新トップ絵

inabaniina2008-08-25

コミケとかコミケとかで遅れたけど、クビツリハイスクール(文庫)宣伝絵ーー!

澄百合3人娘の誰かを描こうかと思ったけど…なんかいーたん描いてましたーー!
何気に女装いーたんをカラーで描く率が高いな…。描きやすいもんな…。
本物のいーたんは女装をしてもまったく動じない漢だぜ!でも女装を嫌がる男子とか好きだから描いてみましたー。
可愛くなるよーに!と念じながら塗ってたらなんかギャルゲ塗りみたいになった!
でも文庫のカラー扉絵のいーたんには全然及ばないんだぜ!何あの可愛さ!!あれで19歳男子とか、おかしいだろ!おいおい潤さんも可愛いすぎるよ!
というわけで、今月のオススメー。
クビツリハイスクール戯言遣いの弟子> 西尾維新

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

ミッションは少女救出!
“ぼく”が学園で見た惨劇は――
知らない誰かと仲良くするためには絶対に守らなければならない約束がひとつだけ存在する。その約束とは、相手に対して常に友愛の情を持つことだ。つまるところそれがどういうことかといえば、知らない誰かと仲良くすることなんて結局は不可能だという意味なのだろう。いや、そもそも、知らない誰かと仲良くしようだなんて考え自体が常軌を逸しているとしか思えない。絵空事を語ることさえ自らに許さず、たったひとつの矛盾さえも生理的に見逃すことのできない誠実な正直者、つまりこのぼくは、6月、人類最強の請負人哀川潤に、およそ問答無用に引き連れられて、高名なお嬢様学校であるところの私立澄百合学園へと向かうことになった。そして事件はその学園の中で起きる。それは巻き込まれたと言えるかもしれないし、また、自ら渦の中へと飛び込んだと言えるかもしれない。まあ別に、どう言い、どう言いつくろったところで、それはきっと意味がないのだろう。だって起きた事件自体が、そもそも戯言みたいなものだったのだから――戯言シリーズ第3弾

さすがに密室本にはならなかったか。あれは不評だったけども。
いーたんの本名が分かるのは、クビツリハイスクールだけ!ただし策士並みの頭脳が必要!》みたいなっ!
さあ、いーたんの本名当てクイズにレッツチャレンジ!難易度は相当高いぜ?
ところで戯言の文庫って売れてるのかな?(売れてるらしいが)

1.戯言のノベルス持ってる → でも文庫も買う
2.戯言文庫読んだ → おもしろかった → 続きが気になる → ノベルスで揃えてしまう → 文庫はいらなくなる
3.戯言文庫読んだ → つまらなかった → もう買うのやめる
4.戯言文庫読んだ → ほどほどにおもしろかった → ノベルスを買うほどでもないのでおとなしく文庫を待つ

この4パターンぐらいしか無い気がするんだよね。そうすると1と4の人しか文庫買わないじゃん。
でも私の基準だと4は無いんだよね。私は欲しいものは即買うタチだからさ。本の続きとか絶対待てない。
5.金が無いから文庫で我慢する
とか、
6.ノベルスの存在を知らない
とか、
7.続きが気になるからノベルスで揃えてしまったけど、文庫が1巻だけあるのが気持ち悪いから文庫全巻買う
っていう人もいるかも。

Web拍手お返事

>23日23時「なぜ通販やお店で委託販売などなさらないのですか?」の方
通販をしない最大の理由は、ただ単に怖いからです。すいません…。
お店で委託販売は…ウチのサークルはそこまで大きくないので…。
なのでウチの本を手に入れる方法は今のところ現地(コミケ)のみとなっております。
欲しくても現地に来れない方とか…いると思いますが…そこはご了承ください…。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