みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

徘徊

  • 今日は神保町経由、新宿線小川町駅下車。10:10、秋葉原着。
  • まずはヨドバシへ。Lamy2000に入れてみようと、シャーボXの替え芯(JSB-0.4芯、エメラルドグリーン、ブルーブラック)を買ってみた。時計コーナーとヘッドホン売り場を冷やかす。
  • 11時きっかりに魚がし日本一に行ったらまだ準備中だったので、書泉で若干時間を潰した。

魚がし日本一秋葉原店

徘徊続き

  • 食後、本格的に徘徊スタート。
  • 秋月や千石などのパーツ屋と老舗のパソコンパーツ屋をぱっぱと見ていく。
  • ZOAで猿のぬいぐるみを発見。華厳の滝の土産屋で見かけたのと同じっぽかったので、お腹を触ったら、同じ鳴き声で鳴いた。
    • 210円と投売りされていた。
  • ガチャポン会館でキン肉マンを1ガチャ。ブラックホールがでた。
  • ラジ館のミントで、Bowman2008と2008BBM2ndver.を買った。秋葉原へ来たら、必ず寄ってしまう。
  • 外堀通り沿いに徒歩で水道橋へ向かった。
  • カフェピヴェールで小休止。カフェラテとチーズケーキをとった。

水道橋

  • 企業名のプラカードを持っている人がいるので何かと思ったら、都市対抗が始まっていた。無料で見られるっぽいんだけど???
  • 山下書店で日経ビジネスAssocieを買った。『成長し続ける人のノート術』にひかれた。2008BBM2ndver.で妙な膨らみのあるものが目に付いたので、念のため1袋だけ買っておいた。
  • ラクーアユニクロでベルトとパンツを買った。4色w
  • 一頻りラクーアを冷やかしてから、帰宅した。

2008BBM 2ND VERSION

替え芯

  • Lamy2000にもシャーボXの替え芯は使えた。これで緑がジェルボールペンとなり、全色ジェルとなった。これでLamy2000の復活の狼煙が上がった。太さが0.4なので仕事ノートには使えるけど、手帳に書くには0.3がベストなんだよなぁ。

24時間テレビ

  • 津軽海峡横断の中止が発表された。日没までの時間が迫っているのと、海流がきついところではまっているとのこと。海流を説明するボードはすでに用意されているから、ギブアップは織り込み済みか。
  • 24時間マラソンの中継が少ない気がする。エンディング時間に間に合うかどうかが問題なので、113キロなんてどうでもいいね。
  • 『夢は裏切らない。夢は終わらない』というどこかで聞いたフレーズが出てきた。

わが家の夕めし

  • 秋刀魚の予定だったが母親の体調が悪くなり支度ができなくなったとのことで、急遽オリジン弁当になった。
  • 得のり弁当。これがおおハマリ。白身魚フライがモロ好み。これで390円は安い。のり弁だと、唐揚と玉子焼きがついてなくて300円。ほか弁よりも好み。これは大発見。

「文庫本ノートシリーズ」を新発売

コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川卓也)は、ノートに求められる「筆記性」、メモや手帳に求められる「携帯性」、さらに、読み返しに便利な「検索性」を追求した文庫本サイズのノートブック「文庫本ノートシリーズ」3タイプを9月10日に発売します。

  • これを買って、使っていないほぼ日手帳の革カバーをつけようと思う。早く発売されないかな。

日曜洋画劇場

  • 沈黙の聖戦
  • 男2人とタイ旅行に行く議員の娘とホッパーの娘。
  • 男2人はゲリラに殺されてしまう。ホッパーの友人、スンティはカッコいい死に方をするが、殺さなくてもよかろうに。この辺はセガール映画のテイストか。
  • ルルは連れて帰るとしたら、娘はどう思うんだろうね。
  • ホッパーと将軍の対決は僧侶と魔道師の対決でもあった。