Hatena::ブログ(Diary)

翠桃庵

2008-04-28

inabaniina2008-04-28

[][][]新トップ絵

クビキリサイクル文庫販売促進用の絵。弱冠ネタバレ気味。ごめんよ。

………だからこーいうの描くのはいいけどタイミング遅いんだってば。

しかも私は買ってないしね!

真姫さんを一度カラーで描いてみたかっただけ。奇抜な色の髪が好きさ。

真姫さんもいいけど今回久しぶりにいーたんを描いて、ああ、私ってもしかしてかなりいーたんのこと好きなんじゃないかと自覚。いやいーたんというよりああいうタイプのキャラがね。デフォルメするとこんな顔になる感じのキャラが。

f:id:inabaniina:20080611101853j:image

文庫ってよりノベルス…いや大判コミックぐらいのサイズに見えるぜ。

画像を大きくしてみました。大きい方が綺麗に見えるだろうか。………大きすぎたかな。

1日で描けたよ。線をパスで引くようにしてから画像データが小さくてすむから(大きく描いて小さくするとかいう小細工をしなくても綺麗な線を引けるようになったから)PC様がわりとスムーズに動くようになりました。パス万歳。


昨日の会話。

私「いーちゃんと占い師さんの絵を描いたんだよー」

友「ああ、あの内臓ブチ撒けの」

私(……………………斗貴子さん?)

真姫さんと内臓ブチ撒けの関連性が本気で分からなかったのは秘密だ!

[]人類は衰退しました 3 田中ロミオ

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

妖精さんが、里から消える……!?

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の”調停官”のお仕事。……閑職ですが。そんな絶賛衰退中の人類のすべての記録を目指した、ヒト・モニュメント計画の影響で通電することとなったクスノキの里では、”夏の電気まつり”が開催されることに。一方、妖精さんは里帰り。……!? 妖精さんがいなくなる!? 微妙なお別れののち、わたしたちは都市遺跡の調査に向かったのですが……。エネルギーの補給は計画的に!

初っ端からまた主人公生命の危機です。

ほんわかゆるゆるまったりしていて基本的にギャグなのに、主人公は廃墟で迷子になり脱水症状で極限状態。シビアだなー。

ふざけた存在であるところの妖精さんですが、妖精さんファンタジーの効果が無いと水源の無い暗闇で2、3日行軍すると人は死ぬのだということがよく分かりました。

妖精さん密度が薄いと危険です。現実が現実のまま降りかかるサバイバル。でも妖精さんがいれば謎のロボットが助けてくれたり謎のスライムに襲われたりできるわけです。

まあ妖精さんがいたらいたで頭から薄力粉が出て存在が消滅しかかるわけだが。

人類が衰退した理由もちょっとだけ語られます。

SF好きな人なら大抵知ってるあの人達も登場。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2008-04-25

[]西尾維新アニメ化?

化物語がアニメ化するとかいうそこはかとない噂があるようです。

ふーん、なんで化物語かね?刀語の方がアニメ化したらぴったりじゃね?12話で。

そういや昔りすかがアニメ化する噂があったなあ。

期待せずに期待。

[]少女ファイト 4  日本橋ヨヲコ

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)

「人から誤解されることが 慣れるわけないですよ」

少女ファイトまで限定版とか出るんだね。通常版を買ったけど。ナオだから。限定版の表紙はシゲルかー。

人が多すぎてよく把握してませんがやはりおもしろいです。

前回の賭けバレーのせいでバレー部が一ヶ月停学。その間合宿修行。

断食したいなー。でもやっちゃいけないらしい。

賭けバレーによる女バレの悪評を示すために、他校の生徒来るんですが、それが分かりやすくて良かったです。こーいうキャラだと知っててわざわざ呼んだんじゃないかな、監督は。

恋愛方面も幸せなかんじになってきて満足です。

とか言っていきなり後ろから刺されるかもしれませんが。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080425

2008-04-24

[]書くこと無し

最近食べ物がすっぱい匂いを放ってたり青に変色してたりするんですが、どういうことなんでしょうね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080424

2008-04-23

[]今月の ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日〜 第20話 カナーリの牢獄編1・旅立ちの朝

今月から新章。扉にサリーちゃんが。戸田さん、ちゃんと可愛い小さな女の子を描けたんですね。いやそれよりサリーちゃんがちゃんと少女でよかったー。ロボじゃなくてよかったー。

