとアジン(略)とか道の話とか。

ネタバレします。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071018

2007-10-17

[]魔人探偵脳噛ネウロ 13 松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)

アイちゃん………ッ!

松井先生が美人婆さん属性だということが判明。

石垣さんがカキフライに勝って喜んでます。(人気投票)

そういや依のことすっかり忘れてたけど、この人どうしたんだろ。ちゃんと捕まったのかな。

巻末のインタビューは吃驚しました。というかもうインタビューでもなんでもない。

[]とめはねっ! 2 河合克敏

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

書道漫画2巻。最近書道って流行ってる?

リレー書道対決、路上パフォーマンス、そして合宿に行くところまで。

安定しておもしろいです。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071017

2007-10-16

[]46号 《ナルトが表紙》

金未来杯は「ぬらりひょんの孫」が優勝したらしい。結果だけ言われてもああそうですかとしか。

BLEACH30巻に誤植の訂正文。絵にかかってるわけでもないし、アオリが入ってたら逆に嬉しいんですけど…。

  • ToLOVEる

カラー扉絵は…どっかに収録されるんでしょうか。乳首権発動して。

実はかなり強かったララの巻。こういうのも才色兼備っていうの?

服がボロボロになったり沙姫で落としたりするところはいつも通りで安心。

ルフィの独り言が説明的すぎて長くていきなり萎えました。

どうしてもモリアが強そうに見えません。そこらへん上手く裏切ってくれることを期待します。

くまさんの能力はどこへ行きたいか答えたら発動するみたいですね。

  • BLEACH

やっぱペッシェ達もイケメンなんだ。きっとそうに違いない。

ここでザエルアポロさんがペッシェら如きに負けてしまったら、十刃ってナニよってことになってしまうけど、オシャレと根性でどーにかなっちゃうかもしれません。

うわ、この敵の自称神様、かなり人間を信用しているね。いい人だね。

痛みを教えたら平和になるなんて、そんな平和ボケな夢を見ているなんて。

ナルトの世界ってなんだかんだで大した争いは起こってないのかな。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

幻覚も実体も全部攻撃する…ほどの力が無かったグロさん敗北。

極限兄ちゃん登場。

アフロから拳銃出してきた。撃たれた時にそこに当たんなくてよかったね。

ムヒョ(または作者)は七面犬がよっぽど気に入ったんだね。

ガードは栗田一人にお任せ。さすがにバテるだろう。その時にどう出るか。

峨王以外の人、やっぱり役立たず。マルコさん、もっと頭使って頑張って。

  • 初恋限定。

なんだ、眼鏡っ子じゃないのか…。

私はテガミバチは1巻だけ読んだことがあるので大体分かったけど、何も知らない人が見たら分かんないんじゃないかな。専門用語多いし。

クレイモアまったく知らない私がちんぷんかんぷんなように。

でもいいか、分かんなくても。雰囲気だけ伝えられたら。

あと相棒の少女は1巻ではたしかパンツはいてなかったと記憶しているが、履くようになったらしい。ぶかぶかだけど。

  • HUNTER×HUNTER

うわ、作画が綺麗だ!ちゃんと描いてます。吃驚して見返しちゃった。

ああ、悔しいけどやっぱりハンターはおもしろいなあ。緊張感があって。

あとゴンって結構パームがナニされちゃってるとか分かってると思う。

最後に登場した二人は誰だろう。ここで人気者の旅団とかが出てこないかな。

  • P2!

ゼロバウンドは台の横から乗せてたのか。…ルール的にそれアリなん?

  • ぼくのわたしの勇者学

先生がゲーム下手なのは分かりきっていたことですが。

「車線逆だ 死ぬぞ」自らが死に際のピンチであってもテンション低い笹塚さん。

嫉妬する黒い石垣さんがケロロ軍曹タママみたいだった。

そりゃあ、正直どォーでもいィー、でしょうね。この二人は。食べる方が大事。

石垣さんがどうなるかより、等々力さんがどうなるかが気になります。被害者か、犯人になったりしやしないか…。

文化祭当日に修学旅行するんだ…。3年生をハブにしようという気まんまんじゃないか。

なんか地味にお約束でおもしろい。

  • D.Gray−man

わーみんな生き返った。よかったね。

特製団子が茹で上がるのが絵的に怖いです。そもそもあのうさぎの顔が根本的に怖い。

うさぎ道場に殺人鬼襲来。いやもうホント、恐ろしい時代ですね。

  • SKET DANCE

お母さん、普通に元気に生きてますけどオチかと思ったけどそうならなかった。

  • ベルモンド

………ああ、レギュラーキャラ総入れ替えになったのか。今理解した。

新キャラにまったく魅力が無いので。ロラン達に魅力があったわけでもないけど。

2007-10-15

inabaniina2007-10-15

[][]新トップ絵

ミケさんトップ短かった。このネウロも一週間後にはオリゼーに取って代わられる予定です。

というわけでネウロー。アニメカラー。昔はネウロをセル塗りなんてどうすりゃいいんだ!?と思っていたけど、アニメになったからこう塗ればいいというのが分かってラクになりました。

