懐かしのコミックソング漁り

何だか急に、昔のコミックソング系の歌を聞きたくなりました。
iTunes Music Storeで「赤とんぼの唄」とか「子供たちを責めないで」とか「金太の大冒険」とか色々と検索かけてみたのですが、とりあえず見つかったのはザ・フォーク・クルセイダーズの「帰ってきたヨッパライ」のみ。
とりあえず、もうちょっと探してみようかと思ってますが、何だかこのテの歌って、iTMSにもありそうで無いものですねぇ。

と言う訳で、「帰ってきたヨッパライ」を購入したついでに、先日も日記に書いた「冷凍みかん」も購入。

なんかいい感じ…(^^)

交通博物館

そう言えば、秋葉原交通博物館が今週末で終了となるんだよなぁ。
ここを見に来てくれる人は、アキバに出没する人も結構いると思うので、それなりになじみが深い人もいることでしょうね。
実は僕は子供の頃に一度母に連れられて行ったのと、大学生の頃に飲み会までの時間つぶしに入った2回しか行った事は無い。日本の交通史が旧万世橋駅の遺構に凝縮された、元鉄道ファンとしては夢のような空間だった。

そんな訳でもっと行っても良かった気がするのだが、微妙にアキバは遠いので、電気街に行くとそのついでに立ち寄ると言うのが面倒だった。
本当はなくなる前に子供をつれて遊びに行きたかったんだけど、もうそれも叶わないなぁ。
非常に心残りだったりする。
展示物は大宮にできる鉄道博物館へ移設となるらしいけど、鉄道関係以外の展示物は、そちらには行かないらしい。

どうなるんだろう?

交通博物館
http://www.kouhaku.or.jp/