さて、ドラグネット博士に会うために(前回無茶して壊れちゃったロボを直すため)大作くんと林冲さんがカナーリの牢獄へ向かいます。

カナーリの牢獄は常に移動を続ける場所のようで、林冲さんの鷹がその位置を知らせてくれるようです。なんて高性能鷹。

そこへ九紋竜史進登場。背中に九匹の竜を持つ男とか言って9人の大作くんがウヨウヨと…。そんな能力があったのか。

史進は今度こそ改心したらしく一緒についていくことに。2度も自分の命を狙ってきた男をよく信用できるもんだ。さすがはぼくらの林冲さんだぜ。

一方梁山泊でいちゃいちゃしていた韓信と中条の前に再び残月が登場。侵入されすぎっすよ梁山泊

ついに残月さんが素顔を明かします。それを見た韓信と中条が何やら大慌て。

孔明の罠か!?」とか言い出します。意外な展開がきたら「孔明の罠!」とか言っとけば大体正しいです。本当に。この世界は孔明の罠で出来ている。

そして残月さんが爆弾発言。

「なぜなら私は10年間…!BF団に潜伏した九大天王… そう…!私の真実(ほんとう)の名は…!九大天王 豹子頭・林冲!!」

な、なんd

残月=林冲!?では今大作くんと一緒にいる林冲は!???

この漫画の唯一の良心・林冲さんが残月だったとかそんなワケの分からないことに。

カナーリの牢獄編初っ端から謎が深まるばかりです。

これはもう孔明の罠に違いありません。

来月が待たれます。


BF団の動画を発見。

D

BF団+きみ死ねMAD。


D

BF団+ウマウマダンス。

ウマウマ可愛い〜!!


●今月の ジャイアントロボ 以外

ボトムズが始まりました。何故今頃?アキハバラ無法街を描いてた人ですね。

ベクターケースファイルにふらんが。眠そうな顔が普通に可愛い。Gって記憶力無いって聞いたんですけどどうなんでしょ。

そして本編のふらんは、ふらんがどういう心情で動いてるのか分かってすっき…り…?怖いよー。

デッド・ソウルリボルバーうしとらかと思ったのは私だけでいい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080423

2008-04-22

[]21号 《D.Gray−manが表紙》

  • D.Gray−man

150回記念センターカラー。でも表紙はもらえないんだね。150回、そんなもんだっけ?と思ったら、そういえばこの作品って結構休みが多かったんでしたっけね。

タップって誰?

  • BLEACH

白哉兄様若いねー。死神って年とらないんじゃなかったっけ?それとも気持ちの若さが外面の若さに影響を…。

早速分かりやすい貴族が出てきました。止める間もなくルフィは飛び出していくんじゃないかと思ってましたが、意外と冷静でした。

各キャラにマンツーマンコーチをつけて特訓。

石丸さんは助っ人なのに特訓させられちゃって。いつか活躍すると信じてます。いつかスケルトン走法(地味すぎて誰も気付かない)を会得してくれると信じてます。

セナの追いかけっこのコース、何であんな形なのかと思ったら右折も左折もできるからなんですねー。変なとこに感心してしまった。

そんでモン太が一人で暴走して鬱になってセナと取っ組み合いになる。本庄さんをわざと印象悪く描いてるんで後からフォローがくるんだろうなあ。

  • PSYREN

ん?結局タツオくんを倒したわけでもないのになんか一段落、みたいな空気になってるけど…まだピンチだよね?まだタツオくんに狙われてるよね?

  • ToLOVEる

お。わざわざ長編(5話だが)にしたのはこれがやりたかったのか。春奈ちゃんの前でそんなこと言っちゃうなんて、それだけ真摯な気持ちだってことか。

それはそれとして今週はヤミの胸がよかったです、ええ、小さくて。

ララの妹はあんま似てないから異母姉妹じゃないかな。

イった目でドスを舐めてあげてるまさゆきが付き合いがよくていいですね。

前から思ってたが、何気にブタはいいことを言う。いいことっていうか言いたいことをきっぱり言ってくれる。空気読めてないのはお互い様だけど。

人と手を繋げば繋いだ数だけ強くなる、という能力だったようです。今後ピンチになると誰かが来て倍の力になったり、敵を利用して強くなったり、大きな岩とかに潰されそうになった時に一般人に訴えて集まってもらって助かったり、しそうですね。

手を繋いだ状態の戦闘に慣れていたのもそういうことでしょうか。

そしてトイレ問題は耳栓で解決。片手しか使えないのは大変そうだが。(風呂もだが)

