とても大事なお知らせ

とても大事なお知らせ


しばらくの間お待たせしてしまいすみませんでした。

わたしたちいなかやろうはここしばらく、自分達にとってとても重要な活動をしていました。
それは多分自分達自身についてもっと知る事だったり、お互いを知る事だったり、自分自身、お互いをより高め合うために必要なことを色々と。

そしてその間、わたしたちいなかやろうを知っている人たち、好きだと言ってくださる方々、今までたくさん力をくれた仲間達からしたら、わたしたちが何をしているのか、どんなことを考え、どうなろうとしているのか何も伝わることはなかったと思います。
そのことでご心配をおかけしてしまったり、残念な気持ちにさせてしまったりしていたら、本当にすみませんでした。
そして、わたしたちのことを気にしてくれてどうもありがとう。

今、わたしたちは音楽をやっていくって事を、改めて大事にしたいと思ってます。
何ヶ月か前に、ライブ活動をお休みして新しい音を作るとご報告しました。
その事自体は本当にその通りです。
新しい音を作るってのが本当に全てなんだけど、そこには「今までのわたしたちの音楽、気持ち」、「今求めている音楽、気持ち」、それが4人分、沢山詰まったものだから、そして、それは理屈なしで心から心に伝えることができる音でなければと、そんな望みを込めているんだけど、とても大きな山を登ろうとしているから、皆さんにお会いする前に、色々とするべきことがあります。

わたしたちは今はまだその力を蓄えなきゃいけない。
そしてその山をひとつ登りきったら、みなさんに伝えられると思うんです。
そして、それは音楽で伝える以外はないわけです。

音楽でわたしたち自身を伝えるなら、その日が来るまで最高の準備をして、その瞬間が訪れた時、そこに何が生まれるかを皆さんと一緒に感じたいのです。

そして今言えることは、今その熱情を、大事に猛烈に、その日の為に燃やしていきたいということなんです。

その日がきたら、そこから始まる素晴らしい日々が、止まらないくらい突っ走ることになると思ってます。

音楽についての理屈はここまでにして、
今日ここでお知らせするのは、その日の予告、なんです。

その日まで、直接みなさんにお会いできませんが、その日のことを、どうかみなさんの心に留めていてくれたら嬉しいです。

それからその少し前に、また大事なお知らせをすることになるのですが、それはここ、このブログで、発表させていただきます。


まず、大事なお知らせの日

11月1日

にここのブログを覗きに来てください。
この日にわたしたちにとってとても大事なことを発表します。


それから、直接みなさんにお会いできるのは

12月25日

クリスマス、もう今年が終わる頃。
この日に都内でライブやります。ビッグバンを起こす気持ちで。
予定を開けておいてくれたら、とても嬉しいです。


長々と読んで下さってどうもありがとう。

それでは皆様、再会の日までどうかお元気で。


 2010年7月25日 いなかやろう一同

6/27いなかやろうの部屋

土岐です。下記のような宣言をした後なんですが、先日のいなかやろうの部屋の感想を。
見てくれた皆様、出演してくれた春風堂、西宮灰鼠さん、はかまだ卓さん、そして手伝ってくれたこっちゃん、どうもありがとうございました。下記のような状態で、それはいなかやろうにとって決して悪い状態というわけではないのですが、とにかくライブを休んでいて、それは単純に録音というわけではなく、自分たちにとって大切なことを見つめ直すという大切な期間なのです。
日々真剣で素直で、つまりまっすぐ未来を見つめて音楽に取り組んでいるという状態です。それで、みんなで出した結論として今回を最後に「いなかやろうの部屋」をお休みしようと結論を出しました。いなかやろう自体、かなりの変革時期に突入し、この部屋で伝えたい事を続けるのは、現状ではなかなか難しいのではないか、ということです。
長くなりましたが、そういう気持ちで最後の放送を行いました。
4月のリベンジ(詳しくはその頃の日記を参照してください!)だったので、無事放送出来た安堵感がありました。高音質、高画質をめざし、そういうソフトを無料で導入したのですが、ご覧頂いたみなさんはどうだったでしょうか?もう少し時間をかければ音質の向上を狙えそうですが、現状(マイクニ本)ではあの感じが限界ではないでしょうか?
コーナーも充実していて、春風堂のまっけんさんのアドちゃん(写真を撮り忘れた!)、そーすけさん(かやるただよ!)の利き酒(5種類のグレープフルーツサワーのメーカーを当てるという神業)、ねずみさんの紙芝居(色んな生き物が出たぜ!)、はかまださんの占い(難しい話が多くてどのくらい理解できたかわかんないけど、機会があったらはかまださんの占い生放送をしたい!)、あと「クイズ答えてチューチュー」(やんばこと中田君の思い出クイズね)と、カギ括弧が多くなっちゃったけど、コーナーも多かった。
あ、あとこの日は七夕スペシャルということで(ちょっと早いけど)みんなで短冊にお願いごとを書きました。ま、それを普通に読んだらつまんないんで、みんなで七夕の歌を歌いながらシャッフルした短冊をぐるぐる回して、他の人の短冊に書かれた願いが叶うという画期的なシステムで読み上げました。みんながなんだったのか忘れちゃったけど、僕は「目がよくなりますように」でした。これ、ねずみさんの願いね。あと僕が書いた「人生が右肩上がりになりますように」はまっけさんの願いとして成就されました。
演奏もすばらしかったね。僕らも3曲、かやるたと一緒に演奏した。ニコニコ動画での放送も大分確立してきた所で終わるのは残念ですが、そして楽しみにしてきてくれた人達には大変申し訳ないんですが、今回で終わります。また復活するかもしれないので、その暁にはぜひまた見て下さいね。色々決まったらブログでお伝えします。
ちなみに放送終了後、まっけんさんの誕生日を、これまたフライングでしたがお祝いしました。ケーキもうまかったしお酒もうまかった。僕はあんまり呑めないけど。
またうまい酒を呑もうね。
と書いたら、若干哀愁が出てしまったけど、このブログ、そして下の書き込みで僕が伝えたいのは、休む事で発生する哀愁ではなく、次につながる未来です。未来を願う「寂しさ」ではなく、僕には確信がある。ライブ中にトラブルが起きて立ち止まるという類いのものではない。音楽が鳴り響き、そして生まれた静寂、あの静寂には音楽がある。僕が感じているのはそこだ。静寂、間、そこで派生するその音楽を共有している人達の、その瞬間における魔法。その魔法に言葉をのせるなら、それは音楽だ。音楽は音楽以外なんでもない。
若干話がずれちゃったけど、期待していて欲しい。僕らの音楽がまた鳴り響く日まで、しばらく待っていて下さい。そして、僕らはその復活の瞬間まで、あらゆることを考え、そして実行する。とても素晴らしいことなんだと思う。だから、僕らの復活を楽しみにしているみなさん、その楽しみを膨らませておいてください。そしてその間、この世にある素晴らしい音楽にふれていてください。
お待たせしてしまう事はあやまります。ごめんなさい。
でも、待っててね。