弥子ちゃんを描くつもりだったけど…いろいろ面倒なんで簡単な絵にしました。ちゃんと描こうとするとネウロの方が難しいんだけどね。

あかねちゃんはまだアニメに出てきてないし。

[]もやしもん 1話

OPかEDのどっちかは菌だらけになるんだろうなと思っていたら両方菌だらけでした。ある意味分かってらっしゃる。

特にOPはこうきたかあーというかんじ。ノイタミナっぽいです。ぽよぽよしててカワイイ。ヨグルティとかあんまり出てこない菌がいて、なんでいるお前と思ったけど。ヒオチとかボツリナムが飛んでてもヤだけどさ。

ドラマにしたらよくね?コレ。

人物のキャラデザが原作とだいぶ違うことになっているのはもう分かっていたことなので何も言うまい。そのうち慣れるでしょう。

樹先生と遥さんの声が可愛いのがちょっと嫌だけど。そのうち慣れるでしょう。

直保に付いてるオリゼー可愛いなあ…ウフフ。

…………まあ……、菌たちが動いてるのを見るだけでいいか。……菌劇場だけでよくねえ?

[]11月分

11/01 集英社 コバルト文庫 グランドマスター! 呪われた女騎士? 樹川さとみ

11/01 講談社 刀語 第十一話 毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ) 西尾維新

11/02 集英社 王様の仕立て屋サルト・フィニート〜 16 大河原遁

11/07 竹書房 家政婦のエツ子さん 3 こいずみまり

11/07 芳文社 だって愛してる 2 むんこ

11/09 一迅社 学園天国パラドキシア 2 美川べるの

11/17 竹書房 GoodMorningティーチャー 9 重野なおき

11/22 講談社 超空転神トランセイザー 2 美川べるの

11/22 講談社 きのう何食べた? 1 よしながふみ

11/22 スクウェア・エニックス 衛星ウサギテレビ 2(完) 衛藤ヒロユキ

11/26 エンターブレイン よみきりものの・・・ 竹本泉

王様の仕立て屋、てっきり15巻完結かと思ってたらまだ続いてたんだ。

学園天国パラドキシアはいつのまにか延長している。探してたのに…。

ウサギテレビがもう終わっている…。

[][]不気味で素朴な囲われた世界 西尾維新 『みかいけつ編』『えんでぃんぐ』

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

病院坂迷路がいいキャラだと思っていたけど…

やっぱり…

やっぱり…

以下ネタバレ

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071015

2007-10-12

[]青いネズミ

最近やたらと文章量が多いのは家で書いてきてるからです。


スマブラXにソニック参戦!

http://www.smashbros.com/jp/index.html

吹いた。なぜお前が。どうせならナイツも出せ。


スマブラナイツが出る前にウィーを買わなきゃ。


あ、受付確認ハガキの季節だわ。久しぶりにポストを覗いてこなきゃ。

[]よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

楽しくてためになる、大好きなおしゃべりの時間です――。

対談相手はやまだないと福田里香三浦しをんこだか和麻羽海野チカ志村貴子、荻尾望都。えーと、ハチクロと11人いる!くらいしか読んだことありません。

昔はこんな少女漫画を読んでただとか、BLの話とか、男女の話とか。世代が合わないからか、そもそも私は子供のころあんまり漫画を読んでなかったので、殆どのネタが分かりませんでした。

でも漫画家がどういうことを考えて描いてるのか、とかが分かっておもしろいです。漫画家の人、漫画家を目指す人に読んで欲しいかんじ。

この話に共感しない人とかいっぱいいると思うんですが、こういう考え方の人がいるんだってことを知っておくのはとても良いことだと思います。大層な言い方をすると、人生の肥しになる、というところ。