頬の痣は寝相が悪いということでした。

千代吉の負けかと思ったら引き分け。

さて摂津殿はどんなトンデモバトルをしてくれるだろうか。

風間は何か役にたつのだろうか。

  • バリハケン

オタクを隠さなくてもいいじゃないかとか、…そんなこと言ったら漫画になりませんが。

「くたばれって 言ってこいヨ」

銀さんがいないので神楽ちゃんが人情台詞。

爺さんの死に様描かせたらさすがに上手い。

オメガはどうなったのか。

愛花大門が何やってるかはすぐに分かった。観月が幸せそうで何よりだ。一時的だけど。

「柊!」「えっ?」のコマの愛花がなんか可愛いかった。

  • HUNTER×HUNTER

全員が生き残りと守りを必死に考えに考えてる中で一人能天気な癒し系ヂートゥさんでしたが、キルアパパの手によってあっさりお亡くなりに。息抜きにはなったけど今ここでこの息抜きが必要だったか疑問だ。結局ヂートゥさんの新技って何だったんだ。モンローウォークとか言ったっけ。キルアパパも本当に何しに来たんだか分からん。爺ちゃんを迎えに来ただけ?3分くらいしかたってないのに迎え速いな。

それはそうと無関係の人間殺しちゃったかもしんないとか言って落ち込んでる爺ちゃんが可愛いかった。でもあれは予想できそうだけどな、城の中には一般人なんて一人もいないと思ってたんだろうか。

ユピーは凄くデカくなったものの一回殴ったら萎んじゃう仕様のようだ。

あと2回。

チー坊5本指で確定?

ネウロが動けない今、弥子、吾代、笹塚というおもしろい組み合わせでいくらしい。

ここでたとえばこれが普通の3人娘だったら「ねえねえ、ネウロってどんな人なの?」みたいな会話のひとつでもおこりそうなものだが、笹塚さんに限ってはなさそうだ。

あと吾代さんがネウロのことどういう認識してるのかよく分かってないとですよ。

  • SKET DANCE

ぐだぐだ桃太郎

それはそうとスケット団の過去話は振るだけ振っといてやらないんだろうか。

男の子側の描写はそこそこに、やっぱり女の子側が出てきちゃうのか。こういう時はほっとけよと思うんだが。

動物に嫌われる?ふーんそれで?って思ってたけど、あの神父さん見てたらやっぱり嫌だった。恐るべし。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080422

2008-04-21

[]今期のアニメとか

紅、ペルソナ、狂乱家族、メイドガイと絶対なんとかチルドレンを2分程度見ましたが、…………あんまりピンときませんでした。今期のアニメは…無いなあ。

アニメじゃないですけど「Theゲームナイト」という番組がおもしろかったです。

http://www.bs4.jp/shokai/game_night.html

ボードゲームをやる番組です。テーブルゲーム好きな人は是非。私はカタンぐらいしか知りませんが。しかも激弱。

で、私が見た時は『キャッシュ&ガンズ』というゲームをしてました。

プレイヤーがギャングになって銃で同士撃ちをして(空砲5発、実弾3発の入った銃で撃ち合う)生き残ったらお金の分け前が増える、みたいなゲーム。…殺伐とした設定だなあ。

一人だけ潜入捜査官がいて、捜査官が生き残ったら捜査官の一人勝ち。この捜査官のルールが一度見ただけじゃ分からなかったんで2回も見ちゃった。いや2回見てもよく分からなかったけど。

やりたいけど人数が5、6人必要だなあ。それ以上でも以下でもできそうもないや。

「PENTAGO(ペンタゴ)」というゲームも紹介してました。五目並べだけど台が4分割されてて回転するらしい。うひー。

ペンタゴ システム

ペンタゴ システム

[]BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤

BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤 [DVD]

BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤 [DVD]

友人宅にあったので見ました。

アニメのOPとEDだけひたすら見るという…どっかで聞いたようなDVD。

編集が甘い。なんだこの中途半端な編集っぷりは。

バンダイ×ランティスてわけでまあ、作品のセレクトも微妙だ。

そしてJAM率が高い。

かしましのED5連発がキツかった…同じ歌なんだもの。

萌える桃盤にギャラクシーエンジェルとかぴたテン天使のしっぽ(懐かしい)、おねティに混じって「好きしょ」が入っててずっこけた。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080421

2008-04-18

[]えヴぁ

4月24日(木)のアメトークエヴァンゲリオン芸人なんだってさ。

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

悪いことは言わん、ガンダムとかならまだしも、エヴァはやめとけ。


そういえばヱヴァ新劇場版:序のDVDがもうすぐ発売ですね。……特装版が。

通常版を出せー。


ヱヴァ新劇場版:破はいつやるんだっけ?



