Mac People11 3日追稿

古くから頼りがいのあるマックユーザーと定期購読する本MacPeopleが届く。こんかいの内容はiPhone 5s/5c, iOS 7,A7,M7など先進技術の詳細特集。やはりiPhone 5s/5cは次世代環境のための露払い、といった感じ。中国では富裕層が1:9くらいの割合で5sを購入。来年5cか5sが廉価版製品に替わり、中国市場を席巻するのかもしれない。

来年、それらにかわり本命のiPhone 6が登場し、Andoroidを完全に引き離すことになるのでしょう。まだ廉価版をだす必要のないアップルの余裕を感じます。ネット上でマックもiOSを採用か?と予想する記事を見かけましたが、64ビット環境同士なので可能性十分。MacBook Airに電話回線が搭載されればビッグiPhoneということに。ヘッドセットで受信するなら本体はカバンの中でよい。

3日追稿
こんかい「iPhone & iOS 7徹底攻略マニュアル」というページが63から220ページまで用意されている。いままで別冊の小雑誌で提供されていたものが1冊の本にまとめられた感じ。ページサイズも大きく無くさないメリットある。iOS 7の全体が詳細に説明されていてとても役に立ちます。

その後のページに特集「Mavericksスクープハンター」が。OS X 10.9の注目点が続く。