みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

荒川車庫前

  • 09:57、赤羽行きのバスに乗った。赤羽に何をしにいくかというと、赤羽駅NewDaysにあるビールサーバーで入れた生ビールを飲みにいく。535mLで400円は安いが、立ち飲みする以外どうしようもないのが難点。まさかイートインで酒盛りするわけにはいかんだろうし。それにしても、朝っぱらから飲むビールは美味い!
  • 京浜東北線ホームの売店で美味しそうな北海道限定スナックを見つけたので購入した。これが上野公園で活躍するのよ。
  • 王子駅。都電ホームと反対側に出てしまった。
  • 10:33、都電王子駅発。荒川車庫前に向かう。営業所でさくらトラムナンバリングキーホルダーで利用頻度の高い庚申塚(SA21)を購入した。さすがに荒川車庫前は売り切れていた。
  • 間近に都電の写真を撮れるのもいいね。
  • すぐに営業所を離脱して王子駅に戻り、10:54の京浜東北線で一路御徒町駅へ。

御徒町

  • 御徒町駅到着後、直ちに『ホルモン番長』に向かった。
  • 『ホルモン番長』後、松坂屋上野店に行きカッパバッジを購入した。苦労して松坂屋で購入したが、このあと楽にカッパバッジを入手できた。
  • それからアメ横上野駅方面に歩いた。相変わらず楽しい。
  • ゲームセンターでUFOキャッチャー。三つ爪タイプは課金の状態により持ち上げた衝撃で落とすので、ワンバンさせてゲットした。
  • ヨドバシカメラで時計バンドの調整を頼んだ。丸井やヤマシロヤなど30分ほどうろうろしてから時計を回収した。
  • それから上野公園に向かった。

ホルモン専門店 焼肉ホルモン番長 上野店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:12、入店。前回食べて美味しかったので早速リピートした。
  • スペシャルランチ(黒毛和牛上カルビ・上ロース、上ホルモン、レバー、サラダ、キムチ、ナムル、ライス、スープ付き) @1,680円。
  • ホルモン番長でのランチといえばスペシャルしかないでしょ。ホルモン、ライス、ビール、精肉、ライス、ビールで僥倖の洪水。
  • 下手な飲み屋で飲むよりも満足度が高い。酒量は生ビール2杯。

上野公園

  • ヨドバシ後、カッパバッジのガチャがある上野恩賜公園案内所売店に向かった。そこで、3ガチャしてラッキーにもコンプリートできた。先代は古さを感じさせないデザインで、東京文化会館売店では先代のバッジがよく売れていた。
  • 売店で高い氷結を買うのは癪だが、ここからファミマに行く気力は無いので購入した。赤羽駅で購入したとうきびをつまみに氷結を飲んだ。汗がだくだくで全く酔わないが疲労だけが溜まっていく。
  • ごみを捨てに行くついでに公園を歩いた。三ツ星カラーズのさいとうがいる交番。
  • オーストラリアフェアなるイベントが開催されていたが、売店は軒並み日本の地方の名物が並んでいてオーストラリア感を全く感じなかった。ラグビーのイベントが始まるけど、観客が少なすぎて草。この猛暑だし、ラグビーだし。。。
  • ここで上野はお終い。
  • 14:13、上野駅を出発し池袋に向かった。

第23回へそ祭り2018

  • 中板橋につくも、時間がまだ早くへそ娘候補のアピールタイムだった。飲むにしても時間がはやすぎるので、15:27、ドトール中板橋に運よく入れた。このとき疲労のピークで店内でうとうとした。小一時間の休憩で体力がずいぶんと回復した。
  • へそ娘候補のアピールタイムが終了したところ。
  • 16:55、自衛隊の手ラッパをかぶりつきの位置で動画撮影した。
  • それから場所を変えて、来賓の挨拶など。坂本板橋区長、下村博文衆議院議員、たちばな正剛都議会議員、佐々木 としたか板橋区議員、鈴木こうすけ板橋区議員。後ろの方にいるのは、松田やすまさ元都議は、下村議員のお供で来たんだろう。それにしても、都民ファーストの議員は一人も顔を出さないんだな。ワイ、J:COMのカメラの隣の特等席で挨拶を聞いた。
  • 来賓の挨拶のあと、自衛隊の手ラッパの合図で全員でクラッカーを弾いて祭りが始まった。坂本区長は巨大クラッカーを持たされてて草。これも動画におさめた。
  • 数年前に見たへそ踊りは、大人の事情でやらず。その代わりに浴衣踊りになっていた。クレーム入れてるのどこの団体や?
  • ひとしきり踊りをみてから、飲み食いタイム。『福しん』の焼きそばとチャーハンを食べた。これが思いのほか美味しくて。今度、店に入って食べてみたくなった。ここでは生ビール1杯。
  • 思い残すことはないので会場を後にして、歩いて板橋本町駅に向かった。
  • その途中で見つけた氷川神社
  • 適当に歩いていたら環七に出た。高校生の頃、自転車でよく走った場所なので懐かしい。そこから、大和町交差点に出て三田線へ。

ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 本日の〆はタンメンとレモンサワーでスタート。
  • サイドメニューとして蒸し鶏とメンマをとった。メンマにはラー油をたっぷりとかけると良いつまみになる。
  • ビールを頼むと次回無料券をもらえるキャンペーン中ということで、2杯目はビールをとった。最初からビールにすればよかった!

帰宅

  • 本日の酒量は、生ビール1杯、生ビール2杯、氷結、生ビール1杯、レモンサワー1杯、生ビール1杯。ソフトドリンクは、フルーツスムージー1杯、ピーチティー1杯。たくさん飲んだけど、酔わずに疲れただけだった。全部汗で流れた。
  • ばたんきゅー。