書くこと無えー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080418

2008-04-17

[]クビキリ文庫

クビキリサイクルの文庫が出てましたね。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

誰か…表紙と口絵(描き下ろしらしい)だけスキャンさせてくれーい。

クビシメロマンチストは6月13日、クビツリハイスクールは8月12日に刊行予定だそうです。

誰か…略。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

寝仔寝仔 2008/04/26 11:32 ぁあ。アニメ化あるみたいですよ?
なんでも、講談社ボックスの上下巻にアニメ化決定ステッカーが貼られているらしいですね。
でも、これが本物か捏造のステッカーのどちらかであるという証明は出来ないので
別の人が店頭で見かけるか、後は公式発表を待って信じてもらうしかないです。
何らかの発表はあると思うんだけどね。

inabaniinainabaniina 2008/04/28 09:57 どーも講談社の言う事はなかなか信用できませんね。
今回は講談社が言ってるわけじゃないけども。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080417

2008-04-16

[]20号 《アイシールド21が表紙》

カラーが綺麗だなあ。特にアイシールドの空の映りこみとか。

敵のキャッチが本庄選手の息子だったからなんだってんだ。

今までの敵が集結して、ここ燃えるトコロ?

イタチさん、実はいい人でしたとか言い出す気かな?

最初は人の為を考えてやってたんだけど途中から狂っちゃいましたぐらいにしてもらいたい。

デュバルさんはあんまりいい人じゃないのにハッピーにしちゃってよかったんかな?まあ海賊だっていい奴じゃないからいいか。

人が殺されるどころか軽く叩かれただけで噛み付いていきそうです。いくでしょうね。

2話掲載。

盾のエア会話が痛いですね。

盾は人に好かれそうな気がするんだけどな。…主に変人に。………。でも盾は変人に好かれたくないみたいだ。

  • BLEACH

…………んー…。

死神さん達のことよく知らないから、私にとってこの過去編がすごい空気。

読んでこいってことか。

スイのキャラはともかくあの武器とあの武器を使った戦闘方法はとても気に入りました。個人的に。輪っかとか好きなのよ。

どういう理屈かよく分からないけど。

特に「巨人の指環」とかいうのは何やったんだか分からなかったんだけど。

元カノかあ。元が付いたらダチと変わらないんだけどなあ。

  • バリハケン

話の中身より毎回出てくるトンデモ部がおもしろい。よくもまあこんな奇想天外な部を思いつくなあ。

  • PSYREN

タツオくんはあの4発しか撃てない銃以外にもなんか武器あるよね普通。

雨宮とアゲハ以外の3人のうち誰か一人が死ぬようなことになったらおもしろいかもと思いました。キャラが立ってるだけに。

男に生まれた苦悩、葛藤、哀愁を描いたら…

  _  ∩

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

 ⊂彡

だったようです。

春だしね…。

ハートのトーンが飛んでるコマに『ゴゴゴゴゴ』というのは初めて見ました。

いくら軽くてもあんだけ乳が揺れたら痛くならないかと思いましたが。

幸せなオチでよかった。

主人公が全く出てこないのがいっそすがすがしい。

  • SKET DANCE

ヒメコとモモカが子供化。評判良かったんだろーか。

着ボイスを吹き込むモモカが素直だな。

ボッスンは子供が本気で好きじゃないのかツンデレなのかどっちなんだろう。……両方かな。

前回に引き続き将棋の回。私も考えずに打つタイプだから敵の陣地を後ろから攻めるのが好きなんだよね。…まあ、大抵そういう状況になる前に負けますが。

雪女と幼馴染の見分けがつかなくて困る。

「しかしこのアメ まずいっすねぇ」がなんかおもしろかった。

  • HUNTER×HUNTER

ああ、この二人馬鹿だなあ。

本当に馬鹿だなあ。

ああ、もう、馬鹿だなあ。

あと3回。

脂肪を熱に変える能力ッ!!

能力バトルか。

ところで土って熱したら砂になるもんだったっけか。

推理物の皮を被った娯楽漫画といえども推理物の皮を被ってる以上、断定されてないものは断定できないのがこの漫画。

いかにもチー坊が血族みたいな描き方してるけど、どうかな?

それはそれとしてチー坊が5本指だとしたら何の能力者かな?あのパチパチ弾けてたのは何なんだろう。熱とか空気?