あとネガティブで世の中うまくいかないわと思ってる人に読んでほしい。

BLの話が多いけど、あまり気にせず。

男同士でなくてもやおいというのだというのが新説でした。分からんでもない。

よしながふみの定義している「フェミニスト」と私の思う「フェミニスト」は違うようだ。

荻尾望都の漫画が読みたくなりました。

[][]不気味で素朴な囲われた世界 西尾維新 『大もんだい編』

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

大もんだい編読みましたー。

あー…うーん…。

男装探偵と女装助手」ってタイトルにしたら売れるかも。

携帯メールまで雄弁にして無口。普通に文字打つより明らかな手間が。

以下ネタバレ推理。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071012

2007-10-11

[]スケッチブックネウロの2話

前回出てこなかった神谷さん登場。神谷さん……絵、描くんだ……。

……というか、皆ちゃんと部活やってますね。……栗ちゃんと樹々くんまで描いてるし。

何故ピーちゃんがいるんだろう。

ミケさんが美術室に潜入。

早くも栗ちゃんの声に慣れてきました。

女子更衣室のシーンはいらん。前回の突風もムカついたけど。お色気いらんねん。

根岸くんがザリガニいじめる変な人に。

EDの絵は毎回変わるのか。

TVオリジナル話。

吾代さんのスーツ姿ー。

犯人はお前だの指差しシーンのカットが前と同じだー。

サラリーマンって言わせるのが罠ー?そんだけー?しょぼー。

豹変が甘ーい。

777ツ道具がどういう道具なのか説明が無ーい。

………ネウロの腕の中で力尽きる姫さんがちょっとウラヤマシ…。

吾代さんはネウロが魔人だって知ってるのかな?

次回もTVオリジナル。

[][]西尾維新情報

5周年記念の小冊子に載っていたキャラアンケートについての西尾さんのコメントを発見しました。

ひたぎが5位なのは西尾さんも吃驚していたご様子。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_51282506_1/250-9583884-4766640?ie=UTF8&docId=1000111596&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0G0DDVPRX1KXPWYFNRVC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=82985806&pf_rd_i=3078071


西尾維新スターターパック』は限定5555部だそうだよ。

こないだの紙箱限定24014部は多すぎたからね。まだ書店に余ってるしね。(申し訳ない…気持ちが…)

今度は売れるといいね。


あと、きみぼく、ぶきそぼに関するこんな情報も。

今度は『きみとぼくが壊した世界』。まったり待ちますか。

http://blog.mag2.com/m/log/0000065794/

[][]不気味で素朴な囲われた世界 西尾維新 『もんだい編』

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

退屈な“日常”はいらない。 欲しいのは、“異常”――。

西尾維新が今再び放つ「きみとぼく」本格ミステリ

時計塔が修理されない上総園学園の2学期の音楽室。

そこから始まった病院坂迷路と串中弔士の関係。歪な均衡を保つ学園の奇人三人衆、串中小串、童野黒理、崖村牢弥。そして起こってしまった殺人事件。迷路と弔士による探偵ごっこの犯人捜しが始まり、崩れたバランスがさらに崩れていく……。これぞ世界に囲われた「きみとぼく」のための本格ミステリ

冗談でタイトル言ってみたらほんとに出ちゃった、「きみとぼくの壊れた世界」続編、「ぶきみでそぼくなかこわれた世界」です。

前回のきみぼくでは「もんだい編」「たんてい編」「かいとう編」「えんでぃんぐ」でしたが、

今回は「もんだい編」「大もんだい編」「みかいけつ編」「えんでぃんぐ」となっております。

きみぼくは変態だらけのキャラでありながら、トリックとかはマトモだったし、「もんだい編」の中に手がかりは全部提示されていたので、今回もそうなんじゃないかと希望を抱きつつ(本格ミステリと言っているんだから論理的に解けるはず)、「もんだい編」だけ読んで推理してみようと思います。

推理しただけ馬鹿を見るような結果になりそうな気がしないでもないけど。「大もんだい編」まで読むべきだろうか…。

あ、とりあえず「もんだい編」だけの感想としては、病院坂迷路いいね。てっきり男だと思ってたけど女でした。黒猫さんによく似てる。

事件の起こり方がきみぼくと非常によく似てます。人物関係もきみぼくと似てます。わざとなんでしょうね。そこがポイントかも。

TAGROさんの絵がかなり変わってて吃驚。

以下ネタバレと長文なので続きで。

続きを読む

2007-10-10

[]ラミエルラミエル

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見に行ってきました。今更。

とりあえず、

ラミエルがえらいことに。

いやあ、あのラミエル(四角…正八面体の使徒)は凄い。あれは見た者しか分かりません。説明できない。あのラミエルだけでかなり満足です。ドリルも出るよ。なんかもう喋るし。キー!とかって。

ラミエルの気を引くためだけのおとりのミサイルとかも頑張ってるよ。あれ、一個一個の砲台に人が入ってるでしょうから犠牲者の数はすごいことになってますよね。

で、そんな作戦を実行できるミサトさんの権限ってすごいね。

ラミエルの火力が大変なことになってます。

でもラミエルビームは山を溶かすけど狙撃台と作業員は溶けないよ!超強いよ作業員!どっから湧いた、作業員!

