いなあもノート Z このページをアンテナに追加 RSSフィード

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

2006-02-15

[]それはひとつの小さなスマートフォン応援メッセージ

今時、携帯にだってスケジュール機能は付いているよね。

でも、それは本当に使い易いかい?

もし君が、インターネットで見つけた、ナイスなスケジュールアプリ自分の携帯にインストールして使えたなら、自分の携帯に更に愛着が沸くと思わないかい?

スケジュールだけじゃない。

それが音楽や動画を再生するアプリだったり

メールクライアントだったり

もしかしたらゲームだったりするかもしれない。

インターネットには、自分の好みに合うアプリ無数にある。もちろんフリーウェアも。

携帯のジャケットを着せ替えておしゃれするのもいいけれど、中身をアレコレおしゃれしてみるのって、もっとワクワクすると思わないかい?。

だってその携帯は、君の手で君ひとりのためにカスタマイズされたこの世にひとつしかない携帯なんだから。

みんなとお揃いの吊るしのスーツが良ければ、それでもいいさ。

でもそれに飽きたなら、オーダーメイドのスーツを着て出かけよう。

そんなフルオーダーのスーツのような携帯。

それがスマートフォンなのさ。

高田潜水艦高田潜水艦 2006/02/15 11:10
素晴らしい感性です!
感銘しました!!

そうなんですよね。
若い子の携帯電話は
「“オレも”これ買ったょっ」
という感覚が強いのですが、
PDAモバイルの世界では
「“オレは”こうしてる」
っていうオリジナルスタイル
が強い気もします。


>>この世にひとつしかない携帯

本当にその感覚が楽しさなんですよね。
スーツと同様、フルオーダーに
挑戦するには、1ステップ踏み込む
勇気が必要かもしれませんが、
初心者への難しさは技術革新が
解決してくれるはず。

「オレも」が『オレは』に変わるスマートフォンの素晴らしさが広がっていくといいですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20060215/1139938546