みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

風邪

  • ヤンマガの発売日。小田急の中で体調が悪いのをヤンマガを読むことでごまかした。
  • いつもの時間で登校。昨日とうってかわって晴天。構内はちらかった枝葉の掃除が行われていた。
  • 研究室について一息。熱がでているかもしれないけど、それは気にしない方向で。それ以上に鼻水が酷い。
  • ぼーっとしていて駄目なので、氷を理科教室のハンドタオルに包んでコンビニ袋に入れて、頭を冷やした。暫く冷やしていたら随分楽になったけど、仕事はできなかった。

新宿へ

  • 何しに学校へ来たんだ?学校を出る直前にパブロンを飲んだ。
  • 1450学校-1520小田急
  • 幸い、まんがタイムオリジナルの発売日。これを読みながら体調不良をごまかしつつ小田急を乗り切る。
  • 16:30過ぎ、新宿着。栗さんと合流。
  • 当初、ドイツ料理を食べる予定でクライネ・ヒュッテの前まで行ったんだけど、その対面にあった北牧場のジンギスカンに惹かれて急遽予定を変更した。
    • このお店の並びにタヒチ料理のお店がある。卒業式か何かの日に先生と福島君たちと行ったけど、確信はないんだけど、店員さんやお客さんがちょっとモーホーっぽくて、微妙な居心地だった。

北牧場

  • 開店直後に一番乗りかと思いきや、二番手だった。カウンターの一番奥に陣取った。
  • メニューはシンプルなのしかないけど、さっと見た感じ高い。場所柄仕方ないか。ジンギスカン980円、ジンギスカン追加850円、もやし300円、野菜セット450円(?)
  • 店主と韓国人らしき女性の二人で切り盛りしている。
  • 座るとタレが出されて、まずはジンギスカン2人前(2000円)からスタート。生中二つ(1000円)。
  • 乗せる脂は牛脂かな?風味付けには牛脂が良いと『ふくまめ@上野』で言われたけど、ここのはどうだろうか。
  • あっという間に満席になった。
  • 1皿目に出てきた肉はやや茶色い。栗さんに感想を聞くと、店員が近くにいるのもあるけど、どうも口を濁す。
  • 次はジンギスカン追加を2つ(1700円)。1皿目と肉の色が違う。追加のほうが肉が赤くて新鮮だった。それを言いたかったらしい。さすが元北の住人。お酒もおかわり(1000円)。
  • よく焼いたほうが美味しいと書いてあるので良く焼いてみる。鼻が詰まっていても、美味しさはよくわかる。
  • ここでワンクッション置くので、野菜セット(450円)を注文。これにはもやしも入っているから、多少高くても野菜セットを注文すべきだろう。
  • 最後に追加を二つ追加(1700円)。それとお酒も追加(1000円)。
  • 最後まで美味しく食べられたけど、二人で約9000円は高いなぁという感じ。

鐘庵

  • コーヒーでも飲もうかと思ったが却下されたので、ヨドバシのゲームコーナーを冷やかした。
  • 次にどこへ行くか決めている時に、タカノ先生お薦めの『鐘庵@大塚』の桜えびかき揚げソバの話をしたら栗さんが食べたいというので、ジンギスカンをしこたま食べた後だけど、食べに行く事にした。
    • 風邪引いているのに、まだ食べられると思った自分は成長していると思う。以前ならギブアップしたいたはず。
  • 山手線で大塚駅へ。
  • 栗さんは桜えびソバの大盛りを頼んでいた。これじゃなくっちゃ。僕は普通サイズでおろし抜き。
  • 体調が悪いためか、かき揚がイマイチのできに思えたけど、栗さんは好評でよかった。
  • お腹いっぱい過ぎ。

ポップジャム

  • ケミストリー
    • 結成5周年だそうです。結成当時のオーラが消えてて、普通の人って感じだった。
    • 槙原のりゆきが曲についてコメントしていたけど、話し方がおかしかった。なにかやってるんじゃないか?