もう一回ラミエル見たいからDVD買お。

シャムシエルサキエルみたいな頭が付いてました。脚がわしゃわしゃ動く。手のリサイズだったら飼いたい。

いきなりセントラルドグマ。あれはTVと違うよな…たしか。………偉くなったんだね、ミサトさんリリスの仮面が違う。

あとシンジくん痛そうだった。頑張ってた。逃げてもいいくらい頑張ってた。むしろ逃げろ。死ぬぞ。

ラミエルビームを喰らって搭乗席が沸騰して「ぎゃー、もう嫌だー、出してー!」とかって叫ぶわけですよ。ミサトさんが「強制射出を!」って言うのにゲンドウが「ダメ」って言うの。ひどい。さすがに可哀想すぎる。よくまた乗るよ、マジで。

ひねくれたシンジくんが「あなた達は安全なところで作戦を言うだけだからいいですよね」って皮肉を言うんだけど、それはお父さんに言ってやんなさい。

あとUCC多すぎだろう、UCC缶コーヒー


私、エヴァはそれほど好きじゃないんですよ。嫌いでもないけど。TV版だって一回通りしか見てないし。昔の劇場版見てないし。

でもやっぱり凄いね、エヴァは。何年前?もう10年くらい?凄いなー。

今回の劇場版は、基本的なストーリーはTV版とほぼ同じです。声優も同じ。BGMもほぼ同じ…気がする。

「逃げちゃダメだ」「ヤマアラシのジレンマ」「私が守るもの」「笑えばいいと思うよ」とかの名台詞もほぼそのまんま。

でも、ストーリーとかキャラとか心理とかはぶっちゃけどうでもいいんだ。元からそんなとこ萌えてない。

とにかく使徒だ。ラミエルラミエル。バトルバトル。初号機初号機。ビル変形ビル変形。血の雨血の雨。ラミエルラミエル


映像綺麗にしただけなら見る価値無し、と思ってる人へ。見る価値はあります。TVと同じ…でもTVと違うんだ。

だってこれはリメイクじゃない。

以下もしかしたらネタバレかもしんない考察。ていうかこれぐらいの考察は溢れてると思うけど。

続きを読む

[]ねこめ〜わく 5 竹本泉

ねこめ〜わく 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

ねこめ〜わく 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

いつもの5巻です、そうオビにも書かれています。オビに…『ねこめ史上最速の最新刊!』って書いてあって吹いた。そりゃそうだけども!!1年半ぶりに出て最速って、今までどんだけ。

で、調べてみたら、1巻発売が1993年8月、2巻が1997年3月(その間3年半)、3巻が2002年8月(その間5年半)、4巻が2006年1月(その間3年半)、そして5巻が2007年10月(その間1年半)というわけで、たしかに早い方ですね。

そりゃあ百合子様だって天下無敵の女子大生になるわ。

出版社変わってますが。………。

5巻目にして初めて連載ですが。………。

まあそれでも相変わらずの5巻です。クロフに仔猫が。仔猫なんてすぐ成長しちゃうんだろうなー。

雪だるまが。

後書きによると、20何年かぶりに原稿を落としたらしいです。だから半分にぶった切ったとか。……違和感ないけど。

「お前の世界 火星人いないのか?」

火星人も何も まだ月までしか行ってないし」

百合子 お前たちの世界―― 宇宙開発予算を何に使ってるんだ」

「し 知らないわよ」

マイヤーの世界はやっぱり火星人がいたのか。もしかしたらマイヤーの世界と百合子の世界は同時間軸で、地球が違うのかも。

私達も早いとこ火星人に会って恒星間航空技術を貰わないと。サールスとかが来ちゃう前に。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071010

2007-10-09

inabaniina2007-10-09

[][]新トップ絵

スケッチブックのミケさんです。かなり適当。下書きから色塗り完了まで1時間かかってない。

ただの猫ですが侮るなかれ、CV:金田朋子でございます。

[]45号 《ハンターが表紙》

土曜発売・ハンター復活。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

人気投票結果発表。女子部門はクローム髑髏が圧倒的一位。まあまあ納得。でも2位がミルチ?タイミングの問題かなあ…?

