田舎時間 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012年02月07日 「田辺祭」が写真集になりました! このエントリーを含むブックマーク

450年の歴史を持つ、和歌山県田辺市でのお祭り「田辺祭」の写真集が紀伊民報から発売されました!

田辺祭―平野功二写真集

田辺祭―平野功二写真集

昨年、長い歴史のなかではじめて外部の方を受け入れ、東京組として田舎時間メンバーも参加させて頂きました。

昨年の田辺祭の様子はこちら(ブログ「絵描ノ旅 de 廣本直子」)

そのときにご一緒した、パリコレなどモード最前線で活躍されているカメラマン平野功二さんの撮影された写真があまりにもすばらしかったので、「田辺祭」外部受け入れ主催のもじけハウスプロジェクト廣本直子さん、紀伊民報の小山兄弟らが想いを込めて、素敵な写真集に仕上がりました。

ぱらぱらめくると、2日間にわたる田辺祭の色彩、人々、熱気が、さすが平野功二さんのプロの切り口によって、アートに仕上がっています。

写真集の最後に綴られている小山兄弟による田辺祭の熱い解説も必読です!

英語訳もついているので海外の方にも喜んでもらえますね。

今年も7月24日、25日に開催される「田辺祭」は外部の方を待っていますよ。

まずは写真集を買って、予習をしておきましょう!

「幸来、こーらい!」

写真集で盛り上がっている田辺の様子はこちら(ブログ「絵描ノ旅 de 廣本直子」)