こちぢばで蒼井優&フラガール絶賛

 木曜の概論の授業で、出席とったときに学籍番号間違えた奴がいて、妖しいと思って、「下手な代返してんぢゃねぇよ。やるならもっとうまくやれ」とツッコミ入れたら、終わった後ベタに「してないのに」とマジギレしてる感じのが若干一名。一昔前なら、「もっとうまく出席とれよアフォ」くらいの返しはしてくれたはずなんだけどなぁ。異様なまでにフラジャイル。みくしっぽいリアクションとしては、「悪かったね」と心をこめて言うって感じでしょうが、過去の遺物な私にはちょっとむりかも。金曜の成蹊は授業3連発。最初の理論の講義は、けっこう質問してくれる人がいる。で、その後の二つの開始が大幅に遅れる。が、私が40度熱があっても来るといってあるので、変える人はいない。ただし出席が終わるとたくさん帰る。wお昼は成蹊の食堂で喰った。はじめて喰ったが、うちの大学に比べて圧倒的にメニューが多い。また量が凶暴なまでに多い。320円のセットのかき揚げ丼を頼んだのだが、ものすげぇご飯の量にどでかいかき揚げがのっている。女子大仕様に慣れた私はぶっ飛んで、結局喰いきれずご飯を半分近く残した。そんなに食べないんだよ。ボクは。w
 テレビ朝日で新番組「オードリー」というのが始まり、藤井隆の番組で、要するにマシューの番組なわけだけど、「新感覚歌番組▽郷ひろみ矢沢を熱唱」などとテレビ欄にあり、森三中が出るらしいという未確認情報があり、みたらモロ森三中が出てますて笑いますた。汚れともなんとも言えないような起用法で、わけわかんないけど、ともかくHIROMIGOがえーちゃんのバラードを歌っていた。一番笑ったのはモンローウォーク対決。村上のモンローウォークは、りちゃほのダーティーダンス仕様バレエのようでわけわかんねぇかんじ。大島は一応やってみた。黒沢も一応やってみただけかと思ったら、こいつが一等賞だった。っつーか、黒沢踊りうめぇぢゃん。あの高校生のオーディション対決みたいなの。で、要するに歌のうまい大島とGOのデュエット。ボクはいつ大島がもろ肌脱いで突然確率変動ゴールドフィンガー・・・になるかと期待したが、ベタに歌って、大島がデュエットできて「馬路光栄っす」。このいかにも深夜の歌謡番組っていうチープな仕様が、ベタなものなのか、敢えてこうしたものなのかはもう少しみてみないとわかんないよね。
 で、虎の門。ウインク田村。「フラガールに井筒ビックリ評価」。ビックリってなんだ。いかにも悪くゆいそうだが、前にもそういうときぼこぼこに言って意外にキツイという感じだったが、どうも絶賛っぽい。わかいねぇちゃんにめろめろでしょうか。ともかくこちぢば。生井亜実のたてノリならぬよこノリにびっくり。というか、井筒和幸監督が天敵よいこ濱口にぶちきれて、「ゆうこりんとちちくりあいやがって」とかボコるかたのしみだが、ありえないだろう。生井亜実かみながらしょうかい。ウインクもかんで、スゲ得オーバーアクション。わけわかんねぇよ。常磐ハワイアンセンターを支えた人の実話。なんか井筒好みかも。井筒「寝不足」生井「なにしてたんすか」井筒「ちょっとな」っつーか、完全に貫禄の会話ヤンケ。井筒「蒼井優楽しみ。しずちゃん出てるなんて、キャスティングまちがったんちゃう」。
 常磐炭坑からハワイアンセンターつくる。田舎でヘソだし破廉恥踊り。落ち武者の先生は、盆踊りしかできないイナカモノをバカにする。生井亜実ガチで泣く。ってこの映像焼き直してつかいまくってね?なんかさ、岸和田少年愚連隊っぽい感じがしないこともねぇよな。監督ガチでみている。酔っぱらいが「ちゃんねぇ」などとゆって、おーもめはわらうよな。生井亜実「涙→号泣→超号泣」。監督も感動「泣きそうになった」。監督蒼井優絶賛。生井に「おまえできるか」。(´・ω・`)ショボーンの生井に「これみて泣く人はぐれない」「これみて泣く人はええ人」。生井「そっすか」。監督映画も絶賛「いまやっている映画のなかで一番」。☆三つ。久々。べたべただけどべたがいい。監督「こいつなんでも泣く」。監督ここで、MEGUMIをぼこる「UDONなんや!」。おおおおおお、いよいよ濱口かと思ったら、最後生井亜実「これほんとおもしろいっす」。 なんだよ。監督が地方地方の映画に言及していたのは非常に興味深かった。
 つーか、長渕剛ファン王決定戦にホンモノの長渕剛登場ってまぢかよ。英二さんみたいにみえるけど、長渕に見えないこともない人が、汗まみれで熱唱。上田が超号泣。わけわかんねぇけど、見逃せないな。あとのいとうせいこう企画で笑ってバッカですねと言われた次長課長井上「頭真っ白なんでとりあえずわらっとけ」。