そして京子ちゃんよりハルの方が上でございます。ちょっと満足です。

男子部門は、2位とはいえツナ頑張った。3位の骸さんとは僅差です。あぶないあぶない。リボーン先生は9位ですが…。

本編、結局骸さん出てきました。お供二人付きです。ごちそうさま。

しかしクロームがなんでこの3人をそんなに信用してるのかイマイチ分からない。(骸は命の恩人だからいいとしても、柿と犬はクロームに何かしたか?)

ウソップ以外には最強であると思われるペローナ様とどう戦うと思ったら、消えてしまいました。その上瞬間移動までできるようです。さすが七武海。

輪廻眼という大層なものが出てきました。全ての忍の始祖がどうのこうの。もう一つって白眼?

天狗先輩退場。ますます峨王だけチーム。

教頭先生は「アレ」とか言ってますが、M0のこと知ってんすかね?

  • HUNTER×HUNTER

何事もなかったかのように普通に再開してます。親切なことに絵の雑さも変わってないので戸惑いません。これでも丁寧な方だよねと思ってしまうところが冨樫先生の素晴らしいところです。

前回までの覚えてないというより、そもそも最初からハンターのことはよく知らないですけど。

「10週連続掲載」とか書いてあるけど、本当かなあ。もう来週載ってるかどうかさえ疑わしいんだけど。あと、10週以上は無いよってことなのか?終わっちゃう?

ヤクザ引きこもりの息子を外に出そうとする話。銀さんのカタリが空回り。

  • BLEACH

ペッシェとドンドチャッカも真の姿はカッコよかったりするのかなあ。

今回は警察サイド。筑紫さんとひぐちさん。前髪おりてる筑紫さんが一瞬春川教授に見えました。通菌ラッシュて…。

さすがひぐちさんは恐ろしい。……そうか、ひぐちさんはネウロが魔人であるということを明確に知っているんだったね。

そして石垣さんがお払い箱ですが、どんなに人気が無くても石垣さんがいなくなるのは損失だと思うので、心配せずとも大丈夫だと思います。だってほら、アニメのOPではあんなに目立ってたし。

東京音頭が懐かしいです。地元にいたころは季節になるとずっと聞こえてました。

  • 初恋限定。

前回A&Zで、今回山本さんなんで、B&Yかと思ったら、Bの人は出てきませんでした。アルファベット順てわけじゃないのかな?

口下手というか…もうちょっと話せよお前ら。

月はうさぎで溢れているという志乃説。ちょっと怖い…というか、その設定はハッピーじゃないね…。

るくるくあさりよしとお)の地獄が満杯で…っていう話を連想しました。

で、志乃がボロボロの格好してると、また武士にいじめられたのかと思って心配になってしまう。いじめですめばいいけど、ヘタしたら死んじゃうもんな。

  • ToLOVEる

あれからどうなったのか知りませんが、普通にザスティンさま帰還してますね。

「私の手の中で悶えなさいララ!!」そんなことして沙姫様はナニが楽しいのか。

  • P2!

パンダ可愛い。

跳ねないボール?スポーツ漫画の定番だね。とか思ってしまうのは某テニスに毒されているからでしょうか。

やたらキャラが立ってる警察二人組ですが、今後仲間になったりするんですかね。

そして相変わらず、霊が世間的にどういう認識をされているのか分からない。

  • ぼくのわたしの勇者学

1話の、それも数コマしか出てなかったけど、覚えてます、吉田先生。

ずっとお金持ちのままの最低野郎なら良かったのに、やっぱり落ちぶれちゃいましたね。

  • SKET DANCE

今回モモカちゃんの話だったのかなあ。モモカちゃんを可愛く描こうとしすぎててちょっとヤダ。

今週になっていきなり、武光さんや澪呼さん、浪漫ちゃんがまったく出てこなかったのが残念でした。先週のギャグのためだけの人だったんですね。

  • ベルモンド

だからロラン達は(略)。

七曜の魔女とかなんとか、ジャンプらしくなってきました。おそらくこれで拷問というこの漫画の特徴が失われてしまったのが残念。

すごい。衝撃の展開として普通にアリなんじゃないかな、このストーリー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071009

2007-10-05

[][]刀語 第十話 誠刀・銓(セイトウ・ハカリ) 西尾維新

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)

