みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

東京ペディション2009

  • 09:50、出発。三田線と山手線で池袋へ。
  • 10:40、最後尾に並ぶ。ラジオライフ1月号を持っていないので、入場は11時からとなる。
  • 11:00、入場。
  • 何はともあれ、FMこうもり(88.8MHz)のブースへ行きベリカードをゲット。このベリカード目当てに参戦しているようなもの。
  • 会場スペースは広いのに、レイアウトが悪くて、ブース間の通路が狭い。狭すぎるよ。混雑感を演出したいのか。
    • 有楽町でやっていた頃の栄光を取り戻せるか。
  • 野球カードを取り扱う店もあった。去年出店していたブースが今年もチラチラでていた。結構覚えているものだな。きんきょさんはいなかった。
  • 手帳に貼るステッカーで何か警察関係のものを物色したけど、ちょうど良いものがなかった。
  • アメリカンポリスのピンズを発見したけど、状態が微妙なのでスルーした。
  • 11:35、離脱。
  • 池袋駅に向かう途中、UFOキャッチャーで300円のロス。崩し落とせそうな位置だったけどなぁ。
  • サンシャイン60通りのウエンディーズは大行列。日本撤退のニュースの影響だね。
  • 11:57、有楽町線発。市ヶ谷に向かう。ここでも家に帰ろうかと心が折れそうになったけど、なんとか持ちこたえた。

カードショー@市ヶ谷洋服会館

  • 12:20、市ヶ谷洋服会館着。久しぶりの市ヶ谷での参戦。
  • Jo'sで福袋1ヶ@1000円と2006BBM巨人@2000円を買って、ちらちらと他の店を冷やかして、すぐに離脱した。滞在時間3分。今度の日曜日にも池袋でカードショーあるしな。
    • 2006年版とはいえ、1BOXが2000円で買えるんだから安いもんだ。
  • 新板橋のわ蔵でラーメン食べて帰ろうと思っていたんだけど、水道橋で降りたら、この界隈もラーメン屋がたくさんあることを思いだし、せっかくだからごんろくで食べることにした。

つけ麺屋ごんろく両国(゚д゚)<メシウマ

  • つけめん並、チャーシュー味玉@970円。
  • 二度目の訪問。チャーシュー味玉をつけて、並盛りがちょうど良いボリューム。玉ねぎをどっさり入れて食べる。最後にスープを飲む時に酸味が来た。相変わらず、美味しかった。
  • 7人掛けのテーブルで自分以外はカップルだった。カップルの狭間でカメラを出すのはどうかと思ったけど、カップルにしたらこっちの行動に関心があるわけ無いんだよな。
  • 13:00、三田線乗車。

帰宅後

  • ちょうど『年忘れ漫才競演』であした順子・ひろしが演じている所に帰宅。いつものネタ。来年もお元気で。
  • 猫がやってきた。久しぶりに部屋に入ってきたのを見たなり。
  • 掃除をしようと思ったけど、『とれたてマイビデオ2009〜笑いと感動のこの1年〜』を見ながらコタツでうとうとした。続いて、『世界秘境大全集傑作選 ヒマラヤ最後の秘境 ブータン王国』を見ながらゴロゴロ。この番組のDVDが今日発売なんだけど、そのCMがめちゃくちゃ鬱陶しい。
  • 全てを見終わってやっと重い腰を上げて、掃除を始めた。といっても、軽く掃除しただけ。ニッポン放送をかけていたけど、久しぶりに南野陽子の声を聞いた。