しかしまた社長と早乙女金融の面々が拝めるとは思わなかった。

あとネウロは自分が動けなくなったらまず弥子からパイ投げ攻撃がくると予測できていたのがすごいですね。他にも顔に落書き対策とかもしてありそう。

男の子の方が可愛い気がする。内面がね。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080416

2008-04-15

[]昨日は

昨日は…というか日曜は久しぶりに二日酔い。

そんなに飲んだかな、いや飲んでるな。

それにしてもダルい。ダルすぎる。吐き気もする。立てねえよ。暑い寒い。

と思って熱を測ってみたら、

38度8分。

………。

二日酔い…ぢゃないな、コレ!

というわけでおとなしく寝てました。

どうりでウコンの力を2本飲んでも効かないわけだぜ。

ベッドから落ちて床を転がってたら治りました。

今もちょっと食欲無いんだぜ。あれ、いつものことか。

食べなくても生きていけるようになりたいね。そんなこと言ってるから風邪をひくんだね。

そういうわけでジャンプ感想は1日ずれます。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080415

2008-04-11

[]5月分

05/02 集英社 ぼくのわたしの勇者学 4 麻生周一

05/09 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 レイモンド 2 田丸浩史

05/16 講談社 さよなら絶望先生 13 久米田康治

05/16 小学館 お茶にごす。 4 西森博之

05/23 早川書房 今日の早川さん 2 COCO

05/24 ワニブックス 荒野の蒸気娘 4 あさりよしとお

05/27 スクウェア・エニックス 鳥籠学級 1  真柴真

05/?? 講談社 傷物語 西尾維新

勇者学は…見かけたら買ってしまうかもな。見かけるだろうな。…たぶん。

お茶にごす。は1巻発売前から気になりつつ気になりつつ手を出していなかったんだけど、ついにこないだ1〜3巻買ってしまって、お茶なんて殆どやってないけどおもしろかったので購入決定したのです。

真柴真の新刊については、まったく情報を聞かないけどとりあえず買い。またバッドエンド短編ものだったらいいな。……そうでなくてもそれはそれで。



ところで、

05/20  富士見書房  富士見ファンタジア文庫  スレイヤーズ(1)  神坂一

05/20  富士見書房  富士見ファンタジア文庫  スレイヤーズ(2)アトラス魔道士  神坂一

05/20  富士見書房  富士見ファンタジア文庫  スレイヤーズ(3)サイラーグの妖魔  神坂一

やはりな!!

ちなみに公式サイトできてました。

http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/

新しいのに懐かしい。11年かー。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080411

2008-04-10

[]藤原薫

藤原薫の「昔の話」の新装版が出てますね。「禁断恋愛」に近いです。アダムとか出てくるし。

昔の話 (Fx COMICS)

昔の話 (Fx COMICS)

トレスとか気にしない人にはオススメ。

ところでもう新作は描いてないのかな?

[]とめはねっ! 3 河合克敏

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

書道漫画3巻。

美しい書を見るだけでも一見の価値あり。

この巻は合宿話。女の子が大多数の合宿だというのにキャピキャピした描写が殆ど無い。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080410

2008-04-09

[]虹北恭助

『虹北恭助の冒険 高校編』が講談社BOXで出てる!?

エーーーー!?知らんかった。

少年名探偵 虹北恭助の冒険 高校編 (講談社BOX)

少年名探偵 虹北恭助の冒険 高校編 (講談社BOX)

完全リメイクだと?

てわけで失礼ながら立ち読みしてみた。

…………。

…………。

…………。

あとがきしか変更点が見受けられないのですが…。

どこが完全リメイクなの?

講談社BOXから出るリニューアルコミックってなんでこう微妙なのかな。コミック出さなくていいです。

来月、西尾維新の『傷物語』が出ますね。

[]魔人探偵脳噛ネウロ 16 松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

DRいじめの巻。

表紙と中表紙にシックスさん。中表紙の首吊弥子ちゃんがちょっと違う。

事務所の構造とかトロイ以外の家具の紹介がオマケ。窓枠に付いてるのは鷲尾さんが付けたやつですよね。左側の扉の奥はどうなっているのかなあ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080409

2008-04-08

[]19号 《BLEACHが表紙》

  • BLEACH

死神の方々は年とらないからあんまり変わらないねえ。

聞くのは野暮と分かっていても帆船がバックする理屈が気になる。コーラを燃料にしてる時点でもうアレだが。

で、この人本当に本物なの?

本物なのに盛り上がれない…。

吉田先生は第一印象が良かったので好きです。

Cカラー。可愛いなあ…って、志乃の髪が緑!?

人気投票です。とりあえずうさぎ道場全員と女の子全員とマロ弟と金貸しに投票したい。しないけど。夫婦湯のみ欲しい。

本編。なんかもう開き直ってトンデモバトルしてますね。木を円盤にして飛ばしてる時点でなんだかなと思っていたが。マロはああいうキャラだからいいけどさ。

地面の下の城って…笑うトコロ?