虚刀流・鑢七花と奇策士とがめが蒐集する変体刀は、いよいよ十本目。

対象は誠刀『銓』、所在は陸奥の百刑場。

そこは、先の大乱を導いたとがめの父・飛騨鷹比等が、七花の父・鑢六枝に斬殺されたという呪われた土地だった。

今度の敵は彼我木輪廻。仙人です。こないだロボットと戦ってたし仙人ぐらいどうってことないでしょう。

この仙人、背格好は凍空こなゆき、髪型は鑢七実、姿勢は汽口慚愧、ちょっと敦賀迷彩も入ってるという、今までの強敵を混ぜたキメラみたいな奴です。しかし見事に女ばかりのブレンドです。七花め…。

性格はべらべらと知ったかぶりでいじわるばかり言うという、これで外見が兎吊木さんみたいなんだったらかなり女性ファンとか付きそうなかんじですが、いかんせん幼女なので萌えられず。つまり飛弾鷹比等に萌えろと、そういうことですね。飛弾鷹比等×鑢六枝とかなんかそんなかんじで。

しかしこの性格の父がもし存命で、とがめと暮らしてたら…嫌な家族だよね。

今月のまにわには、鳳凰が弱気で人鳥がオロオロしてるだけ。次に鳳凰が死んだら最終的に人鳥が残って、まにわに最終頭領として思わぬ活躍を見せてくれるかもしれない。いや、どうせなら最後までかませ犬であることを期待しているけど。

めずらしく、というか初めて、引きで終わっています。ネコソギのように10、11、12月は連続しているのかも。

そんなわけでついに刀が12本、舞台に出揃いましたね。最後には七花が12本の刀を吸収して、超究合体・虚刀「鑢」という巨大ロボに変形してくれたら…西尾さんを尊敬し直します。

西尾さんがデビュー5周年てことで、なんか本屋で小冊子としおりが無料配布されていました。たかが5周年でこんなことしてもらえるなんて…。

ゴネンガタリに竹さんの書き下ろしカットが。小さいけど。

アマゾンがやったらしい「西尾維新全キャラクターアンケート」とやらが。

上位は無難に戯言キャラ。そんな中で5位の戦場ヶ原ひたぎがかなりの検討っぷり。

と思いきや13、14、15位が阿良々木暦、神原駿河、八九寺真宵。化物語だけなんでそんなに。そういうタイミングだったのかな。

とがめさんは20位でした。頑張れ刀語

で、化物語の前日譚「傷物語」が秋刊行予定の雑誌「パンドラ」に一挙掲載、だそうです。パンドラ?何それ?とにかく今度こそこよみヴァンプを。

で、しおりが10枚。各キャラのカラーイラストと、裏側にはそのキャラの台詞が。下がその一覧。

哀川潤    「嫌なことは嫌々やれ。好きなことは好きにやれ」

汽口慚愧   「心の鬼を心で斬る。これをもって慚愧と名乗る」

ツナギ    「ああ」「この恐るべき雑魚の名前だったかしら――それ」

病院坂黒猫  「僕は」「分からないことがあるのなら 死んだ方がマシだ」

戦場ヶ原ひたぎ「私みたいなキャラのことを、ツンデレっていうのでしょう?」

零崎人識   「殺して解して並べて揃えて晒してやんよ」

錆白兵    「拙者にときめいてもらうでござる!」

西条玉藻   「ゆらーりぃ……」「……ゆぅらぁりぃ……」「――ぴたり」

零崎軋識   「かるーく零崎を始めるちゃ」

右下るれろ  「あたしは一人さ」「生まれたときから、ずっと一人さ。木の股から生まれ、石をかじり、泥を啜って生きてきた」

なんだその微妙なラインナップはーーー!?

特にるれろさん。何でだよ、何でるれろさんなんだよ!その台詞もどこのだか覚えてないよ!長いし。

錆白兵…それはギャグで言っているのか?

汽口慚愧。早いよ。新キャラすぎるよ。西尾さんが是非汽口慚愧は入れてくれと言ったに違いない。今月の刀語にも無駄にたくさん出てきたしな。

黒猫さん、ひたぎときて、りすかじゃなくてツナギさんかよ。

玉藻ちゃんも微妙だなあ。

いーちゃんがいない…。でも人識は入れるんですね。

このしおりの選出したのは誰なんだ。………もしかして本屋によって置いてあるしおりが違うのかな?……いや、まさか、そこまで手の込んだことは。


そうそう、もうすぐぶきそぼが出るけど(もう出てるか?)きみぼくと両方、ハードカバーが出るらしいよ。なんでわざわざそんな。2000円もするし。誰が買うんだよ。

http://www.taiyosha.co.jp/book/index_pic.html


あと西尾維新スターターパックってのもどうかと思うね。誰が買うんだよ。いや袋とシールは欲しいけど。

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nisioisin/


普通に竹さんの画集とか出そうや。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071005

2007-10-04

[]東方死神(イースト・スーシェン) 尾崎かおり

東方死神 ─ メテオ・メトセラ外伝 (ウィングス・コミックス)

東方死神 ─ メテオ・メトセラ外伝 (ウィングス・コミックス)

メトセラ外伝だったのか、で吃驚。分厚さに吃驚。死神ゾルの話で吃驚。

爺ちゃんボケキャラー!?レインと二人でダブルボケか!?