急でビックリしたらごめんなさい。
突然ですがわたしたちは現在ライブ活動をお休みしておりますが、今それも含め、わたしたちの根本的な今後のスタイルについて、正面から考えることにしました。
今一度メンバー4人で本気で話しあっている最中にあります。
それまでブログでも気持ちの定まったことが書けないかもしれないので、今はもうちょっとまってください。
ブログは今まで読んでくださっていた皆様のおかげもあり、ずっと続けてきたことなので、これからも更新していきたいという気持ちももちろんあるのですが、正直に伝えたいのも本当です。
これからの決断はわたしたちがなりたい未来に向けての大事なことなので、ちゃんと決まったらここで発表したいと思います。
いなかやろう一同

いなかやろうの部屋

オシダです。明日18時より生放送します。
2時間スペシャル、一生懸命やりますので、よろしくお願いします。
生放送なので、生放送でしか味わえない臨場感を楽しんでください。
生で観てコメントたくさんしてくれたら嬉しいし、パソコンや携帯で私たちのライブや楽しいコーナーを観てうふふとかズッキンとかドッキンとかしてくれたら嬉しい。
いなかやろうとゲスト「春風堂」とレギュラー「西宮灰鼠さん、はかまだ卓さん」チームいなかやろう一同、その時間目一杯見てくれてる人と一緒に大切な時間を過ごしたいと思っています。
だけど、どうしても見れないという方は、タイムシフト予約してあとで見てください。
明日は大事な放送。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv19921497
どうぞよろしく。

斎藤です。
由美かおる秋山仁て付き合ってるの??おもろい組み合わせだけど。
明日はぐるぐる回るというフェスのお手伝いをしに行ってきます。フニャコツチン&Kilmyさん率いるネコット社のブースを手伝うよ。
場所は埼玉スタジアムです。今日の早朝はかなり盛り上がっていたであろう場所です。
わしは埼玉スタジアム初めてだからちょっとうれしいよ。
なかなかコアなアートイベントだと思うんで、興味のある方はぜひお越しくださいな。
多分まだ当日券あるよー。
来てくれたら、翌日のニコ動に出演するメンバーにかなりの割合で会えるよ。だから何だってかんじかい。
まー暇だったら遊ぼうよ、暇なひと。
そうだ。先日「内田るんのゾワゾワナイト」に、トークゲストとして出演さしてもらいました。
といっても、素人の乱12号店というお部屋みたいなところで、ごはんを食べながらのんびり話すという、飲み会みたいな気軽なイベントだったんだけど。
そこでありがたいことに、いなかやろうが売れるには今後どうすれば良いか、お客さんを交えて考えてもらったのよ。
以下抜粋です。
・マネージャーつける
・近況報告的なデモCDRをライブ特典にする
・簡単な振り付けでお客さんを巻き込む
・エロさを出していく
・パフュームきく
などなど、他にもたくさんご意見いただきました。ありがとう〜〜
あと自分は、手ぬぐいを首からかけるのがライブ衣装だったんだけど、これにはみんな反対でした〜。
こんなに評判悪いなんて意外だよ。。
以前箱庭の橋田君に、手ぬぐいやめたほうがいいと言われたんだが、その通りだったか。
これからはおしゃれをめざすよ。
さてと明日早いから準備でもするかな。
じゃまたー。いなか改造こうご期待。

ニコニコ動画

6/27 18:00よりニコニコ動画にて「いなかやろうの部屋」放送!
今回のゲストは春風堂!!
そしてレギュラーの西宮灰鼠さんとはかまだ卓さんをお招きしての4月のリベンジ放送!!
重大発表あるかもしれないです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv19921497