陰陽師さんの困ってる顔が可愛いです。

  • バリハケン

前回といい、下ネタもばんばん入れる芸風のようですね。こんなに早くから下ネタ入れてるといろいろつらくなってきそうですが……まあいいんじゃないでしょうか。少年誌だし。

最近の犬10とかを狙ったエエ話かと思いきや…さすがです。

桂さんはずっと神楽ちゃんのことリーダーって呼び続けてるんですね。

定春がかわいかった。

戦闘用シスターって、いやあそこは男性に任せたらいいのでは?自己防衛の為に戦力つけた方がいいとは思うけど。

ナイフをどうやってくっつけたのかなあ。中に磁石の棒が入ってるみたいなくっつき具合だ。もしくはキリの能力が物を磁石に変えるとか…それはないな。

キリの幼馴染のスイ登場。これでキリとスイが微妙に両思いだったらおもしろそうだけど違う漫画になってしまうな。

ジェニュインさんの台詞がいちいちベタで素晴らしい。

久しぶりの弥子ちゃんは滑らかな土下座を体得していたようで。

最後の吾代さんの友達は、まるで血族みたいなタイミングで出てきたけど、なんかもうちょっと血族とか飽きてきたので血族とは無関係な人だといいなあ。

  • PSYREN

前回の人は飛龍くんの幼馴染でした。ずっとサイレン世界にいるならカード度数が減らないってことですね。ついでにサイレン大気のおかげでサイ能力がどんどん強化されちゃったりするかもしれません。

まあ、あれだ、信号機の上に立ってるのがカッコイイぜ。

  • HUNTER×HUNTER

息を止めて移動するのって大変そう。モラウさんぐらい肺活量があればなあ。

そういえばゴンが1時間待ってる間、キルアは何をするつもりだったんでしょうか。

あと4回。

  • SKET DANCE

わりとおもしろいキャラが登場したけど、スケット団はツッコミが激しいから合わないかもなあ。何か喋るたびにいちいちツッコんでたらうっとおしいもん。ヒメコが適当に流せるようになればいいかも。

  • ToLOVEる

リトの妄想をそろそろ止めなければ。

ヤミにはフトモモベルトが欲しい。

中将棋か、知らなかった。

良い先輩です。

BM0あっさり使いすぎだ。

あと柊父、その言い忘れは重要すぎるだろう。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080408

2008-04-07

inabaniina2008-04-07

[][]新トップ絵

乗り遅れた感じがあるけど、描いてみました。進研ゼミ小学講座チャレンジ1年生のキャラ・はてなようせいです。

f:id:inabaniina:20080411095144j:image

本物はもっと可愛い。本当に可愛い。小学一年生にしちゃレベルが高いです。何にチャレンジするつもりか。まったくけしからん。

ところでトップ絵が変わった時は『Ctrl + F5』しないと更新しないかもしれない。ので、トップ絵が変わってない人は『Ctrl + F5』してください。

D


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ihcinekihcinek 2008/04/08 15:09 明日から、某お方がCSビルにしばらくいるみたいなので
遊んでやってください。ただし、しばらく体調不良が続いているのでおてやわらかに。

inabaniinainabaniina 2008/04/08 18:40 あいよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080407

2008-04-04

[]君の望む死に方 石持浅海

君の望む死に方 (ノン・ノベル)

君の望む死に方 (ノン・ノベル)

私は君に殺されることにしたよ

しかも殺人犯にはしない──。

死を告知された男が選んだ自らの最期。

周到な計画は、一人の女性の出現によって齟齬をきたしはじめた。

「扉は閉ざされたまま」と同じような装丁だったので、これは!と思って即購入。

まさか「扉は閉ざされたまま」の続編(といっても登場人物が一部共通なだけだが)が出るとはね。

倒叙3部作らしいですね。文庫版のあとがきに書いてあったのかな?私は両方ノベルスだからあとがきが無いよ。

「扉は閉ざされたまま」は密室殺人が発覚する前に事件を解決しようとしてましたが、「君の望む死に方」は事件が起こる前に事件を解決しようという試みです。まだ誰も死んでないのに探偵は犯人を暴けるか!?