爺ちゃん若い頃から喋り方が爺だよ。若い闇医者とヤコウ様も出てきます。

爺ちゃんとマチカは血が繋がっていないことが判明。爺ちゃんが爺ちゃんでなかったことが判明。レインもマチカに会った時に「ゾルは爺様と呼ばれる程の年ではないのに…」とか思ったんだろうか?レインはボケてるからそこまで考えないかも。

しかしメトセラの連載は長いなー。ちゃんと収束してくれるのかしら。ユカは救われるのか。

[]はっぴー腐女子 依澄れい

はっぴー腐女子

はっぴー腐女子

わー、本当に表紙だけだよ依澄れい依澄れいのカラーイラスト可愛いなあ、ウフフアハハ。

中身の方はイマイチ。どうもこういう腐女子ネタってあんまり共感できないんだよねえ。私はオタクだけど腐女子ではないようだ。

辣韮の皮とかは無茶苦茶共感するんだけどなあ。



クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071004

2007-10-03

[]スケッチブックネウロの1話

我が家のビデオ(HDD)が復活しましたのでこれで1年以上ぶりに毎週アニメを見れる生活に。

そしてブログのネタが無いので感想とか書いてみるよ。

癒し系まったりほんわかを目指してるなあ。元の漫画はそれほどまったりしてないと思うんだけどね。イマドキの癒し系萌えアニメに成り下がってしまったかんじ。元からスケッチブックアニメにしようというところに無理があるんだ。見るけど。

絵は可愛い。可愛いすぎるくらい。いきなり見知らぬカメラ少女が出てきた時はどうしようかと。

麻生さんの博多弁はあれで合ってると?

涼風コンビの使い方はたいへん良い。テンション低い声もとても良い。空閑さんの声が可愛いすぎる気もするけど、声の違和感なんてすぐに慣れるし。

栗ちゃんのハンミョウとオナモミのネタのオチが変わっててちょっとがっかり。全体的にボケのパンチがゆるい。ああ、癒し系癒し系

わざわざ猫に声優を付けたのだから、番組最後に3分くらい猫劇場みたいのがあるかと思ってた。

アリア社長ーー!?

事務所は既にあり、吾代さんも既にいる。女子高生探偵はもうかなり有名。なのに弥子ちゃんと笹塚さんは面識無し。どういう設定なんだろう。女子高生探偵がどのように有名になったのかが気になるところ。

OPは普通にカッコよくて、EDはエッシャーなのが個人的に好きだ。

いきなりDCS。シロタの魅力で視聴者の心を鷲掴み作戦。至郎田の声が何故か大塚明夫に。

でもアクションあり、777ツ道具あり(イビルジャベリンは絵的にかっこいいし)、笹塚さんあり、トリックもなかなか、弥子ちゃんが食べ物にアレなことも表せるし、ということで、1話にはちょうどいいかも。

シロート娘の「解散したあ!」とか「おいしく作ろうとする情熱」のネタを入れる余地が無かったのがちょっとがっかり。「そんなことは僕でも分かるというのに」っていう台詞カットされてたね。

とりあえず、弥子ちゃん可愛いぜ弥子ちゃん。

ついでに瀬戸の花嫁。最終回だけでも見れてよかったというべきか。でもOPが無かった…。

かなりおもしろかったんだけど、これは毎週こんくらいおもしろいのか、最終回だから高クオリティなのか分からない。キャラもほぼ総出演で盛り上がってた。

ルナが歌う時キャピキャピしたかんじになったり、ヤクザさん達のドスのきいた声とか、巻のバズーカかっこいいし、アイルビーバックなルナパパとか。

そして、やっぱり桜が散るのか。

「真の男と書いて…任侠!」

「男を任すと書いて…任侠!」

人魚と書いて…任侠と読むきん!!」

すげーよ永澄さん。

1話から全部見たいけど、DVD買うほどでもないし、どうしよー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071003

2007-10-02

[]44号 《初恋限定。が表紙》

  • 初恋限定。

河下水希新連載。うああ、なんでこんなにムカつく性格の女の子ばかり。後に「やっぱりいい子じゃん」となるために初期設定は悪い子にしているのだろうけど、いかん、性格悪すぎる。または今時の女子高生を正確に再現しているのかもしんないけど。…中学生だっけ?