相変わらず動機がどうかなとは思うけどまあいいや。

さて、そこらのヤンデレなんかメじゃないくらい怖い女、優佳が再び探偵役で登場。怖いよ怖いよー。現実にいたら絶対会いたくないキャラトップクラスですよ。探偵なのに。

なにせ優佳は前科(?)があるので、こっちは最初から警戒して読むわけですよ。すると解答編見るまでもなく優佳の仕込みが分かるんですね。優佳いったー!優佳煽ってるー!みたいな。怖いよ怖いよ。

人が死ぬのは嫌なんですとか言っときながら、お前。だいたいドアストッパーとか、お前。………。お前は絶対楽しんでる!

最後は、ちょっとその、落ち着いて、爺さん!

以下ネタバレ反転。

冒頭文によると、

・一一九番通報があったのは午前七時四十七分

・保養所内で、人が死んでいる

ということだから少なくともどちらか(或いは両方、或いは無関係の誰か)は死んでしまったわけだ。

110番でなく119番、夜でなく朝ってところがポイントか。

倒叙3部作の最後の1作は是非優佳が的外れな推理をしてピンチになるところを見てみたいです。あと伏見さんも。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

リサリサ 2008/04/05 17:26 http://yuu0087.blog110.fc2.com/


ブログランキングから来ましたー(*^ワ^*)
また遊びにきます〜♪
バナー系1クリックしていきますね〜☆

inabaniinainabaniina 2008/04/07 10:01 ありがとうございますー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080404

2008-04-03

[]何故

今朝も蜂がウチに侵入してました。

でも死んでました。

…………生きてるよりいいけどさあ……。

[]となりのネネコさん 2 宮原るり

となりのネネコさん (2) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (2) (ウンポコ・コミックス)

ネネコさん2巻。

ネズミっぽい先生や犬っぽい女の子が登場する。

何気にちょくちょく変えてるネネコさんの髪型が可愛いです。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080403

2008-04-02

[][]エイプリルフールでした

というわけでエイプリルフールだったので昨日は1日限りの翠星石サイトになってました。

前々から翠という字が翠星石を連想させるなあと思っていたので。そんだけの理由。

本当はローゼンは殆ど見たことが無いのでよく知りません。

翠星石は毒舌家でツンデレで語尾が「ですぅ」というところだけ調べました。

翠星石のイラストを特急で3枚描いたんですが、色塗りまではできませんでした。いつか色を…塗るかなあ…?

今回、線を全部パスで引きました。全部パスだなんて面倒だと思って敬遠してたんですけど、……意外とやりやすい?

で、4月1日分はしれっとジャンプ感想記事にさしかわっております。

余韻は残しません。

準備に手間かかるわりに1日で終わる。

円谷さんとことか映画のとことか、1日で終わらすには勿体ない。

だがそれがいい

[]番線 〜本にまつわるエトセトラ〜 久世番子

番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴本は本屋さんに関する話でしたが、この本は本に関するいろいろな話です。

人に本を貸す時袋にこだわるかとか、

本棚がすぐにいっぱいになる話とか、

写植とか校正とか、

教科書とか辞書とか。一つの花は泣けるよ。

ハガレンの作者も欲しいと言っていた国立国会図書館の見学レポートも。

人命より本優先な国会図書館、素敵です。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080402

2008-04-01

[]飲み会

昨日は宴会でした。

貧血で倒れました。

月曜から飲むもんじゃないな!

[]18号 《全員集合表紙》

表紙絵…何故将棋の駒を持っているのか分からないが、半分近くが駒の文字が見えなくて勿体無い。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

だぶだぶのツナギに萌えろと。ツナだけに。

何故位置がこんなに上なの?

このオチ、誰かが予想してましたね。どっかで見た気が。

それはそれとして、あそこまで盛り上げといて落とす、良いボケですね。

主人公なにもしてない。

あそこからルーシーもM0も無しでは登れないと思ったんだがな。根性で登ってしまった。

「どうしてもというんならやってやらんこともない」とか校長が言ってる次のページの1コマ目で「やってよ!」とか即決で言うと思ったのに、実際はページ捲り1コマはまだ校長が喋ってて2コマ目に「そんなんでいいの!?やってよ!」でした。…………まあ、どうでもいいことですが、ちょっと気になりました。テンポとか…もっと早く答えてほしかったとか…。

さてめでたく黒M0プレートになりさらにいろいろできるようになりました。……が、少なく限られた手段で頑張るのをもうちょっと見たかった気がしないでもない。

早速風呂。無難に処理。

ここで覗くのは簡単だが覗いてしまうと後々のうまみが味わえないとかなんとか、そういうことをキリは考えているに違いない。

前回、トロイのことをあまりに皆が知らなすぎると書きましたが、キリだけが無知だったみたいです。

さて、皆に虐げられるのをあんなに嫌がってるのに何故シスターやってんのか、という疑問が湧いてきました。もしかして強制なの?教会ひどいなあ。

  • BLEACH

ああ、こんな人達、いたね。ヴぁ…なんとかとかいう…。

前回、ネウロがいきなり地中の人間にアプローチしたのは、笹塚さんに訴えていたわけか。

正体バレバレなのに笹塚さんには相変わらずのネウロスマイルでいくのか。実に良いかんじです。

笹塚さん、テンション低いぜ。

棘田先輩、かませ。インフレしてますねえ。

へえ、アメフトって女性選手が参加していいんだ。野球とかだとダメじゃなかったっけ?

  • PSYREN

人がゴミのようだ

  • バリハケン

髪型がウケるかんじに変わりました。

  • ToLOVEる

要するにファンタジー系のエロい衣装を着せたいがための今回の話なのですね。

あんだけスリットが入ってて横からパンツが見えないとは、どういうパンツはいてんだ。

人格は完全に分断してるようですね。記憶も無いとは。イマイチだなあ…。

陰陽師だか退魔師だか、もうそんなものが出るのか…。

  • SKET DANCE

ボッスン、ギャンブルできない人だなあ…。一枚目に嘘つくとか、ピクシー出すのはべつに普通にやりそうな気がします。私だったらピクシー早く捨てたいから出すかも。

安形くんは無難なプレイをしただけ。そもそもボッスンが「ピクシー見つけた」とか余計なこと言わなきゃ安形が負けてたんだし、天才…には見えないなあ…。

やっぱりヤバ沢さんの活躍が見たかったな。

  • HUNTER×HUNTER

開始3ページくらいゴンがべらべら喋ってしまったので、この時点でもうゴンはピトーを殴るタイミングを失ってしまいましたね。殴るなら今週の1コマ目しか無かった。その後もごちゃごちゃ言ってるけどもう殴れない。哀れだな、ゴンが。

ピトーはカイトを元に戻すと約束しましたが、カイトさんは首が完全に分断されてたんで死んでるんじゃ…治せるとは思えない。ドクターブライスはそこまで万能じゃないでしょう。できたら神だ。

死者を生き返らせるのはGIのカードでもたしか無理だった気がします。

でもゴンはカイトが死んでいることは知らないんですね、一応。操られてるだけだと思ってる?

ピトーの「元に戻す」も、「元の(死体に)戻す」という意味かもしんない。

そこまで考えてなくて、とにかくゴンの言う事に服従しただけかもしんないけど。

ところでピトーも、カイトの名前知ってたっけ?見てないところでカイトが名乗ってるかもしれないけど。

最後のコマの人、誰?

あと5回。

まさゆきだけ妙に席が離れていますね。

乳がでかいほうが水の抵抗をうけるので速く泳げないんです。

という検証実験でございました。

ああそうか、最近のサムうさにはなんか足りないと思ったら、志乃分か。まあ、トーナメントが微妙ってのもあるが。

千代吉怒ってますが、敵の女が「治療してあげるね。ハイこれ飲んで」とか言われて飲めるわけないと思います。飲んだら飲んだで気絶するほど苦いヤツだし。

しな菜のロゴがカッコイイぜ。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ihcinekihcinek 2008/04/01 12:29 しもうた。
すっかり嘘の日だということを忘れていました。
まぁ、月曜から飲むもんではないですね。
どうしても明日を気にしてしまいます。(実話)

inabaniinainabaniina 2008/04/01 12:37 そう、飲んで倒れたのは本当です。酒じゃなくて貧血ですよ。
緑背景の方が落ち着いてていいかもしれないなあ。
戻すけどね。

ID -> 066ID -> 066 2008/04/01 22:03 昨日は、飲みすぎたかな?
自分も調子に乗りすぎたようで、今日一日厳しかったっス。
週末に、2回戦が待っているので、それまでは自重しませうw

…って ↑ なこと書きながら、
明日は、お花見が予定されてますよ?
どうよ、行く?

イ?、自分!

inabaniinainabaniina 2008/04/02 10:07 そのIDはアレですか?いいですね。
飲みすぎじゃないってば。
お花見?お財布の心配が…。

ID -> 066ID -> 066 2008/04/08 23:51 FLVのデータは、暇な時にでも、観てください。

狼の7話は、放送されてないよ。
絶望は関連MADも入れたよ。
ついでに、コイルも入れといた。

宜しくです〜。

inabaniinainabaniina 2008/04/09 10:15 見れなかったのでFLASH Playerを入れて再チャレンジしますー。
見る時間も無いけどー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inabaniina/20080401