次回では今回の主役の子では無いみたい。毎回主役が変わる短編連作みたいになるのかな。だったらいいな。つまりBOYS BEか。

全員(ルフィ除く)が力を合わせてオーズを転ばせる。「フランキ〜空中散歩!」はムチャだけどすごい。

七武海のくまさんが出てきました。アオリ文が無きゃ分からないけど、私は。というかあんまりキャラを増やさないで欲しい。

  • BLEACH

ネルでかっ。

あの人形は攻撃用ではなく完全に拷問道具ですね。ベルモンドに是非。

久しぶりに一話で終わる話。そういえば長編後なのに馬鹿話じゃないな。

自来也が教育の仕方を間違えたせいでこんなことに。という話。

今回は犯人側の小話。デイビットと早坂兄弟とアヤさん。

獄中でも楽しそうだなあ、デイビット。シロタも楽しそうだし(ドラマCD)。デイビットDJのラジオおもしろそうだ。

早坂兄もいいが早坂弟もかなり性格が丸くなってる。反応が可愛い。ア、アニキ!?

「俺…総理やめるわ」ギリギリだーー!!

どんな効果があるにせよアヤさんの歌を聞きたいなんて言うなんて弥子ちゃんは度胸があるなあ。私は怖くて聞けないよ。だって脳みそボーンとか歌われちゃうかもしんないし。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

クロームちゃんが下種にいじめられる。下種の下種っぷりが素晴らしい。そそりますなあ、クロームちゃん。熟したクロームちゃんも見たいですなあ。

骸がフクロウに。ムクロウという名前についてはスルーで。この骸さんはいつの時代の骸さんだろうか。

  • ぼくのわたしの勇者学

オシャレポイントシステム!?それはつまりオサレ値のことですかあ〜!?

  • D.Gray−man

おや、意外と早く復帰しましたね。

久しぶりだなあ、柊父と九澄のタッグ。爽快だね。

ムヒョ、サツに厄介になる。……この世界における魔法律はどういうポジションなのか未だに分からない。

いいなー。私は未だに写真屋さん一筋ですので…。

  • P2!

遊部さんのセリフが負けフラグに見えてしかたない。

  • ToLOVEる

ララは天才少女。初恋限定などものともしない素っ裸でございます。

家でゴロゴロする話。外では相変わらずぽんぽん人が死ぬ。

  • SKET DANCE

ツッコまないと成立しないボケをしてくる連中ばかりで大変だなあ。そりゃいつまでたっても話進まんわ。

演劇道具を壊されるというお約束展開。お約束すぎてノスタルジーさえ感じる。でもおもしろい。

  • ベルモンド

ロラン、セリーヌクロエはどうしたのか。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071002

2007-10-01

[]グレンラガン

グレンラガン終わっちまいましたな。いやまあ殆ど見て無かったんだけど、先週と今週は見ました。先週のヴィラルの「甘い夢を見ちまったな…」にキュンキュンきたのはまた別の話だ。

てわけで凄い最終戦だった。銀河系に飛び乗ったり銀河系ブーメランのように投げたり、どんだけデカイねん、グレンラガン。ツッコんだら負けかもしれんけど。

親父!親父!ロージェノム!かっこいい!

熱さだけで突っ走ったようなアニメでした。良い作品でした。あんまり見てないけど。

天の光は全て星だ。

[]山ん中の獅見朋成雄 舞城王太郎

山ん中の獅見朋成雄 (講談社文庫)

山ん中の獅見朋成雄 (講談社文庫)

僕の首の後ろにも、他人よりもちょっと濃いめの産毛が生まれたときから生えていて、これが物心ついたころから僕の抱えた爆弾だった…。背中に鬣をもった中学生、獅見朋成雄から立ち上がる神話的世界を疾走感溢れる文体で描く。

文庫になったので買ってきました。…………ああ、毎度感想が書きにくいなあ!読んでくれとしか…言えない…やっぱり…。舞城さんにしては愛少な目かもしれない。

擬音語が…凄い。オビに書いてある『しぞりりりんに しぞりりりんに』って何の音か絶対分からんよ。読んでても分かるような分からんような。

そして人喰いものはいろいろ読んだことあるけど、こんなにおいしそうなカニバリズムは初めてだ。カニバリといえばユヤタンの「エナメルを塗った魂の比重」もなかなか。脱線してます。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20071001